ありがとうございます。

今日は今月沢山の方からのご寄附の ありがとうを
お伝えいたします。

Мさん      タオル 等
Uさん      バザー品  図書券  商品券
komomoさん   ハガキ  テレホンカード
奈良のTさん   ハガキ と よっちゃん貯金からの寄付
ドン子ちゃんのママ 下僕さん  バンダナ バザー
                 看板猫さん分もありました。       
             腎臓サポート用療養食
おかめちゃんのママのお友達から ハガキ 
               お礼遅くなりました。🙇 御免なさい。
奥戸のNさん   猫砂 爪とぎ 
Iさん        猫ご飯

いよいよ 立石の残された猫を どうするか 深刻な問題に。

良いお考えのある方 お知恵くださ~~い。

永登さんが ぼくちゃん(立石のおばぁちゃんが残した猫)を
引き取ってくださったんですが、犬たちとも 猫たちとも
相性が合わず大変の上
昨日 歯並びも悪く 口の中に何か出来ているということで
病院に連れていったら、その場で今日手術しましょう、と
手術をして頂きました。
手術前の検査で 腎不全の数値が出て
早く医者に連れて行って良かったです。

お金がかかり 面倒見ていただく永登さんには
本当にご迷惑おかけすることとなり、
申し訳がなく、せめて 医者代だけは
バザーでまかなっていきたいです。

お家にあります 未使用のタオルなどがありましたら
ご寄附お願いいたします。

又 よっちゃんの時と同じく 未使用 又は 失敗したハガキ
テレホンカードが 残っておりましたら 

下記まで お送りください。

124-0012
葛飾区立石6-31-3
    ギャラリー・シュテルン

猫の問題は世の中の人々の心が優しくならない限り
永遠の課題と思うのはあまりに 悲しい。

町の人 ひとり ひとりの気持ちが 思い合ってほしい。

ひとにも ねこにも はなにも みんな みんな

てんちゃん 最後見とれないでごめんね。
DSC_3727.jpg
よっちゃん なつかしい!!かわいかった!!涙がでる・・・・
DSC_2267.jpg
よっちゃん  みんなありがとう。
やさしくしてくれてほんとうに サンキュー
DSC_2053.jpg
わたしは つよい女 本当だったね。本当に偉かったよ。つんつん姫。
DSC_2389_20150630101319064.jpg

半年の間に 天国に行った子達のアルバム 見てね
DSC_2160_2015063010131594f.jpg
DSC_2383_20150630101317f85.jpg
DSC_0116_2015063010131351c.jpg
DSC_2298_20150630102501d02.jpg
DSC_2573_20150630102500e95.jpg
DSC_1806_20150630102454c16.jpg

みんな たくさん がんばって いきたね はなまる たくさんだよ~~ぉ 

みてくれて ありがとう  

教会に行けました。

22日は 仕事は早く終わらせ 文京区にある
関口カトリック教会 東京カテドラル聖マリア大聖堂にて
花井哲郎さんの主催する古楽アンサンブル コントラポントの
結成10周年記念演奏会
「モンテベルディ 聖母の夕べの祈り」
に 行って来ました。

亡くなった よっちゃん つんつん姫 てんちゃん 
猫友の永登さんの ももちゃん6月14日に亡くなり

猫の面倒見ていたお婆ちゃん みなちゃん 
みなちゃんの大好きだったニャンコ もふもふちゃん(りくパパ)

みんな みんなが 天国に行き 幸せであります様に と
お祈りしてきました。 
 
演奏の始めは何かモヤモヤ晴れなかったものが
最後の曲には 心が納得し お祈りが すぅっーと 天に抜けた
という 感じになり スッキリしたぁ=と 思ったら
最後の祈りの曲でした。

それは

祈祷 (キリエ、主の祈り、特定の祈り)終了唱

主よ、憐れんでください。
キリスト、あわれんでください。
主よ、憐れんでください。

天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされます
ように。み国が来ますように。御心が天に行われるとおり
地にも行われますように。わたしたちの日ごとの糧を
今日もお与えください。わたしたちの罪をおゆるしください。
わたしたちも人をゆるします。わたしたちを誘惑におちいら
せず、悪からお救いください。

主はみなさんとともに またあなたの霊とともに。
祈りましょう。

主なる神よ、お願い申し上げます。
どうか、あなたのしもべである
わたしたちが心身共に永遠の健やかさを喜ぶことが
できますように、そして永遠のおとめ、栄光ある聖マリアの
御取り次ぎによって現世の悲しみから解放され、
永遠の喜びを味わうことができますように。
あなたと聖霊と共に世々に生き支配しておられる神
あなたの御子、わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。
(対訳 井上直子・花井哲郎)

という内容だったそうです。

私は クリスチャンでもないんですが

人のこころは みんな おんなじ

どうか 世界の人々のこころが 穏やかに 明るく
幸せな こころが 生まれます様に。

単純ですが そう思わざる得ない 現実社会

猫ちゃんも わんちゃんも みんな みんな
のびのび いきられる 地球☆ に な~~~ぁれ いのり

素晴らしい内容だったので
プログラムに載っておりました内容をそのまま 書かせて頂きました。

花井哲郎氏は 古楽演奏家であり
国立音楽大学講師
フォンス・フローリス古楽院院長

ぜひ 聞いてみてください。

素晴らしい。です。

(自慢話・barnekoのピアノの師匠のご子息さんです。)

DSC_3709.jpg

雨にもまけず… …

雨にもまけず 昨日は 猫市を やりました。

売り上げは 今一歩でしたが、

それぞれが、疲れた身体に ムチを打ち

頑張って下さいました。

猫市のメンバーでパソコンを見れる人はただひとり

こうして私がブログを書いていても誰もみられません。

高年齢で本当によくやっていただき 感謝です。

バザーのかたずけが中途半端だったので、かたずけをし、

ちょっと古すぎる物は葛飾区の障害者のリサイクルセンターに、

寄付させていただきます。そうすると、お年寄りが懐かしくて

喜んで買って下さるような、… 、…?

又 すぐ 猫市開催 します。


7月4日 土曜日

昨日が雨ちらほらでしたので、 なんとか、涼しく 晴れてほしいな!


立石8丁目あたりの方で、猫ちゃんが好きな方 募集中!!

DSC_3727_20150519005701927.jpg
てんちゃんの ふたなのか(2✖7)です。
忙しくて、涙をながす暇がなく あっという間でした。
てんちやん 落ち着かず、ごめんなさいね。
今日 教会での、演奏会に、供養の為にいこうかと
思っています。
いけるかわかりませんが、行きたい❗


葬儀終了 と ありがとう 

今日は朝一番で てんちゃんの葬儀で
午後一番で なみ子おばぁちゃんの葬儀でした。

猫の会の事を3月31日に終わらせて 3か月の
間に こんな変化があるとは考えてもいませんでした。
みな子おばあちゃんのお家にバザーの品物等 
沢山置かせて頂いており、少しずつかたずけに
入り始めていたところでした。

この先は 残った方が整理するでしょうから
早く 綺麗にしなくてはならないと
少し焦っております。

又 残された4匹の猫さんがいます。

亀さんは Eさんのお宅に
小鳥さんは、知り合いのお宅にもらわれていくことに
なりましたが、

・・・・  うん ・・・

お猫ちゃんは 里親さんを探さなくては
いけません。

お口がうけ口で舌がチョット出てしまっていますが
とっても甘えん坊の ぼくちゃん
まだ 3歳くらいでしょうか。
お顔は今一ですが、性格は最高に優しくて
甘えん坊のいい子です。
DSC_1144.jpg
この猫ちゃんはお年でここに居させてあげたいのですが
この先の事を考えると 頭が痛いです。
DSC_0220.jpg
あと まだらの猫さんと 茶虎さんがいますが
私たちになついてくれません。
とっても お顔の可愛い子たちです。

身内が無い方の多頭飼いは残された人たちが
大変だということ 実感いたします。

野良ネコさんたちは ご飯をおかしてくれる
スペースと あげて下さる親切な方がいらっしゃるので
安心いたしました。

みなちゃんが 糞尿の始末をしていたので
臭くなかったのですが 
たおられてからは臭い、という話が出たということを
小耳に入り 早速見て回り始末をしてきました。

野良ネコさん用のトイレを設置していたのですが
最近メンバーの移動があったようで
トイレの使用が少ないようなので
トイレにまたたびを入れる作戦に入ります。

会は解散しても 猫事には離れられないようです。

立石8丁目 7丁目近所で 猫の好きな方
そして 時間のある方がいらっしゃいましたら
お手伝いお願いいたしたいのですが、

ご連絡ください。

今日留守中にlenny tohnoさんが ネコさんの
ご飯を置いて行ってくださいました。
有難うございました。

ドンタコス下僕さん
可愛いお洒落なバンダナが届いておりました。
留守していたので気が付かずお礼が
遅くなりました。
ありがとうございました。
皆さんに 好評です。
我が家の猫にもありがとうございました。

猫市 
6月21日 日曜日
雨天中止

残念です。引き続き 訃報

6月9日 火曜日 午後 5時30分
皆様にご心配していただき 原因不明の病に
かかりました てんちゃんが 亡くなりました。

私は今日どうしても行かなくては行けない用事があり
主人に頼み 何かあっても 連絡はしないで、ということで
帰りがけに 立石のみなおばぁちゃんの所の猫さんの
様子と ご飯をあげて帰り、2階の猫さんにもご飯をあげ
下に降りていき 寝ているてんちゃんがいて・・・・?
息している様子がなく 主人に 死んだの・・?と・・・

主人が 5時半に死んだよ。と、一言。

私が帰るまで死なないで待っててね、は
無理でした。
ここの所 ご飯が食べられなくなっていたので
危ないな、と 
おばぁちゃんのことで 家にもいなかったので
可愛そうな思いをさせたのかな?と思っていましたら
~皆といたからさみしくなかったよ。~って 心に浮かび
あ~~よかった!!
気分だけでも救われました。
てんちゃん 充分に見られなくてごめんね。
朝起きて来て 戸を開けると 皆を分けて必死に
かぁさんの所に来てくれる てんちゃんが
とっても幸せそうで 本箱の上で過ごしていた子の様に
思えなくて すごく 嬉しかったです。

てんちゃん よっちゃんによく似ていたよ。
よっちゃんが来ていたかな?

よっちゃん  つんつん姫  

てんちゃんを よろしくね。頼んだよ

歩けなくなってきた てんちゃん
この子は 人がだ~~い好きの
本当に 珍しい 可愛い子でした。
苦労が多かったけれど よっちゃんのお蔭で
楽しく過ごせた様に感じます。

ありがとう。  てん。

DSC_0133.jpg

ばいば~~い 

猫たちのおばあちゃん天国へ

立石で沢山の猫さんの面倒を見ていて下さった 
みなちゃんおばぁちゃんが
今日 午前11時15分に天国に召されました。
83歳でした。
私たちはおばぁちゃんに お世話になり 
身内が少ないことを知っていたので
何かお手伝いをと 仲間 3人と
猫ちゃんのお世話 せめてのご供養かと思い
そして
おばあちゃんのお迎えするためのお掃除をして
お花 ご飯 お団子 お水 お茶
用意させて頂かせてもらうことが出来たこと
有難く お身うちの方に感謝でした。

一昨年猫好きの集まったクリスマス会が夜 行われ
おばぁちゃんは参加できなく、
後日 パーティーをした達磨堂さんに ご招待した時の一枚です。
大好きな猫柄のピンクのチョッキをきてます。

みなちゃん 猫ちゃんがどれほど感謝していることでしょう。
何匹も 野良猫さんの臨終をみてきましたね。
怪我している子には ご自分でお医者さんの様に
手当をして 最後はおばぁちゃんの腕でみんな亡くなって
行きましたね。
猫ちゃん達の おばぁちゃんに対しての感謝と愛情は
あっという間に天国に行けた
それが お世話になってきた猫さん達の感謝の気持ちなんでしょうね。
天国で面倒見た猫さんと再会してますか?
一番かわいいと言っていたりくパパに 逢ったかな?
みなおばぁちゃん お疲れ様でした。
やさしくて かわいいおばぁちゃんでした。

みな子おばぁちゃん


皆さん おばぁちゃんは今の時代には考えられない程 苦労して
我慢して 人の為に 生き抜いた (猫の為にも)
私には 考えられないほど 一生懸命 生き抜いた方でした。
持病の脊髄カリエスにも負けず頑張っていました。
お医者さんにも 身内はいないといい 自分は自分だけで
生き抜こうとした 厳しい生き方をした方でした。
お見事でした。

私は何時もの様に 上手に 猫神様に使わされ 
お手伝いが出来ていることに
とっても 感謝しています。
又 私のわがままについて来て下さっている 仲間に感謝致します。

みなおばぁちゃん 猫さん達のお世話有難うございました。

心から 御礼と 感謝 尊敬の念を みな子さんへ 
送らせていただきます。
有難うございました。そして お疲れ様でした。

みなおばぁちゃんがだ~~い好きだった りくパパ
DSC_1142(1).jpg

りくパパの写真を現像しないで御免なさい。
このことが心残りでした。許してね。

私ごとを長々と申し訳ございませんでした。

みな子おばあちゃんという人が生きていた証しを
書きたかったんです。
こんな人が 生きていたということを 知らせたかった・・・・

ただそれだけでした。

読んでくださいまして 有難うございました。

DSC_3141(1).jpg

猫ちゃん達と 楽しくね!! ばいば~~い

猫たちのおばあちゃんが入院

立石で野良猫さんたちの面倒見てくれていますみなおばあちゃんが
昨日朝仕事場で倒れ救急車でハートセンターに運ばれた。
面倒見て下さっている猫さんが多いので
私たちが、と言っても二人で面倒見始めました。
そううちの1匹の
ぼくちゃん~です。とってもいい子でご飯も良く食べてくれます。

その他の子たちも何とかそばに来てくれます。
お外の子たちのご飯もあげ 良く食べているのを確認しました。
この子たちのご飯も長い間 
寄付やバザーの売り上げでまかなっています。
おばあちゃんがいないので この子たちも
何か とっても寂しそうで おばぁちゃんが早くよくなり
帰ってきてほしいです。

てんちゃんの検査結果
猫伝染性腹膜炎の菌がやっぱし出ませんで
お手上げ状態です。
体重も2.1キロと 大分痩せてしまいました。
同じような症状の子がいて インターフェロンが効いている、
というので 早速 インターフェロンを投与してもらった。

猫にはわからない病気が沢山あるそうです。

てんちゃんも今は上手に歩けなくても
今までで一番うれしそうにみんなと一緒に過ごしております。

てんちゃんが 元気になります様に。

つんつん姫 よっちゃん 頼むわよ==!!

☆ 地域の猫さんの続き
2010年10月9日に去勢手術で保護された時のなっちゃん
DSCN1121.jpg
昨日のなっちゃん 年とりました。
なっちゃんもおじいさん猫になりました。
おばぁちゃんの家に入り 家猫に昇格。
このねこちゃんの面倒を見ることが出来る喜び
嬉しく なんともいえないですね~~。
DSC_0220.jpg

皆が元気になりますよぉに 

ペーター兄さん


鼻でかさん  だ~~れ?
DSC_3599_20150603014136e4f.jpg
埼玉から移民してきた 6ニャンズの長男ペーター兄さん
おとうさん猫じーじは4年位前に亡くなり
弟猫おとくんは3年前になくなり
妹いもちゃんは行方知れず
ママのマミーはお外大好きで雄猫だっきらい故
ご近所で可愛がって頂いております。
片目のまさむねが おとくんと一緒に生まれた兄弟
ペーターとっても頭のいい子で甘えん坊

DSC_3598_2015060301413661b.jpg

DSC_3595(1).jpg

短い?(ないしょの話。。実に短足!!)お手てを だら~~り。


とっても頼もしいお兄ちゃんペーターも最近は
おとしかな・・・なんて時も
まだ 10歳なんですが。


またね。。

 
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR