我が家の猫NO2フータ君

DSCN1502.jpg
 

 暫くぶりに 我が家の猫連盟 長男レオン・フータ君の

 話をしましょう。

 フータ君は今日 動物病院へ行き抗癌剤を投与してきました。

 一生懸命小さい(猫としてはおおき方か6,3キロ本日)身体で

 生命を燃やしています。悪性リンパ腫が発病して5ヶ月

 3ヶ月と言われおり 必死にフータの為に私の生活も変えました。

 フータは 4月29日生まれ 今年6歳かな・・?

 といい加減な親です。


 数年前にあった話です。

 題名 「犯人 フータ」 

 確か土曜日から日曜日にかけての 真夜中 午前1時ごろ

 台所に立っていた時の事

 突然に ザ~~~~と 聞いた事のない音がしたので

 なに  いったい何 。。。。

  アアア 

 
    ファックスから ザ~~~~ 火が登っていたのです。

 何事か その瞬間 火事~~~  と判断した私は

 湯飲みに入ってたお茶を ファックスに ブッカケタ!!

 ソケットをはずし 119 

 ファックスから火が出ました~~

 色々聞かれ これから伺いますっと 消防署

 
 ウ~ウ~とやって来ました 消防車 警察 今問題の

 東京電力  なんだかんだと 3時間

 
 何で火が出たのか調べます、とファックスを持ち帰り

 
 ビックリ ビックリ その結果・・・・



   「ねこちゃんの おしっこ です」


 ・・・エ!!  「ねこ 


 確かに フータが ショッチュウ 縄張り争いで 場所かまわず

 おっしこを シッカかけていたのです。


 消防署のかたが 犯人の猫ちゃんの写真を撮らせてください。

 という事で・・・私がだっこして 「犯人フータ」の撮影


 消防署の方  「何て立派な猫さんでしょう」

  

 立派どころか 本当に驚いたできごとでした。


 猫のおっしこで年間に何件か火事が起きているそうです。


 後日 今度はテレビから煙が。  ・・本当です。

 これは 知らせないで 自分で消しました。

 じゅーたんに地下においてたから焦げました。


 猫さんを飼われている方 こんな 信じられない事も

 ありますので ねこのおしっこには気をつけて下さい。



    ありえないような本当の話でした。



    

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

バザーお疲れ様でした。
行きたかったんですけど、この時期家を空けるのが不安で
行きそびれてしまいました。

猫のおしっこで火事、って聞いたことはあったんですが
本当なんですね。
我が家も、家の中でよくおしっこされて大変ですけれど
幸い、機械物にはまだかけられたことはありません。
これから気をつけないと・・・

フータ君頑張ってくれてますね。
猫と人間では命の時間が違うから、5ヶ月と言うことは
人間で言えば、2年ぐらいでしょうか。
6歳のお誕生日を迎えられますように・・・

Re: こんばんは

> バザーお疲れ様でした。
> 行きたかったんですけど、この時期家を空けるのが不安で
> 行きそびれてしまいました。
>
> 猫のおしっこで火事、って聞いたことはあったんですが
> 本当なんですね。
> 我が家も、家の中でよくおしっこされて大変ですけれど
> 幸い、機械物にはまだかけられたことはありません。
> これから気をつけないと・・・
>
> フータ君頑張ってくれてますね。
> 猫と人間では命の時間が違うから、5ヶ月と言うことは
> 人間で言えば、2年ぐらいでしょうか。
> 6歳のお誕生日を迎えられますように・・・


コメント有難う!!今日はフータあんまり元気がなくて心配してました。なんとか1日無事に終えそうで
安心しております。お互いに頑張りましょうね。可愛い家族の為に。いつもありがとう。
毎月バザーをやっておりますのでお時間が出来た時いらして下さい。本当にありがとう。
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR