無事暮れを迎え

残りとこあとわずか。

忙しい1年何とか過ごしてこれて“ありがたい"”の一言
27匹の家族  夫  有り難う。
まばらにあげるブログを見て頂き、応援して下さった皆さん
本当に有り難うございます。

クリスマスイブに、Rさんから27匹に素敵なプレゼントが。`
そして  Iさんから、┐沢山のキャットフードのプレゼントが。`

いつも、皆様の真心を頂き、心から、感謝申し上げます。

どうか、皆様が 
元気で明るく 新しい年をお迎えできますこと、
お祈りいたします。

1年間ありがとうございました。

ペーター君と、仲間から、 1年間可愛いがって頂き、
 皆さんありがとう!!ございました。
20151230184817371.jpg
20151230184518229.jpg
20151230184213ff5.jpg
20151230184210d43.jpg
201512301842080c5.jpg
2015123018421169e.jpg
来年もよろしく。   たける君

病院づけ

我が家のクリスマスイブは病院づけの一日
朝 4匹連れ病院にと思っても、疲れている私には
重く 痛い足を、とても大変なので 猫友に助けを。
をし、病院いく途中で待ち合わせし、
青戸だと、飛んで来てもらえるが、
ちょっとばっかし遠くなり、
病院の途中で一緒に

埼玉から来た身体の大きな子  まるちゃんが肺炎に!
サァー大変!!こまったもんで!
なんて大変!!な事ばかり!!

よちこちゃんは結膜炎  今は下痢を発見!

埼玉から来た だいちゃんが下痢しているのを発見

入院していた みーちゃんは飲まず食わずで点滴

猫病院が終わり帰って 昼ごはん食べたら
91才の叔母を病院に。

初期の癌でしたが 手術したくないということで
近所のかかりつけの病院に今まで通りかかることに。

やれやれ、と  猫部屋で皆の様子を見ていると

埼玉からの残りの一匹 スコチヤンが下痢

みんな感染したようで、疲れている身体を鞭打って、

全員に朝晩クスリをあげる生活が正月まで続く。

明日は誰の下痢を発見できるか?

多頭飼いは、本当に大変!!あーやれやれ。

皆様のお家の猫さんが元気でお正月を迎えますように。

紹介した この子が肺炎。 頑張れまるちゃん
さっき、食べれなかったご飯をたべてくれた。
少し安心。
20151223212005669.jpg

クリスマスパーティ

今日23日は 猫のお友達と、新居の紹介をかねて、
クリスマスパーティでした。
14人来て頂き、キツキツのお部屋で
わいわい ガヤガヤ
賑やかに 楽しい一時でした。

賑やかな一時は終わり 今は、皆 おやすみ時間
    風邪を引いた、ファーファ
201512232120079bf.jpg
猫部屋で風邪のわるいビールス?が発生し大変な騒ぎ!!
この新顔の まるちゃんも、大変!!コホゴホ 薬を飲ませるのに 大変☆
20151223212005669.jpg
皆おやすみ時間
201512232120049f5.jpg
クリスマスパーティの余韻
20151223212241d93.jpg

27匹全員に薬を飲ませるのは、こりゃまー  大変!!な騒ぎ!!

飲ませられない子もいる。薬を察し絶対薬だけ残す子もいる。
人手が欲しい。

薬代金のすごかったこと。。

入院していたみーちゃんは、悪性腫瘍のようで、悲しい。
そうであってほしくない。

何も食べない日がもお何日も続いてる。
先程 ちょっと カツオ風味のフードを、ペロ、だけ。
でも、なめてくれた.だけでも、希望だ。
そんな状態
くろぴーも、大変!! 具合が悪い。

明日の午後は91才の叔母を病院に連れて行く。
午前中は、にゃんこ病院

いつも、猫barは忙しい。



みーちゃんが入院

風邪をひき、あまりにひどくなり、昨晩遅く
心配で病院に電話し、診て頂き、入院になりました。

今日様子を見に行き、具合が悪い顔をみて、
さみしーぃ、早く元気になってー、
あんなに元気に、まさむねと、
階段をいったり、来たりして、
まさむねがいじめられていると、
いじめた🐱にゃんに、
殴り返していたのに、

あっという間に❗

がんばれー!がんばれー!みーちゃん!

おかあさんは、頑張れると信じているからね。

元気だったみーちゃん。がんばれー!
20151102235940f40.jpg


師走

今年も後半月

何だか  大変な1年でした。

去年 由次郎に出会い  あっという間に  いなくなり

哀しみひたり、という間に つんつん姫が

そして  てんちゃんが

あれって言っているうちに みなちゃんが去って行き

ももちゃん、もなこちゃん。

沢山のいのちと お別れしました。

そして、住み慣れたお家とも。

自分が変わらなければいけないことを悟らせて

頂いた有難い年でした。

27匹の家族の為  元気にいなければと

言い聞かせる この頃です。

皆さんもお身体を大事に 

クリスマス  そして  新しい年をお迎え下さい。

パミパミちゃん。やっと 引っ越し前の いつものパミちゃんの
お顔に戻ってきました。ひと安心。
201512161737215a0.jpg
最近来たスコちゃんと、先住猫とペーターと
20151216173719698.jpg
布教室でクリスマスツリー作りました。
20151216173724592.jpg
来年の干支お猿さん。
私はまだ作れませんでした。
クリスマスツリーで精一杯でした。
2015121617372258d.jpg

引っ越し前ではこんな時間ありませんでした。

猫部屋を作ったお陰で こんな時間が出来ました。

 

暖かくて 猫市よかった!!

5日土曜日 野良猫を面倒見ていて下さったおばあちゃんが
仲間が自分の所で集まってくれることを
楽しみにしていましたが
希望が叶うことなく あっという間に天国に上がられてしまい
おばあちゃんの希望を叶えたくて
立石のみな子おばあちゃんのお家で 猫市を開催しました。

天気に恵まれ本当にあったかいなか 猫市が出来ました。
みな子おばあちゃん 猫神様に感謝致します。

有難うございました。

ブログで宣伝して下さいました
ししゅうねこさん  ドンタコス下僕さん  ほんなさん
ありがとう。

ご寄附してくださったた方々ありがとう。
下僕さんの可愛いバンダナ  
ししゅうねこさんの可愛い猫さんのペンダント ブローチ お皿

いつも有難う。

保護猫の病院代 ご飯代 その他色々
時には野良猫の不妊去勢

幸せ停留所は  まだまだ続いています。

来月も みな子おばあちゃんのお家をお借りして

    バザー  ~猫市~ 開催 予定

これからも 宜しくお願いいたします。

ペーター君からも 宜しくお願いします。
DSC_3599_20151207012816d9c.jpg

先日 Iさんより キャットフードのご寄附を頂きました。
Iさんは 埼玉県 蕨のよっちゃんのファミリーにも毎月
沢山の キャットフードをご寄附して頂いております。
Iさん 何時も有難うございます。
心より猫さんたちの代わりに感謝もうしあげます。



プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR