つんつん姫のこの頃

つんつん姫は一月に21日間いなくなり 
やっとのことでお家にたどり着いてからは
つんつんちゃんのお部屋ができ 
お外に行かない生活になりました。
先日 風邪の治療と癌の確認していただきましたところ、
残念ながら今まで進んでいなかった癌の腫瘍が
大きく成ってきていることがわかりました。
そのせいか 最近は食べるときだけ起きて来て 
後は横になっていることが多い日々です。
呼吸はあらく 大変そうですが ご飯は沢山食べているので
それだけが 希望です。

今 つんつんちゃんは 仔猫さん4匹と同居ですが、
ご飯食べるときは一緒になって食べています。
そして 食べ終わったら 仔猫さんの運動を横になって見ています。
何か とってもあったかな ホットする良い風景です。
私が 幸せになってしまいます。
つんつんちゃん ちび4ニャンズ有難う。

三毛猫さんが2匹おり それが よぅ つんつんちゃんに似ており 
まるで 孫のようです。

皆さんにお見せしたいのですが なんせ パソコン音痴で
いまだに写真をブログにあげらる事ができません。

ちび4ニャンズの写真は 幸せ停留所に upされていますので ご覧ください。

去年のつんつん姫 (写真の持ちまわし)
DSC_4923.jpg



直人回復の兆し

DSC_5242.jpg
ご心配おかけしております直人が 血液の数が増えて非常に良い状態に
なってまいりました。
食事もできずシリンジから直人のお口に二時間おきに流動食を
やった甲斐があり 少しずつお顔がピンク色になってきました。
しかし 残念なことにお風邪を引かしてしまい 
一昨日病院に行き風邪の治療を受けてきました。血液の病の治療は
風邪をひどくしてしまうようなので中止。
直人の他 くろぴーも 血尿で一緒に病院へ。これは午前中の話
午後の診療時間終わりの頃は三匹の具合いの悪い子を病院へ。
これは一人で連れていけないので 主人に手伝ってもらいました。
病院へ行った子は 
  わらぴーの月一度の腫瘍の確認 腫瘍の大きさは変わりなし。
  ちゃーちゃのお口イタイイタイ病の痛み止めの注射
  ふぁーふぁの 慢性鼻炎の治療

      ・・・・ふん・・・・

ま~~~ぁ こんなです。

あと一人血尿の子がいるのですが 
多分前歴者のはち君だろ~~と・思っているのですが
お医者行くのに捕まらないのです。

こんなそんなで 忙しい毎日  
元気であることの有難さを感じる日々であります。

今だ写真の扱いがわからず 直人の写真も去年の物で🙇

仔猫さん 10匹中 五匹里親さん見つかりました。

あと 五匹

とってもかわいい子たちです。
ラッキー猫の会 公式?応援ブログ「幸せ停留所」に
紹介しておりますのでどうぞご覧下さい。

直人君のお顔が真っ白に!!

今だ新しいパソコンに慣れない私
集中する時間がつくれない。

先月末 直人君の顔色 呼吸 足取り 食欲
突然きたかのように 目に見る変化があり 病院へ。
夜中の11時に駆け込みすぐに血液検査
あまりの貧血に 先生がビックリ。
血小板が1.5という数字
死の危険性を考え 見切り発信で治療にはいることになり、
直人は入院となりました。
生後1か月ちょっとで 交通事故にあい 折れた足をつなぐために
手術を したり、そりゃつらいにゃんせいで、
今回は入院した病院のご飯を全くたべない、
そして フーハ しゃーしゃ
三日後に退院する事になりました。
今は二階のいつものところに戻り自分から
少しずつ ご飯を食べられるようになりました。、
気を許してはいけません。
しっかり 見守っていきます。ガンバレ なおと!!!
かぁちゃんも頑張るぞ!!!

元気な時の直人君
DSC_5238.jpg

ただ今 子猫 十匹里親さん探しです。
☆里親さん募集☆
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR