山茶花の木が・・・

先日の大雪で60年の山茶花の木が折れ曲ってしまいました。
とっても可憐な花が咲き 道を歩く人たちが喜んでくれていたのに・・
とっても残念です。
植木屋さんに相談してみようかと、思っております。
DSC_2277.jpg
ひび割れ起したところ。
DSC_2287.jpgDSC_2285.jpg

落ちる雪の音にビックリするファーファDSC_2283.jpg

ララは元気に成って来ました。お医者さんに連れて行かなくては
いけなかったのに、雪で運転が恐いのでノビノビになっています。
沢山食べてよく寝るので元気に成った証だと思っています。
ご心配おかけしております。良い返事を皆さんにしたいですね。ララちゃん。
DSC_2291.jpg

とっても寒い毎日 お体を大切にして下さい。




里親さんになってくださ~い!!

かわいい全身茶色の♂猫さんです。
今 4ヶ月になるところです。元気な子です。
今 猫仲間のお家で預かって下さっています。
写真が良くなくてご免なさい。
幸せ停留所の住ニャンの チャーチャに似ています。
  DSC_2030.jpgDSC_2029.jpg
  茶色の子がチャーチャ
  DSC_0899-1-1.jpg

DSC_2215.jpg

DSC_0138-1.jpgワッハハ!!ヨロシク!!byばば君



いや~参った!!

今日 キャットフードを買いにコストコへ。
政治が変わったとたん 11キロの値段が・・・!!
始めの頃はたしか 1、630円位だったと覚えている。
しかし 今日は・・なんと・・1、998円
300円もちがう。  あ~~やんなちゃった。
猫の台所もきついな!!
そういっても 他のフードより安くて身体に良いと言うことだから。

DSC_2250.jpg
DSC_2248.jpg
お世話かけます。すいません。ペコリ
DSC_2175.jpg
良い顔するので ご機嫌直してくださいな。byペーター
DSC_2176.jpg
これからもよろしくお願いします。
DSC_2174.jpg

ペーターがそういうなら 許しちゃいましょう。

  又 基金を貯めましょう。

  皆様 よろしく。



続 寝正月

ねこは寝る子だから「ねこ」と誰かから聞いた覚えがある。
本当に成長するとよくねるようになる。特に寒い日はあったかあったかの所で
ぐっすり お寝んね・・・
あ~~ぁ 野良猫だったらどんなか寒かったろうに!!!
此の子たちは保護されてどんなに幸せか、と・・・
そして 暖かく見守ってくださる方々に逢えて私も共に幸せを味わっております。
ありがとう。本当にありがとう。

橋の真ん中で車の通過するのをジッと待って小さくなっていた
「のもピー」と言われていた、てんちゃんことチョコちゃん 
まだほんの2ヶ月位だったと記憶している。
DSC_2212.jpg

地域で面倒をみているところの近所の駐車場で1匹でいたので2ヶ月位のとき保護
とっても甘えん坊でお母さんお母さんと抱っこ大好きでお調子やさん。
チャーチャ君 胃腸が弱く消化不良を直ぐおこす。
DSC_2215.jpg

寅さんで有名な柴又で保護された なおこさんと兄弟のたける君
保護されて幸せ停留所に来て1年と4ヶ月経つが今だに抱っこをしたことがない。
家庭内野良猫 ここのところ 私との距離が近くは成って来ている。
主人はたける君をかわいがってくれる。
DSC_2216.jpg

つんつん姫 此の子を知っている人がいたのだ。年齢は10歳になっていると言う。
野良猫の不妊去勢の面倒をみさせていただいている所から2区画くらい
ちがう所で 2回位お産をして、野良猫をしていた頭の良い子だ、と。
どうしてここに居るのか?ときかれたので、保護した経緯を話た。
DSC_2223.jpg

テレビの上が大好きななおこさん
たける君と兄弟 エイズキャリアですが、とっても明るくて元気。
一緒に育ってお嫁に言った「つなちゃん」とはまるで対象的。
だっこをする事のできない子。たけると同じく家庭内野良
DSC_2227.jpg

ただ今ヒーターの前でこんな風に寝ている。
DSC_2228.jpg

今・・ 私のところに来て膝に坐っている チャーチャ
DSC_2231.jpg


    では又ニャ~    チャーチャ     


ことしも よろしく。

みなさ~ん 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
僕らの母さんも必死で毎日過ごしています。
今年一年がみんな元気で過ごせることが一番。
皆さんもお元気で一年過ごされますように。

僕ら 寝正月でした。
DSC_2141.jpg

モミモミ中の くろピー  ニャンコベット皆様の贈り物 ありがとう!!
DSC_2140.jpg

ピンクがお似合いの スヤスヤ寝んねのジャーニー(しろ)
DSC_2137.jpg

カメラ向けるとカメラ目線になる なおこさん
DSC_2173.jpg

なおこさんと 兄弟のたけるくん 寝ていたところ起してしまいました。
ぼ~~としたお顔もかわいいハンサム君です。
DSC_2170 (1)

今年も 母さんの時々書くブログ よろしくお願いします。

       20にゃん達より

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR