🐱おばさん目が!

ここのところ疲れていたせいか、
目が!ギンギラになり
去年も目の前が色付きスパイラルが見え
目の前が見えなくなる騒動があり、
あわてて眼科に行きました。
その結果
白内障と言われましたが、
何となく納得いかず
数年まえも誤診されたので、
引っ越し遠くなった
かかりつけの眼科に行ったところ
偏頭痛による前兆に起きる
閉輝暗点 という現象で、
その症状がおきたのでした。
白内障ではなかったのでした。
パソコンの光やテンションを
高くしてはいけないようです。
様子をみながら 過ごしております。
皆様の所には訪問できず誠に申し訳ございません。
32ニャンずは 元気です。
よしさぶろう元気くんは去勢手術しました。
元気にウーウー唸りながらやってます。
バザーはちょっと見送っており、
調子が良くなり次第やりたく思います。

ブログにアップしますね。

その時は宜しくお願いします。

ごまねちゃん。
ごまね
りりーちゃん。そろそろ10才になります。
りりー

桜がきれいですね。
足の方もがんばってお散歩してます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

実は私は若年性の緑内障なのです。
はじめの眼科では、
眼圧は高いが若いから大丈夫と言われ、
そのままにしていましたが、
気になって別の最新式の機械が入った
眼科に行きました。
そうしたら早く手を打たなければ、
ゆくゆくは最悪の病状になるところでした。
眼科選びは重要です!
今は検査の機械も進化しているそうです。
なるべく新しいところへ行ったほうがいいですよ。

私のほうは点眼薬で対処できています。
先生には「あと30年は見えるようにお願いします!」と、切実にお願いしました。

Re: No title

モンタピさんありがとう。本当に眼医者さんもピンからキリまでありますね。引っ越す前のお医者さんはとっても優秀な方なんですから引っ越ししても、そのお医者さんに行けばいいのに、遠いからなんて思い近所に行ったのが間違いでした。先生も緑内障かと思い検査してくださった結果 へい輝暗転という、脳神経科の専門部門だそうです。今は目を休ませておりますのでなんとか痛みは少なくなりました。お互いに目を大切にしましょうね。ご心配ありがとうございました。
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR