里親さん有難う

先日里親さん便りを見た二コラちゃんのママから
兄弟でしたよね。と メールをいただきました。
ハイ! 兄弟です。
037 (600x800)(1)
兄弟猫名前は ぼっくん (追記)
attachment00.jpg

てんちゃんは もう一度血液検査をしました。
その結果 猫伝染性腹膜炎(FIP)のウィルスが検出された場合
お薬で治療していくことになります。

毎日 ステロイドを飲ますのに、抵抗し大変です。
DSC_0133.jpg
お痩せのてんちゃんですが 気持ちが とっても元気です。
ご心配おかけしてます。



てんちゃん

今日も暑かったですね。
てんちゃんは 腰の筋肉がほとんど無くなり
歩くのに ヨタヨタしなから、ワラピーを見て自由にならない体を
目一杯ウォーと猫キックを!!
ご飯を食べる量が少なくなってきた゜
心配なので 明日はお医者さんに行くつもりです。

自分から ケージに入った  てんちゃん


いじめっこだったワラピー君
しかし てんちゃんが病気だと気付いてからは
いじめなくなりました。今は てんちゃんが手をあげても
なにもせず じーっとしている いい子になりました。

2015052720462860c.jpg

紫陽花

気分転換に  紫陽花の花

今年は綺麗に紫陽花が咲いてくれました。
2年前の大雪の時さざんかの木が雪の重さに絶えかねて
倒れてしまい 近所の大工さんに切って頂き
ついでに 大きく成ってしまった紫陽花の木も私が整理しました。
小さく残した紫陽花の花が
去年はあまり咲かなかったのが今年は沢山沢山咲きました。
写真が大きすぎますね。
始めて タブレットでアップしました。


暑かった!!バザー日和

昨日は バザー日和 暑かったです。
売り子さんたちは 熱中症になっちゃう~!!
と言いながら リチャード・グレーダーマンのコンサートにいらした
紳士 淑女に 応対しておりました。

今回は今までの物を少しでも減らしましょう、と・・
いうことで、
全品 大安売りで ばざーのバーゲンセールをしました。

売上はお蔭さまでした。
有難うございました。
一生懸命 猫ばーちゃんたちが用意しているのに
大きなお口を開けているのは誰かな?
まだ~~?かあさーん・・と ララちゃん
DSC_0168.jpg
点検 点検  ララちゃんのお仕事


出展された品々
とっても素敵なフレアースカート すぐにお買い上げされました。
DSC_0162.jpgDSC_0161.jpg

つんつん姫の祭壇
皆様の心使いで何時も綺麗なお花が供えてあります。
人でも そんなにして頂けないかもしれませんが
つんつん姫は幸せ者です。
皆様本当に有難うございます。
DSC_0106.jpg

てんちゃんは早朝 お医者さんへ行きました。
やはり はっきり 猫伝染性腹膜炎とは。。。?
。。。?
どそうです。

今の所  てんちゃんなりに 元気で気分がよさそうです。

里親さん便りと ありがとう

里親さんからの写真が届きました。
おひげさんは とっても元気な子だそうです。
幸せ停留所からいった2匹と生活しています。
一番の 悪さんだそうです。
やっぱり ジャイアンと呼ばれているようです。
attachment00_1.jpg

attachment00_2.jpg

停留所の居残っているたける君の弟
とってもおっとりしていてジャイアン君とは、正反対のようです。
attachment00.jpg

ご寄附頂きました、の報告
ドンタコス下僕さんが バンダナを作って下さり
ご寄附頂きました。
写真が上手く遅れずUPできないで失礼します。
ドンタコス下僕さん 何時も有難うございます。

明日はバザーです。

追記 23日 今日 バザーです

ありがとう と 報告

Iさんから キャネット モンプチのご寄附頂きました。
いつも有難うございます。本当に助かっております。
DSC_0121.jpg

カビカビ4兄弟のリーダー的存在だったやっちゃん 事ミルティちゃんの
お写真が来ました。
ママさんだ~~い好きの甘えん坊さんだそうです。     
1431174489739.jpg

今日のてんちゃん
身体はチョット調子がいいのか チョコチョコご飯を
食べていました。
腰がフラフラして歩くことが儘になりませんが
時々頭が小さく震えたりしています。
DSC_0145.jpg


事故で足の手術した直人も2歳
私の所に来てくれるようになりました。
とっても元気になり
カリカリよりウェットのご飯が好きで
ウェットのご飯ですと  ^@^  ニコニコ  可愛いです。

おねむの  直人    
DSC_3953_20150521005727824.jpg
DSC_3952_20150521005726979.jpg
DSC_3951_20150521005724200.jpg




猫伝染性腹膜炎

日曜日での診察が納得いかず今日(18日)又病院へ行く。

先生との話し合いの上 先生としては
検査では 猫伝染性腹膜炎の菌は発見出来なかったが
てんちゃんの表情が猫伝染性腹膜炎とあまりに似ている

眼の異常
足の麻痺 けいれん 脳性麻痺の表情
ステロイドが効き腹水 胸水がひく

ご飯は スープが食べやすいらしくスープを好む
時たまカリカリ 2口3口

ドライフードをお湯で浸し 汁を飲み後で柔らかくなった
フードを食べている。

こんな表情の猫さんの面倒見た事がある方がいましたら
ご教授頂けませんでしょうか。

元気な時のてんちゃん
DSC_3542.jpg

DSC_3294_20150519005657bdd.jpg

追記

表情ではなくて症状ですね。
関東人なのに間違えました。

そして  猫伝染性腹膜炎になる猫さんの共通していることが

多頭飼いである。
縄張り意識の強い子
神経質

こんな子が 発病しやすいそうです。

てんちゃんは残念ながら全て条件がそろっています。
あ~~~あぁっ!!!

猫市 案内

5月23日 土曜日
午前11時から  夕方まで

ニャンコ達のご飯代 病院代 雑費に  
使わせて頂いております。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので
約2万位かかっております。

これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭で
まかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金は 
あとわずかになってきており
これからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等
御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

送り先は 
幸せ停留所をご覧頂くか コメント頂ければお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

てんちゃんが 発作

つよいおんなつんつん姫は、
皆さんに応援していただいた よっちゃんに
暫くぶりに感動的な 出逢いした事でしょう。

待ったなしに、てんちゃんがてんかんの表情が。
今日 病院がとってもこんでいて、
2時間位待っている時
ケージのなかでバタン・・・・!!!
てんちゃんが、ケイレンを起こして・!
あっ!! 大変!! 直ぐに 看護師さんが
飛んできて様子を見てくれ、
てんちゃんの名前を呼んでくれました。
私がつんつん姫に気がいっていたので
見落としていました。

ご飯の量が少なかった様です。

てんちゃんに申し訳なくて、なりません。

つんつん姫は 仲間の面倒をよく見る子だったから
今日早速てんちゃんの事を教えてくれたんですね。

ありがとうね。

つんつん姫に 暖かいメッセージをありがとう。
愛されていたんだと実感しました。

停留所の子たちは 幸せ停留所を書いていた
幸せヘルパーさんのお陰で 皆さんに知っていただく事が
出来、幸せ😻にゃんこたちです。
お手伝いしていただき 日に日に有難たさが
ましてくるのです。

応援してくださる皆さんに 感謝いたします。

ありがとうございます。



つんつん虹の橋のたもとへ

今日 5月15日 午前10時半に 息を引き取りました。

寝ているかの様でした。

つよいおんな つんつん姫らしい 最期でした。


まずは、お知らせいたします。

つんつん姫

今 午前4時 つんつん姫の具合が悪く様子を見ながら書いてます。
手持ちぶさた?というか、寝ていられず、今の状態をと思いupします。
つんつん姫は 悲しい事に 今息がとまってもおかしくない状態です。
苦しんでないのが救われています。
ただただ寝ているといかうのか、
ジーっと耐えている?状態が、続いています。

苦しんでないと言うのは 私も苦しまないですみ、
看病していても楽と言ってはいけないかもしれませんが
楽で有難いことです。
こうしてブログが書けます。


ありがとう

Iさんから、ペーハーコントロールのご寄付いただきました。
いつもありがとうございます。大変助かっています。
DSC_3855.jpg
Lenny-tohnoさんからも、ご飯をご寄付いただきました。
写真無くてごめんなさい。
いつも、ありがとうございます。ちょうど無くなった時に届いており、
不思議です。猫ちゃんの神様が、ご飯ないよー、とでも耳もとで
ささやいてくれたかの楊です。もしかして!!よっちゃんが、
Lenny-tohnoさんにささやいてくれたのかなぁ?ありがとうさん。

つんつんちゃんですが、風邪もひいており、とっても具わいがあ
悪い状態に 突入したしました。
ご飯は拒否、水だけは飲みたい、フラフラしながら自力でお水
だけは必死に飲みたいのです。お顔も 小さくなり 脱水がひどく
お目めは窪みはじめたした
つんつん姫好きなようにしていいよ。

つんつんちゃん抗がん剤

今朝 朝一で 抗がん剤の投与に行ってきました。

副作用として吐き気がおきるので 吐き気止めをしていただきました。

吐き気止めは痛がるでしょう、と言われたんですが、
つよいおんな つんつん姫はニャンとも 知らん顔
立派なもんでした。
DSC_3883.jpg
つんつん姫 痩せました。
DSC_3884.jpg
ま~~~~きったない!!よごれまくり
戸のはったものは あっという間にビリビリビリビリ
トイレ用の頂いた新聞が入った袋もビリビリ
なんでもびりびり  
犯人は  勿論 ・・・ あ~~~~~~~~~~~~~
いやんなちゃうわ~~~~~~~~~~~¥^。^¥
・・・ 「 わらぴー  で~~す」
DSC_3874.jpg
高いところから
ココ  ばば  ぱみぱみ  はち  わらぴー  尻尾だけは ちゃーちゃ
モーツァルトきてぃ   左にチョット白いのは ちろ君
DSC_3875.jpg

言いわけではないのですが 本当に今日はきったないお部屋
お見せしたくなかったのですが <<あまりに皆が可愛いので
UPしちゃいました。
失礼しました。

つんつん姫 今の所 変化がないみたいで ひと安心です。

またね。。

DSC_2383.jpg
よっちゃんと つんつん姫 とっても仲良しでした。


悪性リンパ腫

つんつん姫ちゃんが あまりに具わいが悪くて朝一で
病院に行きました。
腎臓にできたしこりが大きくなり検査をし、検査結果が
わかり、先生からお電話いただき、やはり悪性リンパ腫で
大きくなってしまっていました。
明日にでも 抗がん剤を投与したいという話しでした。
つんつん姫が体力がなく 持ちこたえられないのでは、と
私は心配してるんですが、先生は辛くなるより薬が
効いて楽になる可能性がある。
このままでは、辛くなるのを見ていて、最期を待つような
状態なのだ、ということでした。、
明日から、抗がん剤を投与する事に決めました。
つんつん姫の身体の体力が持ってくれることを願うのです。

がんばれ  つんつんちゃん!!!

よっしーが 見ているよ~~~!!

DSC_3774.jpg







プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR