今日は立春!!

今年こそ元気に行きたいと思っていてのはつかの間
お正月そうそう具合が悪く、1月の後半ず~~っと寝込んで
おりました。
今流行の風邪と医者に判断を間違えられ、幾日も胃腹痛に絶え
主人も下痢と腹痛で仕事を早く帰って来たことで、掛かりつけに電話し
相談をしたところ、直ぐに、こちらに診察に来て下さいといわれ
自分の胃腹痛を抱えながら車を運転し、掛かりつけのお医者さん行き
主人の御陰で(血液検査したので)何だかの食中毒とわかり
ついでに私もみていただいたら、同じく食中毒と、
風邪と診断した所での治療の中に下痢止めが入っていたらしく、
菌がお腹の中で暴れてしまい長引いたと言うことでした。
主人には、感謝でした。

そういう訳で、先月も本当に大変に苦しい一ヶ月でした。

今日は 立春  
新しい息吹と共に生まれ変わった気分でスタートいたします。

ララちゃんですが、お蔭様でお医者さんに、ふっとてとっても元気になり
体重も7,3キロになり、もう大丈夫だね、と オッケーを頂きました。
太りすぎにさせすぎて私が注意されてきました。
ご心配おかけいたしました。

ララちゃん(♂)の2ヶ月頃の写真です。見て下さい。
可愛かったです。里親さんも決まっていたのですが、ご主人に
反対されてキャンセルになり、兄弟のファーファと
残ってしまったのですが、今は家にいてくれて良かったな~と
感じています。とってもいい子なので。
DSCF0255.jpg

東京では、とってもインフルエンザ 胃腸炎 食中毒・・が流行しています。
皆様 健康管理 心がけ毎日元気でお過ごしください。
睡眠がとっても大切であることを、実感いたしました。
私の可愛い猫の為 家族の為 皆の為に 自分の為に
健康管理 時間の使い方を考えなければいけない
これが 私の課題!!!

元気!!皆様も元気でね。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ララちゃんの子猫の時の写真私初めてみました。多分見逃してしまっていたのかもしれませんね、とってもかわいいです。

Re: No title

れいこさんコメントありがとう。ララちゃんとっても可愛かったんですよ。今も可愛いですけど。
今度兄弟のファーファちゃんの小さいときのお写真載せますね。

No title

まぁずいぶん大変だったんですね~
私も昨年からの鼻炎が治らず
毎日鼻水たらたらの生活をしています。

ララちゃん本当に元気になってよかったですね。
人も、動物もやはり良いお医者さんに
かかるかどうかでずいぶん違うんですね。

どうぞお大事に

Re: No title

鼻水大丈夫?私も鼻炎もちだったんですが、年とともに何か治まってきたみたいです。
何か去年は大変なことが多かったんです。暮に事故にもあったり。
今年こそ笑って過ごしたいですね。まりんママも気を付けてね。ララお蔭様です。ありがとう。

No title

barnekoさんのほうはもうすっかり体調戻られました?私も実は今年に入ってからブログには書かなかったのですが、ずっと原因不明の腹部や腰の痛みに悩まされています。春になったら猫ちゃんたちにプレゼントをしようと思ったいますが、もし遅れたらごめんなさいね。

Re: No title

れいこさんご心配ありがとう。元気に成って来ました。去年の夏はとっても暑くクーラーや冷たいものを飲み内臓が冷え今その影響がお腹や腰に来ている人が多いという事を聞きました。本当にそう感じます。具合の悪いのが長引くのも、冷えが原因かもしれませんね。
ゆっくりお風呂につかり、リラックスして下さいね。元気が宝だと感じました。
いつも猫たちに暖かい贈り物ありがとうございます。お気持ちで結構ですよ。
本当に助かっております。ありがとニャン!!!
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR