いのちってな~~あに?

  元野良猫軍団 今幸せ軍団 おとぼけ3匹組み
DSCN1378.jpg

      
         いのちの事を真剣に考えたことありますか・・・?

         今日 あるブログを見ていたら

         野良猫が死を迎える時の 

         人間との関り方の考え方が違うという事で

         反発を感じている・・・方の

         メッセージを読みました。

    
         これは 猫だけではなく生きるものすべてに

         共通する問題でしょう。


         野良猫が生活し生きていた場所で

         最後を迎えるのが一番かもしれませんが

         人とかかわりを持って生きていたら

         本当の野良猫ではないのでは・・・と

         感じるのです。

         何故・・?

         人の心の優しさを 

         猫は感じ取っているからなのです。

         生きるって言う事は

         お互いに生きるためにその場所、時代を

         選ぶことはできないけど

         そこで生活をしてそれぞれに関り方をもって         

         生きているのは事実なのです。


         野良さんも猫としてその場所で

         一生懸命生きてそこで死にたかったかも

         しれないけれど

         可愛がってくれた人の心の・・・

         いのちの暖かさに包まれて 

         ・・・・・安心ができた。         

         ・・・・・そして、お空に行ったのでは

         ・・・・・ないでしょうか。


         みんな等しくやさしさを知っているし

         またやさしくしてくれた事は

         忘れないで覚えているし


         理屈なくそのやさしさにありがとうと思える 

         そんな野良猫さんだったのではないでしょうか。


         ひとのの優しさを知っている

         野良猫さんだったでしょう。


         なぜって・・・

         生きていると言う中で

         そのひとが野良猫さんをうらぎらなかった!!

         また野良猫さんも、その環境が好きだった。 

         ただそれだけ         



         野良猫さんも 可愛がっていた方も

         お互いに いのちを 暖めたのでしょう。


         キラキラ☆きらきら☆輝くいのち

         
         いちばんたいせつなもの 

         それを育み

 
           

         おたがいに幸せだったのではないでしょうか。              
                            



                         顧問 ジージ 
ラッキー猫の会会長 ブラツッキー(天国在住) DSCN0293.jpgDSCN0441_sh01.jpg


         

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR