お年寄りに飼われていた猫

何処へ行ったのおとくん!!!
おとくんは暖かい日にはお屋根に上がって日向ぼっこを
していました。
その姿が見えないのはとってもさみしい。
早く帰ってきて。
P2010_1129_093352.jpg


この猫ちゃんは18歳のちびちゃんです。
P2011_1130_091317.jpg
飼い主であったおばぁちゃんが亡くなって数ヶ月
義理の妹さんがおばあちゃんが亡くなってから面倒をみています。
高齢者と共に生きてきた猫さん
18年前は亡くなったおばあちゃんも60代だっただろう。
これは私達の現実の問題でもあります。
ちびちゃんは幸運にも義理の妹さんがいたから良かった。
もしその様な人がいなかったらどうなっているのだろう。
私がちびちゃんと会ったのはおばあちゃんがなくなる
ほんの1ヶ月か2ヶ月前で
ちびちゃんの方が病気で今にも死にそうだった。
このちびちゃんの病気が何であるかは・・この子が
数週間前外に出てうずくまっている所
猫の好きな方がひろいお医者にかけて頂き
脾臓の癌である事がわかったのです。
ちびちゃんの写真付きで
 この猫の飼い主さん!!いま保健所であずかっています。
 病院に連れて行ったところ
 病気であとわずかの命という事がわかりました。
 飼い主さんの腕の中で死なせてあげたい
という内容の張り紙が町の中にしてあったそうです。

私が今ちびちゃんを病院へ連れていっています。
この写真は 食欲がないということで
今日病院で強制吸飲させてもらい
「おばちゃん わたし食べたよ」と自慢げな顔を
写しました。
とっても可愛くてまだまだ生きて欲しい・・
と願うのです。


おとくんも帰って来て!!!



コメント

Secret

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR