ひとり猫市

昨日は私ひとりで猫市を開催
食器とタオルだけで。
いい天気だし シンフォニーヒルズでコンサートがあるので
「もったいな~~い」ので
DSC_5212.jpg
こんな風に

DSC_5213.jpg


お蔭様で 売り上げ ありました。
DSC_5211.jpg
食器  10、000円以上
寄付   2、000円以上 はっきりしなくご免なさい

ということで・・もう一匹 不妊できる金額になりました。


悲しい事が・・・・・なみだ・・なみだ・・でした。
  (悲しい事は書きたくないのですが。読んで下さい。)
なくなった はっちくん
先週の日曜日朝6:00に私達で面倒を見させていただいている地区の猫さんが
他をやっていて手付かずでいたので 子猫さんが増え いよいよ
不妊去勢に入り 毎日朝早く行き 3日めでした。
日曜日のせいか 猫さんの食事の集まりが悪く
この写真のはっち君しかいなく がまんの捕獲でした。
そのうち三毛猫さんとまだらねこさんが来て
いよいよ・・とおもっている矢先に
まだらねこさんが捕獲器に入ってくれたのです。
そして ミケ猫さんも捕獲し車をとりに行くと
はっち君が道の真ん中で寝ているので
「はっち何しているの!あぶないよ!!」
と、言っても動かないので近ずくと
血を流し 眼が出て そのままだったのです。
ビックリし 車までとんで行きに
車の中には 箱もあり ペットシーツで抱き上げて
箱に入れてあげて
保護した猫仲間と共に病院へ、直行しました。
朝早いにもかかわらず いつもの顔で先生が戸を開けてくださり
少し 気持ちが安心した私に
「紙一重ですね。」と・・ポツンと・・

捕獲器に入ってたらそんな事にならなかったのに・・
まだらちゃんがはいって 音に驚き すっ飛んでいって
・・もしかして・・・と思うと・・
かなしくて・・かなしくて・・なりません。

先月の終わりと今月にかけて八丁目の猫さんが 3ひき亡くなりました。
 
        合掌



ブラッツキー会長やジージの所に行ってね。
DSCN0333.jpg

寒いですねぇ!!

昨日は出た先で青空のいい天気だったのに
突然 暗くなり・・雨 
そして  ・・・  風  

今日の幸せ停留所のニャンズは 寒さゆえ ねこぶとん 


ココちゃんおめ目が開いてます。眠れないの?
DSC_5120.jpg

ココちゃんは停留所が開設された時
一番に来た保護猫さんですが、家庭内野良猫さんなので
可愛いのですが お嫁に行きはぐってしまいました。
ざんね~~ん!!でした。
とっても優しい子で 保護されてきた仔猫さんの面倒を良く見てくれました。
今は代が変わり 真ん中に寝ている しましまのくろぴー君が見てくれています。

芸術の秋 おしゃれの秋ですので~  親子でおしゃれ 

猫市で買った手編みのマフラーを巻いていきに

2階の住ニャン やよいさん 「すてきでしょ わたし!!息子のも見て」
DSC_5021.jpg

息子ショータ ぼく 「かっこいいかな?」 かっこいいよ!!
           親ばか 2にん(1匹+一人)
DSC_5024.jpg

なおとは やはり体力がなく 風邪をひいてしまいました。
可愛そうですが お医者さんへいき プシュっと チクリン
おりこうさんで大人しく診て頂きます。
国芳君とは大違い。国芳は大変なさわぎ!!ぎゃ===
DSC_5097.jpg

かわいく 小さい頃の くにちゃん 今は ハンサムな青年に
しかし・・ 医者ではおおさわぎ!!!
DSC_3098-1.jpg
キリリ 国芳  
ぱみや きてぃが 「かっこいい!!くにちゃん」と
言うとか 言わないとか・・・
image.jpg

猫仲間の作品展へ

昨日 11月5日 
猫仲間と 猫仲間の永登せつ子さんの張り子の動物達の
個展に行ってきました。
いつもの せつ子ワールドが全開。
カラフルで生き生きした堂々とした世界が魅力的でした。
沢山の猫や犬そして亀が共に生活しています。
それだからこそ 生き生きと表現ができている素晴らしい世界
DSC_4847.jpg

我が家のなおとが・・・
DSC_4806.jpg

きぐるみに   おもわず あっ!! なおと~~~!!と。
DSC_5053.jpg

幸せ停留所からの レモンちゃん 
永登さんは停留所の 3匹の里親さんに
レモンちゃん(柴又帝釈天裏で生れた子)みかんちゃん(警察からの片目の子) 
まめちゃん(東立石で生れた子) 
DSC_5063.jpg

金ちゃん 生後2日位で保護され 永登さんが育ててくださいました。
里親さんに今は しじみちゃんと呼ばれています。
DSC_5036.jpg

このアンティークのビル奥野ビル403号室で個展が開催されています。
10日まで開催(幸せ停留所に詳しいことが書かれています。)

DSC_5066.jpg

とっても楽しい作品ですので お近くの方は行かれてはいかがでしょうか。


つんつん姫とララ


あれっ!!なに???
DSC_4951.jpg

実はですね~   ・・
DSC_4953.jpg

ララが つんつん姫をやさし~くなめなめしているところ。
DSC_4947.jpg

去年の今頃 死の境目にいたララ
今年は元気に愛する姉さんつんつん姫の面倒を。
色々な事があります。
みんな 一生懸命に命を燈しています。
この子達がいるので私もがんばれます。
愛情のすばらしさを見せていただいています。
それが 猫BARの生きる元気になっています。

ありがとう   愛するにゃ~ん達 

去年のララです。
DSC_1937.jpg

今のララ  あ~~~ぁ よかった!!  まるまるの でぶにゃんに。
DSC_4649.jpg

ー速報ー  いよいよ ねこぶとん季節到来 
みなさま お風邪に気をつけてくだしゃ~~い 
DSC_4999.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR