教会に行けました。

22日は 仕事は早く終わらせ 文京区にある
関口カトリック教会 東京カテドラル聖マリア大聖堂にて
花井哲郎さんの主催する古楽アンサンブル コントラポントの
結成10周年記念演奏会
「モンテベルディ 聖母の夕べの祈り」
に 行って来ました。

亡くなった よっちゃん つんつん姫 てんちゃん 
猫友の永登さんの ももちゃん6月14日に亡くなり

猫の面倒見ていたお婆ちゃん みなちゃん 
みなちゃんの大好きだったニャンコ もふもふちゃん(りくパパ)

みんな みんなが 天国に行き 幸せであります様に と
お祈りしてきました。 
 
演奏の始めは何かモヤモヤ晴れなかったものが
最後の曲には 心が納得し お祈りが すぅっーと 天に抜けた
という 感じになり スッキリしたぁ=と 思ったら
最後の祈りの曲でした。

それは

祈祷 (キリエ、主の祈り、特定の祈り)終了唱

主よ、憐れんでください。
キリスト、あわれんでください。
主よ、憐れんでください。

天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされます
ように。み国が来ますように。御心が天に行われるとおり
地にも行われますように。わたしたちの日ごとの糧を
今日もお与えください。わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちも人をゆるします。わたしたちを誘惑におちいら
せず、悪からお救いください。

主はみなさんとともに またあなたの霊とともに。
祈りましょう。

主なる神よ、お願い申し上げます。
どうか、あなたのしもべである
わたしたちが心身共に永遠の健やかさを喜ぶことが
できますように、そして永遠のおとめ、栄光ある聖マリアの
御取り次ぎによって現世の悲しみから解放され、
永遠の喜びを味わうことができますように。
あなたと聖霊と共に世々に生き支配しておられる神
あなたの御子、わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。
(対訳 井上直子・花井哲郎)

という内容だったそうです。

私は クリスチャンでもないんですが

人のこころは みんな おんなじ

どうか 世界の人々のこころが 穏やかに 明るく
幸せな こころが 生まれます様に。

単純ですが そう思わざる得ない 現実社会

猫ちゃんも わんちゃんも みんな みんな
のびのび いきられる 地球☆ に な~~~ぁれ いのり

素晴らしい内容だったので
プログラムに載っておりました内容をそのまま 書かせて頂きました。

花井哲郎氏は 古楽演奏家であり
国立音楽大学講師
フォンス・フローリス古楽院院長

ぜひ 聞いてみてください。

素晴らしい。です。

(自慢話・barnekoのピアノの師匠のご子息さんです。)

DSC_3709.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR