つんつん姫入院

DSC_3096.jpg

今日 つんつん姫ちゃんが、脱水症状がひどく、入院して
治療を受ける事になりました。

二つの腎臓に癌ができているようで、水分調整が
上手くいかない様です。

明日私もお出掛けなので 入院して診ていただく事に
しました。
つんつん姫なんだか 不安げな顔をしてました。




てんちゃんとつんつん姫

てんちゃんと つんつん姫は病院へ 行ってきました。

てんちゃんは 今回嬉しい結果が出ました。
心臓の回りにあった水が減ったのでした。
ステロイドが効いたようです。
水が減ったことにより心臓がエコーで映り
てんちゃんの心臓が悪いことがわかったのです。
もっと水が減った時に 今度はレントゲンを撮ることで
病気がわかるかもしれません。
DSC_3727.jpg
エコーを撮っているところ。
DSC_3726.jpg

DSC_3725.jpg
つんつん姫は腎臓の両方に癌が出来ています。
苦しいが ご飯を食べてくれるのでうれしい。
一日おきに点滴に行ってます。
抗がん剤はやめ、ステロイド治療にしたところ、
今まで 風邪なのか鼻炎なのかわからなかったクシャミや
鼻づまりが ステロイドのおかげで、炎症がよくなって
つんつん姫は鼻づまりの辛さから解放されたようです。
私もクシャミをかけられず、快適になりました。

点滴をうける つんつん姫
DSC_3731.jpg

よっちゃん
DSC_2053.jpg

またね。。

ご寄附ありがとう。

よっちゃんにご寄附いただいたテレカ メトロカード等
昨日 換金してきました。
46,480円 でした。

ハガキは 52円切手 700枚になり換金はまだしておりません。
皆様のお蔭で よっちゃんの残してくれた遺産で 
癌の治療や 病気の子たちの治療費にさせていただきます。
ハガキなどは 今もなお 受付させて頂いております。
コメントをして下さい。
DSC_3719 - コピー
沢山のハガキ有難うございます。
DSC_3718 - コピー

みなさん 有難うございます。

今日 つんつん姫と てんちゃん診療に行ってきました。
明日ご報告しますね。

猫市の日に 食べなくなったフードをご寄附頂きました。
有難うございます。 なんせ 所帯が大きいので助かります。
野良猫さんたちのご飯はず~~っと続くでしょう。

もし食べないご飯がありましたら ご寄附お願いいたします。
DSC_3694_201504231636485c3.jpg
よろしくね。
DSC_3713.jpg

またね。。


つんつん姫の今後

昨日お医者さんへ行きつんつん姫の今後の治療について
私の考えを先生にお伝えいたしました。
抗がん剤治療はせず ステロイドでの治療をお願いしてきました。

だ~~い好きご飯も食べなくなり 心配していましたが
15歳のトロトロペーストがお気に召し 
一日 4~5缶食べてくれる様になりました。

最近のつんつん姫です。
 わたしつよいおんなだけどね
 さいきんはチョットよわいおんなになっちゃたの。

 ・・・だそうです。 
  イヤイヤ・・とんでもない、
    充分につよいおんなよ!!つんつんちゃん 
(実はつよいおんなが自慢のつんつんちゃんなんです。)
DSC_3665.jpg
がんばるは。
 ・・・そう がんばっていこうね。かあさんといっしょに。
 仲間といっしょに。
DSC_3664.jpg

  つんつんねいさん がんばってね。
おうえんしているよ。 byよっちゃん
    
DSC_2052.jpg

  またね。。

国芳くんから

国芳くんのママからお写真が届きました。
私が育てる時甘やかしすぎたのか ものすご~い
あまえんぼぅさんになってしまったそうです。
ぱみぱみ モーツァルトちゃん お嫁にいった マダムおかめちゃん
と一緒に 育ちました。産まれて5日ごろに捨てられていて
高校生がお家でかえないので私の所につれて来ました。
image(1).jpeg
国芳くん、立派になりましたね。
お医者さんでは、威嚇しないいように。猫ばーちゃんからの、お願いです。
image.jpeg
国芳ママ 立派に育ててくださりありがとうございます。

つんつん姫ちゃんの病状が良くなく 心配な状態です。
抗がん剤を使いますか、と お医者さんにいわれましたが、
私の考えが定まらずお答できなかったんです。
今でもどうしたらいいのか?
やらない、という思いのが強いように感じるので
抗がん剤はお断りしようと思います。
てんちゃんもがんばっています。

心配事が多くて でも、みんな かわいい。最高です。私が元気でいなくちゃね。





ありがとうさん会

今日は、やっと良い天気になり、気持ちがいいはずが
朝から立石の猫ちゃんの面倒を見ている、
みなちゃんという83歳になるおばあちゃんから、
りくパパの息がおかしくなってきた、
と電話が入り すっ飛んで行きました。
なんとか今はもっているようですが、
直ぐにでも虹の橋のふもとにでも
行ってしまいそうで、いまも、心配が、続いています。

今日は 猫の会でお世話になった方々と
お昼に お礼の食事会を
里親さんの お寿司やさんで、やりました。

幸せ停留所を書いてきてくださったNさん、
本当にご苦労様でした。そしてありがとう
ございました
沢山の苦労をお掛けしました。
お疲れさまでした。
しかしあなたの努力のお蔭で 沢山の猫ちゃんたちが
お家が見つかり幸せになりました。

また、いつも 赤ちゃん猫を育ててくださった Eさん
お疲れさまでした。これからは、バザー一本で宜しくね。
やっぱし 沢山の苦労があったけど 
でも可愛さで補われましたね。
ご苦労様でした。

いつも猫トイレのお掃除の手伝いに来てくださる I さん。
何時も 朝一でよっちゃんの病院に一緒に行っていただいて
ありがたく 心強かったです。
よっちゃんのお蔭で楽しかったですね。
本当なんです。よっちゃんは本当にかわいかった!!
これからも宜しくお願いいたします。

バザーに、そして個人的に、 お世話になっています Kさん 
0-^-@、(このしるし 今ぱみぱみが歩いてこんな可愛いのが出来ちゃった)
きっと ぱみぱみから みんなに ありがとう。
の メッセージ。
0-^-@ ・・・  あ・り・が・と・う
Kさんは 猫さんにはあまり縁がないのに、
沢山のお手伝いありがとう。

今日御一緒できなかった Uさん、kさん、皆みんなありがとう。

そして 沢山沢山の応援団ありがとう。
みんなさん ご一緒したかったです。

ラッキー猫の会が立ち上がった時 一番で里親さんにもらわれたのは、
りくちゃんでした。
しかし、今日解散会の日に、
りくちゃんのパパ(猫)が 危篤になるというのも、
何かの縁なんだと、

不思議だらけの、猫の会でした。

人生の中には こんな一場面もあったんだなぁ~と。
なんか 一仕事を 終わらせた様な そんな 感じです。

凄く大変だったし、喧嘩もしたし 疲れたけど、
沢山の心優しい良い人に逢えた。
かけがえのない  たからもの。
生きている証し。

私は嬉しい、、頑張ってきて良かった!!

これからも、25匹と、共同生活が続きます。
誰かさんの歌で  
それもまた じんせい~~~ぃ
猫ばーちゃんは 猫人生まっしぐら~~!!

これからもよろしく。 みんな ありがとう。

       またね 。。  

DSC_2267.jpg
かあさんを よろしく・・  よっちゃん

~追記~
今日 午前2時に眠るようにりくパパは 虹の橋のふもとに
旅立ちました。
14~5年 野良さんをしていました。
喧嘩をしないおとなしいとってもいい子でした。
去勢を、と思ったときはかなりの年で去勢することを
断念したのです。それから 5年くらいたち 今日旅立ちました。
最期まで見て下さった みなおばあちゃんに心から敬意を表します。
本当にご苦労様そして有難うございました。
みなちゃんも今 身体を悪くして 調子が良くなく
これからの地域の猫さんの面倒の見方を
考えなければいけない時がきました。
ずーーと 猫さんを面倒見てくれ頼って来たので
どの様なやり方になるのでしょうか?
みなちゃん りくパパを有難うございました。
DSC_3689_20150416205219548.jpgDSC_3582-1_201504162056104c7.jpg

昨日のりくパパ
まだまだ 猫さんとは 沢山関わります。






猫市 ありがとう。

10日の予定だった猫市は 雨で予定変更し
昨日無事終了しました。
お天気が良く助かりました。
私は お腹が痛く 下痢でお外のお手伝いは出来ませんでした。

売上はいまいちでしたが 楽しくやっていたようです。
ご協力いただいた方々 有難うございました。
来月も宜しくお願いいたします。

バザーの様子 
DSC_3680.jpg

お口イタイイタイ病のちゃーちゃと 
今だにわるぴージャイアン イヤイヤ わらぴー君とはち君
DSC_3650.jpg

紳士のわらぴー氏  
てんちゃんの事を わらぴーと はちとでいじめまくります。
やきもち?なのか? 何ででしょうか?・・・?
DSC_3638.jpg

ご寄付頂きました。

いつもなら幸せ停留所に載る記事です。
これからは、 猫BARにて、報告させてもらいますね。

ご協力ありがとうございます。

ドンタコス下僕さん ドンタコスちゃんのお世話で
大変な所 心掛けて頂きありがとうございます。
とっても可愛いバンダナです。
ご希望のかたは、猫BARのコメント欄をご利用下さい。

DSC_3632.jpg

次は もちゅみさんから 幸せ停留所の 居残りさん達に、と
可愛い 綺麗な 素敵な切手を 頂きました。
大切になさっていたものでしょ。
ありがとうございました。

DSC_3637.jpg

皆さん いつもありがとうございます。
猫市 明後日 4月12日 日曜日
きてね!!
ペーター兄さん ララさん ファーファさんが
まってまーす。
DSC_2530-1.jpg

又 病院

病院で じーーーっと待っている つんつん姫
DSC_3629_20150409205223120.jpg
つんつん姫が朝3時頃 息が荒くなり とっても苦しそうで
日が明けるころまで様子見でした。
何とか大丈夫なので一休みさせてもらいました。
朝一番で 猫のトイレ(トイレは18ケ)のお掃除に手伝いに来て下さっている
猫友と お掃除が終わり つんつん姫と てんちゃんを病院へ連れて行きました。

結果・・・ 乳がんと 転移ではない 独自の腎臓がん・・
ではないか、という 判断が出ました。
鼻が つまっており お腹に空気がたまり 具合が悪くなったようです。
少し 安心しました。
食事もお腹がスッキリしましたら 食べられる様になるのでは。

・・・次は・・・てんちゃんもおとなしく待っていました。
DSC_3626.jpg
てんちゃんは 肺に癌
手術をしないので 今日から抗生剤で様子見
抗生剤が効いてほしい。ただただ 願う。
DSC_3631.jpg
看護士さんに可愛がってもらう。ありがたいです。
DSC_3630_201504092052260f1.jpg

猫市 変更のお知らせ

明日 猫市の予定でしたが
天気が安定しないようなので
4月12日  日曜日 11時から 4時ころまで
どうぞ 宜しくお願いいたします。

青砥の地域猫さん 眼が悪かったんですが、沢山ご飯を食べる様になり
眼の病気は綺麗に治り お洋服も つやつやになりました。
とっても嬉しいです。あ~~あぁ よかった。よかった!!。
DSC_3616.jpg

皆 お医者さんへ

月曜日にティアラちゃんは病院にいき、経過がよく、安心しました。

DSC_3606(1).jpg
DSC_3607.jpg

昨日は、つよいおんな つんつん姫が、とうとうダウンしそうになり、
一番で病院に駆け込みました。
いくらでも、食べられる つんつんが
食べられなくなり、ダウン寸前
点滴をしたら、とたんに つよいおんなの眼差しに変身
もうちっと がんばれ!!。つんつん姫!!

実は,つんつんの癌は 何処やら転移した様子。
つんつんも14~5歳 手術はしないと決めているので
緩和治療をうけながら 様子見ていきたいと考えています。

DSC_2389.jpg
よっちゃんのいたときの つんつん姫

青砥の地域猫さんの所に咲いていた チューリップ
かわいかった!!
DSC_3609.jpg

何か とってもおかしな天気
雪だったところも、
風邪を引かないようにお気をつけ下さい。


ティアラが 大変!!

ティアラが 大きな傷ができているのを
金曜日に発見し、土曜日に医者に行き治療に ものすごく痛がり 
鎮痛剤を使い治療しました。

噛んだ犯人はだれだ ・・・?

どうも なおと のようです。。。

今日またお医者さんに見せに行ってきます。
DSC_3593.jpg

DSC_3592-1.jpg

気分転換に 私はだれ? 
お答え   ・・・     鼻でかペーターです。
DSC_3599.jpg



里親さんから

消してしまったぁ~ので

もう一度

しばまたくんの里親さんから近況報告がと届きました。
4年前の4月1日に里子にだしました、しばまたくん 事 マル

5ヶ月前に保護した子猫さんと、仲良く生活。
あぁ、良かった!
苦労が大かったしばまたくん 里親さんありがとう。
感謝します。これからも 宜しくね。

幸せ停留所が 発信していたときは 記事を、書いて
いただいていましたが
これからは、このブログで報告させてもらいますね。
宜しくお願いいたします。

マルちゃんと 小さな家族
マルちゃん 遊び友達できて良かったね。
IMG_5151.jpg
ゆったりマル
IMG_6456.jpg

ごめんなさい。

スマートホンでupしていたら、昨日の記事 消してしまったぁ~!

ホンマに ドジな おばさんです。 ワッハハ

我が家の かいどうの花が満開
DSC_3582-1.jpg

DSC_3549.jpg

DSC_3562.jpg

またね。。index.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR