埼玉の蕨の猫

昨日午前中 仔猫3匹  午後に 母猫 2匹保護出来
午前中に保護できた仔猫3匹は 1匹は 女の子 2匹は男の子
昨日のうちに リリースしました。

そして午後保護できた母猫さん達は 動物病院に一泊させて頂き
今日手術が無事済 リリース致しました。

やっと ホット致しました。

母猫さん
DSC_0681.jpg
この猫さんも母猫さん
DSC_0679.jpg
このオチリだけの子は 子供さん猫
DSC_0683.jpg

今回の蕨の猫さん達は 地域に住み着いた子達で
ご近所さんが 協力のうえで 5匹出来ました。
ワクチン 蚤駆除 も して頂きました。

実は 寄付して頂いた金額では賄いきれませんでしたが
Rさんのご寄附がございましたので、皆無事すみました。

労働は私たちですが、
皆様のご協力のもと
不妊去勢無事終了しました。

ありがとうございました。

幸せな猫さんが1匹でもふえますように。

明日はよっちゃんの1周忌で お墓参りに行こうと
思っています。

頑張って生きたよっちゃんの姿をもう一度ご覧ください。

よっちゃんアルバム
DSC_3011_201601282128312e1.jpg
DSC_2937_20160128212830e47.jpg
DSC_2936(1)_20160128212828dfe.jpg
DSC_2933_20160128212827998.jpg
DSC_2288 - コピー
DSC_2276 - コピー
DSC_1923 - コピー
DSC_2296 - コピー
ありがとう。      またね。。   よっちゃん    

ねこばーはやく~~!!

朝一番 私が部屋を出るのを気が付き
扉の所に皆がよってくる。

戸を開くのに挟んでは大変。

まだ~~~!!
まだ~~~~!!!

ねこばー まだなの===??!!

と。

どいて、どいて、と言いながら猫部屋にはいる。

かわいいのなんの。

ハイハイ、ごはんね。

オチッコ整理ね。トイレ掃除です。
ざっと うん  お掃除もあわせて 1時間半は かかります。
仕事を今あまりしていないので良いのですが。
仕事始めたら大変でしょうね。

皆いい子で待ってます。おかあさんが くるのを。

あ~~~  みんな元気になってくれて ありがとう。

風邪ひきはまだ、まだ 何匹もいますが何とかひどくない 状態です。
元気一番 おねこさん。

20160125090329cb4.jpg
  ガラス越しに写しているので変な画像になって失礼!

1月29日は よっちゃん事 由次郎君の命日です。
よっちゃんでは 皆さんに沢山の愛情をかけていただき
一言では言えぬ 真心を頂き心から感謝致しております。
よっちゃんのお蔭で気がつかなかった沢山の事を学びました。
皆様に心からお礼申し上げます。
お世話になった方々のブログを訪問しなくては申し訳ございませんと。
思いながらも実行できずにいること 申し訳なくここでお詫びいたします。
よっちゃんもきっと 天国でお世話になった方々を
心から感謝し 見守っていることと信じています。
本当に ありがとうございました。
DSC_2571_20160127143020d44.jpg

DSC_1579.jpg

今日はよっちゃんの生まれ故郷の 蕨市での 不妊去勢の為の
保護を 朝一番で行い 朝3匹と 午後1匹
合計 4匹の 保護が出来、
今 3匹は 手術を受けております。
午後の子は 病院にお泊まりで 明日手術になります。
3匹のお母さん猫さんが 保護でき良かったです。

よっちゃんのおかげかな・・・・

又 ご報告致します。

☆☆寄付のお礼☆☆

今井さんより キャットフードのご寄附頂きました。

蕨の方々 上田さん 花嶋さん 上田さんの3名の方々より
不妊去勢代のご寄附いただきました。

本当に有難うございます。

来月は 猫市 開催

未使用の物で お家で使わないというもの
御座いましたら宜しくお願いいたします。

みーみちゃん

なっちゃんとみな子おばあちゃんのお家にいたみーみちゃん
いまは キャシーさんに改名
なっちゃんは ウィッキーさんに改名

キャシーさんは女の子
ウィッキーが可愛がられているとお母さんに甘え
ウィッキーに焼きもちを焼くようです。
年を取っていても お年のお方には 性格もわかり
トイレも出来るし かえって一緒に生活しやすいのです。
是非少しお年が行かれている方には お年寄りの猫さんを
飼っていただきたいです。

1450356561319.jpg
1450356532691.jpg

2匹とも引き取ってくださったKさんに本当に感謝です。
有難うございました。
お幸せにみんなでお過ごし下さい。

なっちゃん事 ウィッキー
1450356579188.jpg

☆☆ ご寄附ありがとうございました。

Eさんより キャットフード ペットシーツ 新聞紙ご寄附頂きました。
バザーの品も頂きました。
新聞紙は 猫トイレに使っています。

~幸せ停留所残り組に ご寄附お願い致します~

使い古したタオル  食べないキャットフード
書き損した ハガキ   
(よっちゃんの時お世話になり今も続いています)

☆☆バザー品 ~猫市~に出せるもの☆☆

頂きものでお家では使わない家庭用品 
皆さんが喜ぶ品物 など
お洋服は 新しく着られないものや、
綺麗に保管されているもの
新しいタオルや敷布

お心のあります方 どうぞよろしくお願いいたします。

  幸せ停留所居残り組より  只今 27匹

よちこちゃん  里親募集中


なっちゃん

この猫さんは、去年亡くなったみな子おばあちゃんが
面倒見ていた なっちゃんという 以前は
立石8丁目にいた 野良猫さんで、
ラッキー猫の会が立ち上がる原因となった所の野良猫さんでした。

しかし ある時からみな子おばあちゃんのお家に住み着き
亡くなってからは私たちが面倒をみて
里親さんを仲間で見つけ
残された もう一匹のみーみちゃんと
新しいお家に行くことが出来ました。
しかし なっちゃんは 癌を患っており
里親さんにすっかり面倒を見ていただき
今はそれなりに 生活ができるようになりました。

このお写真はなっちゃんは病気を持っているので
寒いと体に良くないと、お洋服を着せて下さった時の写真です。
可愛がって頂き 本当に幸せななっちゃんです。
本当にありがたく 里親さんに感謝 感謝です。
本当によっかった!!!
1450875846522.jpg

保護して 去勢をした時のものです。
あれこれ 6年たちます。
なっちゃんも若かったですね。
DSCN1121.jpg

ストリートキャット達が皆幸せでいられる世界になってほしい。

☆☆ご寄附有難うございます。☆☆

  ☆れいこさんより タオルのご寄附頂きました。
  ☆小泉さんよりキャットフード  バザー品の ご寄附頂きました。

☆☆ご寄附のお願い☆☆
   キャットフードの食べないもの  ペットシーツ  タオル

   バザー品  喜んで頂けるもの希望

27匹と 地域の猫の為に よろしくお願いいたします。




 

ご飯前

今夕飯食べたくて 大人しく待っている様子
お部屋は 自分がちょっとばっかし具合が悪く掃除ができず
散らかり放題
20160119170203a5e.jpg

20160119170201dbe.jpg
風邪ぎみのしよーた。
20160119170110ce4.jpg
柴又生まれのなおこさん  まーだなの?ごはんは。
20160119170100903.jpg
はいはい。ご飯にしましょうね。

病気はしていらねないが、生身なので、健康管理。

来た猫達

去年11月に来た猫達は 風邪 下痢 肺炎と 
病気三昧で、
停留所の子達もうつり、大変な騒ぎだった。

だいちゃん。風邪もなんとか治ったようだ。
20160114131310cf6.jpg
肺炎だったまるちゃん
これは、本当に大変だった。今は以前の顔とは、
まるで違い見違えるほど ハンサムに、
201601141313052d6.jpg
スコチヤンは一ヶ月以上下痢!!
ホカホカのウンチをゲットし、すぐ病院に。
なんと、ご飯が合わなかったのか原因
ご飯を変え 下痢改善 
しかし、油断はできない。
後ろでちょっとばっかし見えているのは、
よちこちゃんです。
20160114131721b68.jpg
なんせ、27匹は大変!!

   ⭐⭐お願い⭐⭐
使いふるしたタオル 食べないご飯 ペットシート
ありましたら、ご寄付お願い頂けた幸いと思います。

幸せ停留所の居残り組  どうぞよろしくお願いします。




新しい年

明けましておめでとうございます。

2016年いよいよ幕開け

心明るく 穏やか1年でありますように。

2016010322145377c.jpg

今年もよろしくお願いします。ララ
201601032214519b0.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR