時間がつくれなく

ブログアップすることができず、ごめんなさい。

よっちゃんは沢山ご飯をたべ、@@@も見事なものが出て、オチッコも元気に出ています。

動きたい衝動にかられ ベッドから 時々おちています。

元気なよっちゃんになってきました。

有り難い!有り難い!

これも 応援して下さる みな様のおかげで、大変な第一段階を越えられてきました。

毎日届く よっちゃんガンバレ という封筒がポストに届くのが、どれ程 疲れてどうしたらい良いのかという私に力と希望をあたえてくれ、後押ししてくれたことか、

皆さん ほんとうに、ありがとう。

これは、私のこころからの ことば です。

よっちゃんも元気に 成長してくれたこと、みな様の 暖かい応援のおかげです。

これからも、よっちゃんとなかよく、一歩一歩 歩んで行きます。

これからも、どうぞよろしく声援を送って下さい。

ひとりでいきているんじゃない。

...と...実感する事ができた

私は幸せ物です。

全て よっちゃんの おかげです。



皆様 有り難う、ございます。

barneko よっちゃん


悲しいことと嬉しいこと

始めに悲しいことから・・

3年前に細田という地域で生まれた野良猫さんを
保護したかたが お子さんがアレルギーで飼うことが出来ず
パソコンで幸せ停留所を見つけて 里親さんを探してほしい、
ということで しばらく停留所で育てた兄弟猫さんでした。

ラッキー君と言い 埼玉県の農家をしておられる
二人のお子さんのいるお宅にもらわれていきました。

しかし 猫市の最中に 「ラッキー君が今 交通事故で
死んっじゃった!!」と電話がはいりました。

何て言うことでしょう!!!

信じられませんでした。

お写真が送られてきました。
見てやってください。
ラッキー君の生前の姿です。
本当は 天国ってすぐそばなのかもしれませんね。
私たちは見ることが出来ないから 寂しく思ってしまう。

きっと ラッキー君は寂しい世界でなく あったかい世界に
戻っただけかもしれないですね
本当は 一緒に生きているにかもしれませんね。

141010_2053~03

皮肉なことで 嬉しいことが!!

よっちゃんが はいずり歩きをチョットしました。
ご飯欲しさに 必死で前進しました。

今日の朝も美味しいご飯を用意しましたら
それをめがけて  前進!!!

なんて 皮肉なことでしょう。
DSC_1811.jpg
よいしょ! よいしょ!  ごはん♪  ごはん♪
DSC_1808.jpg

あった~~!!ごはん!!
DSC_1807.jpg

お礼

土曜日 18日土曜日

猫市(名前復活)を 賑やかに行われました。

かつしかシンフォニーヒルズに五輪真弓のコンサートがあり

沢山の方々によって頂き 沢山買っていただきました。

又時間をさいて 

よっちゃんの為に遠くから 寄付を持っていらした方々

本当に有難うございました。心から感謝致します。

バザーのお客さんを出迎える ペーター営業部長
DSC_1751.jpg 

猫や ピーターラビットのぬいぐるみは
大阪の ねこ大好きおばあ様が亡くなり 全てよっちゃんにと
寄付頂きました。
猫仲間が大阪に行き 持って来てくれました。
沢山買っていただき 残ったのは わずかでした。

来られた方 来られず見守って下さった方々
全ての方々に お礼申しあげます。
DSC_1749.jpg

よっちゃん日記

よっちゃんは 日々成長しておりまして

昨日は 後ろ足を手で抑えて なめなめ出来ました。

DSC_1785.jpg

よっかかって座ることが出来ました。
DSC_1737.jpg

皆様の応援心から感謝致します。

これからも暖かく見守ってくださいね。

順調に成長してくれること 祈っています。

座って**が!!

よっちゃん日記

よっちゃんは 座ってオッチコがシャーってでました。

お座りの時間も 長くなってきました。

毎日成長を見られ やりがいが出てきました。

皆さん有難う。

今日はバザー がんばります。  

発見!!

よっちゃん日記
DSC_1711.jpg
水曜日によっちゃんは オゾン療法に行ってきました。

何時も応援していただいております 猫仲間が一緒に
付いてきていただいています。
そこで よっちゃんのあるところに**を発見!!

なんか **みたいのが 耳にできてます==

えっ!!な!!  なに?**が===!!!

カビカビ===真菌===

あ~~~~~またもや 参った !!!

つい数か月前のカビカビニャンズ4の記憶がまだ鮮明にあうというのに

なんたることよ*****===  またカビの襲撃 ××

いやですね。

ず====っとねているので そのようになられました。

オゾン先生に診せますと  ほぼ99% 確実。と・・・

オゾンの軟膏をいただいてきました。

西洋猫に多くて 日本猫はあまりかからないそうです。

体力のない子はうつらないようにしてください。といわれても~~~~~~

直人  きよりん  正宗   皆 あちゃらさんの子たち

ふ~~んん

待ち時間の  よっちゃん
DSC_1710.jpg
ブルーの淵に手を掛け 出たいしぐさをするように なりました。

** かび 信用金庫 いやいや これが真菌です。
DSC_1714.jpg

毎日書けずに🙇  体力 気力 今一歩

18日  土曜日は  バザーです。

お近くの方は 是非いらしてくださ~~い!!

今回もまた よっちゃんパワーで 手作りの

パワーストーンの ストラップ


可愛い猫がら布バック

ししゅうねこさんの足跡付 小皿

舶来のコーヒーカップ

猫の置物  たくさ===ん


   と  充実しています。

おふらんすの  蚤の市ならぬ  

  やっぱり   猫市

ぼく 浮いたよ!


よっちゃん日記

ぼく 今日身体が少し 浮いたんだ 
DSC_1672.jpg

ほらね   わかるかな~~~
DSC_1668.jpg
慌てて写したのでぶれていますね。
~おたすけわんず~が 見守っています。

よっちゃんは歩きたい衝動にかわれています。

仔猫よっちゃんの成長が楽しみです。

よっちゃんの応援団

よっちゃんの後ろにいるのは 可愛い応援団
ご飯のとき オチッコの時 暇なときに 愛嬌をふりまいて
力付けてくれる いいとも。
ぼくはワン助 一号 やっちゃんが大シュキ。
アッレ!!  つんつん姫さまのおちりが。
DSC_1597_2014101301555062a.jpg
ぼくは はなくろ。 やっちゃんがだ~い好き。
やっちゃんはがんばってるいいヤチュだ。
だから ぼくはやっちゃんをそばでみまもってる。
やっちゃんのおひげと ぼくのおひげ エッヘン!!
にてるでしょ。
DSC_1607_20141013015550b55.jpg
ベージュの小さいのは ちびまるです。
小回りがきいて やっちゃんをサポートしています。
DSC_1606.jpg
一号 はなくろ ちびまるでさぽーと  

人言って ~ おたすけわんず~ デビュー

よっちゃんを おたすてわんず がサポートしま~しゅ!!!
   
         よ・ろ・し・く

DSC_1592_20141013015545aad.jpg

オゾン療法にいきました。

DSC_1597.jpg

よっちゃんを応援して下さっております皆様有難うございます。

皆様から頂いたハガキ850枚を台風の日 10月6日
(郵便局がすいているであろうと思い嵐の中行って)

書き損じも きれいなものも 5円の手数料でかえることが出来ました。

そして 82円の切手 1シート100枚×4 + 82円×50枚 + 1円 

となり 昨日 4シートを 換金させていただきました。

1シート 83%で買い取っていただきました。

引き出しの中で寝ていたものが 幸せ停留所を小さく出発した

呼びかけが ねこぢるしさんを始め  ・・・沢山の方々に

ご紹介頂き

大きな渦となり この様な形となりました。

本当に有難うございます。 

そして

それをご覧になった方々の暖かいお心がこんなにも大きな結果を生み

形になっていく素晴らしさを 肌身で感じさせていただきました。

皆様 ひとりひとりに ご訪問して御礼をいたせねばなりませんところ

ここにて お礼をさせて頂きます。

本当に有難うございました。

心から よっちゃん 姉 幸せ停留所 携わっているメンバー

そして わたし から   ありがとう 


これからが戦いです。

長い長いよっちゃんとの生活になっていきます。

今後もどうぞあきることなく応援をよろしくお願いいたします。

よっちゃん日記~  

よっちゃんは 皆様の寄付で 病院にかかっております。
今まで蕨の動物病院にオゾン療法に行っておりましたが、
高速道路で走り渋滞の時はものすごく時間がかかり
高速自動車代もかかり
にゃ~~にゃ~~泣き
とっても大変で インターネットで 近所にオゾン療法を
行っているところはないかと探したところ
墨田区の八広というところにあり 
あーーやった!!ということで
八広にある ~動物病院にかかることになりました。
とっても近くて 行きは 大きなスカイツリーに向かって行きます。
よっちゃんもリラックスした感じ?
@@@に オチッコも。

 よっちゃんの受けているオゾン療法とは

  ☆神経細胞の損傷を抑制、修復する効果があるものです。

  ☆癌の人にも 緩和の働きが発揮できるので オゾン療法を
   する人もいるそうです。

  ☆猫ちゃんの アレルギーのも 良い反応があるそうです。

 ぼくがんばっています。ありがとう。  由次郎
DSC_1602.jpg
   

よっちゃん日記

よっちゃんは今日も成長がありました。

今までゴロゴロしたことが無かったのに
今日始めてゴロゴロしてくれました。

よっちゃんはゴロゴロできだけ 
身体が楽に成って来たのか 嬉しかったです。

そして お水もシリンジからでなく 
お座りして飲むことが出来ました。

お水を飲む よっちゃん
DSC_1574_2014100800505653f.jpg

なかま

今日はすごい雨で被害にあった方々が多くいらっしゃる
ようですが、どうぞ一日も早く 平常に戻られますこと
お祈り申し上げます。

よっちゃん日記

昨晩はとっても寒く よっちゃんのルームメイトは

猫団子

私の寝るところは占拠されました。

一番奥の白とグレーのかたまりは まさむね
ショータ  お尻が蚤アレルギーでかいかいのリリー 真ん中は直人 そしてやよい姉さん
DSC_1527.jpg

手前に つんつん姫が ぼや~~っと
DSC_1530.jpg

あれ あれ  一番はじっこに 一人前によっちゃんがいます。 
つんつん姫のおしりに 寒くないように 
タオルをかけましたが、なんか変ですね。
DSC_1520.jpg

よっちゃんは 今朝 前の手を使い歩きたくて

床をかき混ぜていました。

後ろ足は 力がなく動かせず 立つことも今は

出来ません。

焦らずに よっちゃんと 訓練していきます。


皆さん よっちゃんの応援有難うございます。

お座りしました。

よっちゃん日記

よっちゃんはお座りして お食事ができました。

良いお顔してたべていました。

そして おもちゃをよっちゃんの為に作ってくださった方kさん
有難うございます。

とっても喜んで口にくわえ動きの悪い手を使って
遊んでおります。
有難うございました。美味しいご飯もありがとう。

  写真が暗くてごめんなさい。見ずらいですね。可愛い顔してます。
 DSC_1455.jpg
 
  よっちゃん このおもちゃで 喜んで遊んでいます。
  ありがとう。 きにいったです。 by由次郎(よっちゃん事)
 DSC_1456.jpg
  遊んでいるところの写真があるといいでしたね。

心配事が。

~よっちゃん日記~

今日も 温灸で一日が始まるよっちゃん

温灸を当てる時も 嫌がる事なく 静に治療ができる。

よっちゃんは 小さいのに 去勢手術をすませ、TNRする

ところで 事件が起きたのはご承知のとおり

どうも オチッコをするのに 痛いのか 泣く。

その事が今一番の心配事

そして

今 寝ているよっちゃんに きよりんが、のっかつているのを発見!

私が仕事でいない時に、何が起きているやら


心配事が増えた。


今後どうする考えなくてはいけない。


なめなめよっちゃん ~気持ちが良いひととき~
DSC_1442.jpg

きよりんと よっちゃん
DSC_1402_20141004025057e5b.jpg




よっちゃん日記

朝早くに温灸をしました。

お座りして ご飯が食べることが少しでき 希望がでてきました。

シアワセ手伝い人さんが見えて

始めてよっちゃんに会い 思っていたより小さいのね。

そして 元気な顔見て安心したようでした。

しかし 2階の住ニャンの 荒くれ男 正宗が 

よっちゃんの動かないのが気になり

よっちゃんを見ると ”ウ---ッ!!!”っと。

私がいないときに ちょっと心配なのです。

今日も 元気な@@@も出ました。

ありがとうの一日でした。

             みなさん ありがとう 

ありがとうの 一言

今日もよっちゃんの為に日本の各地から、
心優しい猫好きの方々から

寄付のはがき、テレホンカードなどが入ったお手紙が
私の手元に届けられています。

よっちゃんが事故にあったのと同じゲージで
怖い思いをしたという 
ブログ 「カフェオレ色の午後」(是非ブログ訪問してください。)
のばぁやさんを始め

沢山の皆様によっちゃんの心配していただき
本当に有難うございます。
皆様のお手紙を拝見しながら 涙が止まらず
・・・・

ありがたいの一言です。

いま 停留所には よっちゃんを入れて 26匹の猫さん達が
共同生活をしています。

つんつん姫は 乳癌で いまいちスッキリしない状態です。
他にも悪性リンパ腫が出来ているようですが、
自然観察しながら 抗がん剤は使わず ステロイドで治療を
進めていく予定です。
 
つんつん姫はよっちゃんのそばにいてくれるので安心しています。

よっちゃん日記

昨日の疲れからよっちゃんは一日中寝ているようでした。

毎朝 手足の運動をし、座る練習をしているよっちゃんですが

今日は 座れる時間が昨日より長くなりました。

一日 一日 確実に成長をなしている様に感じられます。

保護した時の よっちゃんと 兄弟 
    この数日後 悲劇が起きました。
DSC_1228_201410012248311b9.jpg

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR