良い天気でした。

ご心配かけておりますよっちゃんですが
今日の午前中風邪がスッキリせず心配なので
近所の病院へいってきました。
チクンを2本 そして お薬
帰って来てから 今までとはかなり変わり
調子がいいようなので
太陽さんに かっこいいバンダナをした よっちゃんを
ご覧いただきました。
この可愛いバンダナは
ブログ 「ドンタコスな日々」を書かれている
ドン子ちゃんママの下僕さんの手作りです。
DSC_2586.jpg
兄さん猫のペーター君もバンダナをしています。
本当に幸せなひと時です。
DSC_2583-1.jpg

お熱で運動が出来なかった分 関節が曲がってしまいました。
何とか時間をかけても もとに戻せるように
よっちゃん体操を始めました。
DSC_2573.jpg
似合うでしょ?
DSC_2582.jpg
テレビから スカウト来ちゃうかな?
DSC_2571.jpg
みなさん よっちゃんの事で 沢山の方々から
励ましや 寄付を沢山賜り 本様に驚いております。
何時も言います様に これからです。
どうぞ 末永く応援よろしくお願いいたします。

コメントの返事がすぐ書けなかったり
ブログを毎日書けなかったり
お許しください。

26匹との生活 町の猫の不妊去勢・・・

結構しんどい時があります。

でも 皆様の声援が励みであります。

又 素敵なプレゼントが 昨日一昨日とありました。

次に書かせていただきますね。

また  がんばろ~~~~と !!!

よっちゃん共々よろしくお願いいたします。


スカイツリー見えませんでっした。

先生 ・・・ですか?
は~い!!  酸素が新しくなったから よ~~~く効きますよ。
・・と よっちゃんに 先生が言ってました。
DSC_2527.jpg
よっちゃんは オゾン療法に行ってきました。
雨がひどく降っていて いつものきれいなスカイツリーが足元しか
見えませんでした。
カイロをひいて温かくして行ってきました。
真菌は とっても良くなりオゾンのクリームをあと塗り続けていけば良い
との事でした。ひと安心 ホッ!!

今日は暫らくぶりに 寝床から起きて よっちゃんが
動きたいように
動く事を してみました。

お熱で 身体の運動をしなかったので 上手く動くことが出来ませんが
直に前の様に戻るでしょう。
DSC_2548.jpg


停留所の猫たちの 猫布団? 猫団子?

ご覧下さい。

さ~~~て 何匹かな?

DSC_2530-1.jpg

一匹は ひとりいじめられたのか??・・

ぱみぱみが ・・・

DSC_2533.jpg

あと 1匹は 天井人  本箱の上

合計 ・・・  12匹

  猫布団ニャンコの出演者
左前から ちゃーちゃ  わらぴー 
2列目   なおこ はち ちろ モーツァルト
後ろ    ばばくん くろぴー ココ たけるくん
   計  10匹でした。 

     以上

無事猫市終了

22日 無事に猫市出来ました。
今回お手伝いの仲間が 銀座で個展だったり、お仕事だったりで
60+?歳近い元気な叔母様たちの力でがんばりました。
次の日は揃ってお寝坊だったようです。
勿論  私も。
猫市ねこ ファーファが出てくると 始まります。
DSC_2512.jpg
接待を。
DSC_2511.jpg
ほんなさんとししゅうねこさんが来て下さり お見送り
お買い上げ 「ありがとうございました~~!!!」
又 ほんまにお世話になっておりま~す。
これからもよろしくお願いいたしま~す。
DSC_2506.jpg
幸せ停留所に様子がでていますのでご覧ください。

よっちゃんはと申しますと・・・

お熱があるようなので お医者さんへ

やっぱり 9度7分ありました。
チクリンを 2つ しました。
お蔭さまで チクリンのあとから
咳もあまり出ず ご飯も食べ 動きたくなってきました。

今は お熱が下がったようです。

やっと ひと安心

生きた心地がせず 胃が痛くなってしまいました。

何時ものよっちゃんに戻りつつあります。
ご心配おかけしております。
もう一頑張り

がんば よっちゃん 

ふれ==ふれ== よっちゃん!!
 

DSC_2514(1).jpg

良い夫婦  11・22 ニャンニャンの日

     22日 ニャンニャンの日  

      シュテルン店頭にて

     猫市  バザーを開催

    午前11時から 午後4時ごろまで

  売上は 保護猫 病院代 ご飯代 諸経費
       地域猫  ご飯代  不妊去勢代
        に使にせて頂いております。

みなさん いつもご協力ありがとうございます。
今回もよろしくお願いいたします。  byララ
DSC_2373.jpg

温灸する よっちゃん 
まだ スッキリしないよっちゃんです。
よっちゃんは食欲はあり少し安心な部分です。
きよりんは食欲が少し戻ってきました。
DSC_2394.jpg

お熱が

水曜日はオゾン療法に行く日
朝からとってもいい天気で気持ちが良い
スカイツリーもくっきり  しかし 肝心のよっちゃんは・・
お風邪を引き ご機嫌ななめ
四ツ木橋からの スカイツリー
写したのは 猫友
オゾンの日は何時もついてってくれるので助かる
DSC_2432.jpg

DSC_2434.jpg
病院でお熱を測ると  お熱が。
気分が悪いわけだ。

心配。。。

しかし  夜には 気分が良くなったのか
缶詰めの とろりとしたご飯と Мさんからいただいたキャネットを。
キャネットは初めての味だったのでカリカリと良く食べてくれた。
DSC_2443.jpg
心配してくれているのか? まったりの やよいさん
DSC_2445.jpg
まさむねも 静かにしている。
DSC_2427.jpg
きよりんもダウン
何とかして 捕獲?して お医者さんに連れていきたい。

風邪引き

今朝目を覚ますと よっちゃんがクッシャン 
DSC_2385.jpg

なおと君 ~よっちゃんの腹違いの兄弟~
DSC_2406.jpg
よっちゃんのクシャンの犯人はなおと君の妹の子
   ~きよりん~でした。(写真ぼけていてごめんなさい。) 
今朝のきよりんは 具わいのの悪い顔をしてます。
病院に連れていきたいのですが 逃げて逃げてキャッチが
出来ません。ご飯に薬を入れてます。 
DSC_2391.jpg
元気なときはこんな顔 
DSC_2169-1_20141118113809276.jpg

つんつん姫も クシャン クシャン
DSC_2389.jpg
よっちゃんに 温灸をしました。
DSC_2396.jpg
温灸をして気持ちよくなり ねんね
DSC_2421.jpg
スマホに興味を持ち 触ろうとするよっちゃん
DSC_2425.jpg
今はくしゃみも少なく お休みしてます。

方向転換

よっちゃんは上手に方向転換をしました。

まずは ごはん!!
DSC_2276.jpg
おっこっている・・・ごはん・・?
DSC_2278_20141117002023cdd.jpg
アッレ!  ない・・
DSC_2279.jpg
後ろには  つんつん姫・・・
ごほごほ  ぜーぜえー クシャン クシャン。。。
つんつん姫もがんばっています。
   やっぱし「私はつよいおんな」
DSC_2287_20141117002227822.jpg
よっちゃんがだ~い好きな  ひもにめがけて・・
DSC_2288.jpg
あぁ  ほっ。。。
DSC_2290.jpg
なんだか  つんつん姫まで  ほっ。。。
DSC_2293.jpg
今度は 反対方向へ
DSC_2296.jpg
あれぃ~~・・? ないんす。。。。  
うしろには 応援隊が  がんば!!よっちゃん
DSC_2298.jpg
いとこが緊急入院しお見舞いに叔母と。
スカイツリーが赤くお化粧してて きれいでした。
DSC_2334.jpg
まるで ガラス細工  本当に 素晴らしかった 
DSC_2337.jpg
そして・・  1階の停留所の居残り組は
  寒くて ストーブの前で 円陣を組んで何の相談かな?
    え== と   あと 6匹は???
DSC_2261.jpg

オゾン療法

水曜日は オゾン治療に行く日
天気はあいにく雨で スカイツリーのてっぺんは霧の中 
DSC_2196.jpg

~今日はオゾン療法のやり方を~

これは オゾンのボンベと オゾンをシリンジにいれる機械
DSC_2199.jpg

オゾンをシリンジに注入
DSC_2203.jpg

チョット失礼~  こう門から注入
DSC_2204.jpg

寒くなり 関節が固くなり曲がって中々元に戻らないので
先生から 関節の伸ばし方を学ぶ
ありがたかった。怖がらず 先生にゆだねている。
DSC_2200.jpg

この日の病院でのよっちゃん  
とっても しっかりしたお顔になりました。
DSC_2202.jpg

オゾン療法は効くという猫さんと
効かない猫さんがいるようです。
よっちゃんはあっているようでありがたいです。
真菌も オゾン入りのクリームで あっという間にきれいになりました。


お遊び

よっちゃん日記

よっちゃんと遊んでいるのは腹違いのお兄ちゃんの直人君と
直人君の妹の子供の きよりん(清人)
よっちゃんは この紐のお遊び」がだ~い好きで
リハビリに良いと思い 毎日遊んでいます。
DSC_2160.jpg
上手に両手を使い紐をつかみます。
DSC_2173_20141111212500f95.jpg
ありっ!動かしてかあちゃ~ん!!

・・・と こんなです。

先日法事の席で 始めてみた 「スカイツリーラベルのビール」
この日よっちゃんは・・というと・・

長い時間留守するときは
よっちゃんを病院へ預けていくのですが
この日は約8時間ケージに入れてお出かけ。
よっちゃんは 立派にお留守番出来ました。 
DSC_2125.jpg
味は?スカイツリー味??
DSC_2124.jpg

良い子でした。・・と 長老の やよいさんが ご褒美の チュッ !!
DSC_2186.jpg

停留所の猫たちに寄付

11月1日 土曜日の 午後

その日は私は座骨神経痛が前の日の夕方からでて
仕事を早めに終わらせ 接骨院に治療にいった。
しかし 直ぐには良くならず よっちゃんを治療している
温灸を自分で当てたら 2度目に痛みがなくなったのには
驚きだった。

土曜日も大事をとって午後から仕事を始めるのに
起きてきて 窓を除くと 男性がこちらを見ているのと
ピッタ!!と目があい lennyさんですか?

その人でした。
よっちゃんの念力のすごさ ビックリしました。
写真がその時のプレゼントのキャットフードと よっちゃんです。
よっちゃん立会いの上 頂きました。
lennyさんのブログ 「一人暮らしの猫飼い」
DSC_1993yocchann.jpg
lennyさんは カフェオレ色の午後のブログでよっちゃんを知り
たまたま お仕事の関係の近くによっちゃんがいるのを知り
届けに来て下さいました。
重い重いをして持って来て下さいましたこと
本当に 心から お礼と共に感謝します。

皆さん本当にありがとう!!

よっちゃん日記

よっちゃんはブルーのこの籠の中で タッチが出来ました。
すご===い=でしょ!!!==
ミラクルでした。
どんちゃんママがこしらえてくれたのを
よっちゃんに 頂いちゃいました。

外国の騎士みたいでしょ?
かっこいいんです。
DSC_2030_20141104221551b83.jpg

オゾン療法と にゃんこサイダー

よっちゃんは スカイツリー近くの病院へ
オゾン療法にいってきました。

行くとき四ツ木橋から まっつぐに(真っ直ぐの江戸弁?)
かっこいい スカイツリーが見えているのですが・・・
写真を撮るのが遅くなり足元だけが・・・わかりますか?
業平橋が スカイツリータウンです。
よっちゃんは亀戸方面に曲がり行きます。
四ツ木橋から見えるスカイツリー是非皆さんに見せたいです。
よっちゃんはそれを見上げながら・・?病院へ行きます。
チョット かっこいいでしょ!!!
DSC_1918-1.jpg

待ち時間のよっちゃん。ちびまると一緒だから大丈夫。
DSC_1923_201411011456576cb.jpg
カビの検査  よっちゃん強い子で全然平気。
DSC_1921_20141101145656149.jpg
新兵器~~~~~~~~カビ検査器
真菌が光って見えます。
よっちゃんは チョット残っていました。
オゾン入りのクリームを塗って直しています。
なんでここだけ色違うのかな
DSC_1926_20141101145653310.jpg
よっちゃん素敵でしょ。
DSC_1925.jpg
治療も 検査も 無事終わり帰って来ました。

    「にゃんこサイダーの話」

葛飾の水元にあります達磨堂のマスターに頂いた
にゃんこサイダー  ~またたび入り~
どんなもんかと飲んでみました。
う~ん!おいしい!!

その後====寄ってくる猫 ネコ ねこ

さすが またたび入りでした。

う~まそう==と、 きてぃモーツアルト 
DSC_1867.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR