我町のねこ 不妊手術しました。

近所のねこを不妊し 仔ねこ3匹を保護しようと思いましたが失敗
ご近所の力を借りて面倒を見ていただく事にしました。
写真を撮り忘れ 昨日不妊した親猫さんと遭遇したので あわててパチリ

さびねこの可愛いねこさんでした。

ただ今 私 疲れたのか?結膜炎に・・・ 


 

てんちゃんと よっちゃんチェンジ

ご報告を・・・
てんちゃんが性格的な問題があり停留所に逆戻り。
恐がりで 押入れの中に隠れ里親さんが大変な思いをしてしまいました。
こんな事が続くてんちゃんなので 帰らして頂きました。

てんちゃんの変わりに よっちゃんが愛称があいお婿入り
幸せ停留所からシュッパーツ
DSC_3148.jpg


ゲージから顔をだして パチリ  うさぎさんみたい。
DSC_3147.jpg

里親さんの直ぐそばに動物病院があったので身体検査
エイズ 白血病 結果・・陽性・・・
しかし 先生が キャリアであって発病していないから
一頭飼いならいいでしょ。ということでした。
里親さんはてんちゃんをあきらめる事が出来ました。
てんちゃんはあいも変わらず本箱の上でも生活
しかし それも幸せ???と ちょっと思えました。
お医者さんで よっちゃんはよつぎ君となりました。
DSC_3150.jpg


  ちびねこ 国芳くんの今日
 オリの中の熊??イヤイヤ  クニヨシです。
 ダシェ~~~ねこばーしゃん!!!
 DSC_3139.jpg
 エェ なにゃ~~?? よんだぁ~~?
 DSC_3140.jpg
  

てんちゃん 停留所からしゅぱ~~っつ!!

昨日 20日 猫さんを飼いたいと言う方から電話が入り
来ていただきましてお話の中で 「大きい子でもと良いです」いわれ 
イジメにあっていた「てんちゃん(ちょこちゃん)」のお話をして
面会して その方のお家に行く事になりました。
おためし??っではなく本決めで行きました。

10匹の中で ジャイアンわらぴーからそしてはち君からのイジメで 
ウンチと一緒に寝んねするような日々になって来て困ったもんだあ~~・・
どうしたらいいのか悩んでいた所の電話

里親さんのところで寂しくて泣かないでと祈る心境です。 

目の綺麗な子で 私にべったりだった てんちゃん(チョコちゃん)
DSC_0649.jpg

DSC_0646.jpg

背中の紋様が どこかの地図の様な・・
DSC_2507.jpg

どうしているのか・・・

ホッとした様な 寂しい様な・・・今の私の気持ちです。

幸せになってほしい  安心した日々でほっと  過ごしてほしい

  てんちゃん しあわせにね   祈っています。

里親さんどうぞ よろしくお願いいたします。

停留所にストップのニャンコ

かわいいでしょ? エイズキャリアで抱っこのできないニャンコ 
なおこしゃんです。
保護された時猫風邪がひどく 申し訳ないですが 
研なおこさんにそっくりだったので
なおこ・・と言う名前がつきました。気が強い 現代っ子と言う感じです。
「よろしくにゃん」 お嫁に、と思いますが可愛くなってしまいました。
DSC_3110.jpg

今日のつんつん姫です。食べて食べて食べまくりチョットへんです。
行方不明で帰って来た時から 食べられなくなったら、という不安からでしょうか
一日 カルカン 5缶~食べる ギャル曽根ならぬギャルつんつん姫
・・となってしまいました。
ただ今 私が食べる量をコントロールするようにしています。
いくらでも食べるのです。ホルモンのバランスも崩れているようで心配です。
DSC_3114.jpg

 ニュース
先週 保護するはずだったが 嫌厭されてしまい失敗!!
しかし 昨日保護成功 
病院で一泊し今朝退院し開放されました。ブイの字カット付き
DSC_3124.jpg

  国芳くん 今日から離乳が始まりました。
ミルクが好きでチョット手こずっていま~す。
DSC_3135.jpg


誕生日 5.14 

5.14は 私の~~才のお誕生日でいつも猫ちゃんと遊ばせてくれているお礼に
私に 綺麗なお花をプレゼントして下さいました。
ねこちゃんの御陰で 私まで・・・ありがとう!!とっても嬉しかったです。
DSC_3072.jpg

ララちゃんも 記念撮影 元気に成ってよっかたね 
DSC_3074.jpg

立石8丁目のねこさんの面倒を見てくだっさている80歳のおばあちゃん
「みなちゃん」から ねこのお母さんに・・と
ゆりの花束とカーネイションをいただきました。
小さいお花は 甥っ子が子供がいない私に母の日に毎年送ってくれるのです。
心の優しい猫大好きの蚤取り上手な良い子?子ではない年です。
DSC_3079.jpg

5・14の最高のプレゼント
幸せ停留所出身のラッキーちゃんの子供。
2代め幸せ停留所より お嫁入り決定 そして しゅっぱ~っつ 
あおとの 美味しいお鮨やさんへ行きました。なまえは いちごちゃんです。
元気で家族と共に幸せを!!お祈りしてます。
DSC_3051-1.jpg

いちごちゃんの兄弟も5・15にお婿に行きました。
この子も幸せ停留所出身2代目
ちょっと猫風邪にかかって 里親さんが初動物病院へ。
大変な思いをしてしまいました。ご苦労様でした。
私もそんな里親さんに出会えて感謝です。ありがとう。
よろしくお願いいたします。
お名前はチャイちゃんです。元気いっぱい家中かけめぐっているそうです。
みんなでより幸せになってね!!
DSC_3059.jpg

この子誰かな~~~???
あの 死にそうだった 四つ木のよっちゃんで~す。
元気になったでしょ?ご心配おかけしました。
5・15 お散歩デビューしました。
とっても強いニャン子で先住ニャンペーターはタジタジ。
DSC_3070.jpg

まだくろい2ヶ月の仔猫もいます。
5・15里親さんが決定いたしました。
小さいのであと10日位私がお世話いたします。
ジッとしないので ボケボケ ごめんなさい。
人面ニャンちゃんです。可愛くて沢山寝てくれるので助かります。
DSC_3032.jpg

なんせ ねこ展以来お蔭様でねこさんの事でいそがしい。
ねこさんは本当に ふしぎ すてき かわいい 

   明るい明日の為頑張りましょうね。



不妊 2匹しました。

葛飾区東立石の方からの依頼でお庭に来る猫さん1匹と頼まれた猫でない子1匹
約1時間で2匹保護できました。

昨日の朝7時に保護機を2台設置

1泊して朝一番でお医者さんへお迎え・・2匹は 姉妹のようでした。

そっくりな 姉妹猫 
DSC_2956.jpg

DSC_2953.jpg

DSC_2951.jpg

元気で過ごしてね!!!
依頼主さん これからも よろしく面倒をみてくださいね。

18日もあと?匹 保護の予約

野良さんは ラッキー猫の会で全て支払いますが、ご自分のお家のお庭で
ご飯をあげ続けていてこの猫を、と言う場合は 手術の代金と1泊の代金は
依頼者から頂きます。

今回は 1匹は野良猫と言うことで ラッキー猫の会から援助しました。

お礼で 寄付として 3,000円いただきました。
ありがとうございました。

写真が変でご免なさい。スマートフォンが壊れまして
変えてもらいましたら、なんか へん なんです。
ドコモへ時間をつくって行きマ~~す。

よっちゃん 元気にしてます。


皆様の御陰で ねこ展終了

国民のなが~いお休みも終り お疲れ様でした。
いつもの生活がいいのかな?と、お思いの方も結構いるのでは・・?

かつしかねこ族は昨日で 
かつしか あおと ねこ展がゴールデンウィークと共に無事終了。
皆様のご協力こころから 感謝いたします。

沢山の方々に 野良猫のこと そして色々と お話させて頂きました。

ねこ展始まってから のら猫さんに関する事が 3件も起き、
一つは 向島百花園にいる野良猫の保護の件
無事保護し 立川の地域猫の会にお渡しいたしました。
とってもいい子でした。迷ってしまったのか、捨てられたのかは
定かではありませんが、人に飼われていた事は間違いありません。
ヒョットシテ 保護を頼んだ人が 元飼い主だったりして・・・

もう一つは かつしか区の四つ木(さだまさしの育った地域)と言う地域で 
激痩せ ふらふら~~ぼろぼろの 雄猫さん 推定10歳(医者いわく)
幸せ停留所のピース君の里親さんが保護
ただ今 我が家で面倒を見てます。
食べると直ぐウンチ。 かわいそうです。おしりは真っ赤に皮がむけています。
拭いてあげるのに痛がり大変。

もう一つは  事件解決した時にお話できればと思います。

 元気になり 暫くぶりにお店に顔出した ララちゃんです。

病気の時は皆様にご心配おかけいたしました。
元気になり 看板猫に戻りました。ありがとうございました。 ララ 

DSC_2883.jpg

チョット カッタルソウな感じのララ  ちょっと母としては心配
DSC_2897.jpg

寝て営業する 営業部長ペーター君 かわった営業方法を・・考えましたね。
いやいや ただ夜遊び過ぎて眠いだけ。
DSC_2904.jpg


沢山の猫好きが 沸いたように出てきて下さりありがとう。
今回思ったことの一つに、遠い人たちにも見ていただきたい、
という思いになったのは、高度なハイテク生活の御陰です。

生れも育ちも葛飾の私にとりまして 生活エリアがほんの狭い範囲

これからは遠い方にもへ~~ぇ!!!いいね~~ぇ・と
言っていただける事のできるお知らせが出来るように 頑張っていきます。
待っててくださいね。

   ラッキー猫の会 保護猫 野良猫不妊去勢 餌代の為 

   よろしくね!に ¥53,700入りました。
    (よろしくね!と書いてあるあきビンが募金箱になっています。)
      売り上げの中からも 募金に入ってます。  

      猫保護のお手伝いしたお礼に  ¥5、000ー
      保護猫よっちゃんの為の寄付  ¥5、000ー 
   
   期間中  ¥63,700-  ありました。感謝!! 
        
皆さん 有難うございました。

私達の猫の為に 一生懸命作ったり 描いたり 撮ったり
協力してくださった作家さんに感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

    猫BARを通して御礼申し上げます。

賛同してくだっさてる方々にも 心より御礼申しあげます。


DSC_2877.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR