我らのししゅうねこ姉ちゃん・・・


我らのししゅうねこ姉さん有楽町のプランタンのフェイスブッくクに載る!!
母さんと父さんが見に・・いや・・買い物にいってきた!! (ファーファ)
DSC_1914.jpg
これが ししゅうねこ姉さんのねこストラップ
DSC_1168.jpg
ここがプランタと言う所
DSC_1898.jpg
入り口(横っちょの)の花屋さん クリスマス
DSC_1899.jpg
母さんが気に入って買ってきたししゅうねこ姉さんのスマホバック
裏にしてある肉球がとってもいいと。写真は? 忘れた!!母。
DSC_1909.jpg
やまぐちせつよさんのぼくらのニャかま。
小さいバッグのニャンがはち君に似てると言って買ったようだ。
DSC_1911.jpg


ししゅうねこさん これからもよろしくね。


猫市・・猫バザー・・日にち変更です!!

DSC_1767.jpg
12月8日の予定が 9日(日)に変更となりました。

今年最後の猫市どうぞよろしく皆様いらしてください。

DSC_1445.jpg
ここにあるティーポットはノリタケの新品で完売しました。
食器を取り扱っている会社からの猫の為の寄付です。

12月12日(水)~17(月)
ラッキー猫の会を応援してくださっている方々で

   「猫好きあつまれ~~!!」

と言う展示会を 猫の会の拠点になっております
ギャラリー☆シュテルンで開催

出展者    ねこのお面や人形を作っている  永登せつこ
        猫の刺繍作家          ししゅうねこ
        猫のシルバーのペンダント      なかむらさん
        パステル画で描く猫の絵     こばやしりえこ
        ねこの写真           熱いねこ
        ねこの写真           和さん

     熱いねこさんの日本橋の麒麟の写真が台湾から出版された
     東野圭吾の「麒麟の翼」の表紙に選ばれました。
    
     「熱いねこは写真と太鼓が好き」というブログに掲載されています。
     猫BARからリンク出来ますのでご覧下さい。 


DSC_0762.jpg
みみちゃんが保護された頃 可愛いですね

ちーちゃんがごまちゃんになる。

どこから来たか何時の間にか停留場の住ニャンになっていた
ちーちゃんが、お婿に行きました。
お写真を撮るのを忘れたので後ほど会ったときに撮影します。
名前は ごまちゃんになりました。
お父さんもお母さんもとっても可愛がってくれてます。

朝方になると ニャーニャー窓に引っ付いて泣くので寝不足になるといい
考え中の様でしたが、猫の本性だからと言い家族にしてくれる事となりました。
ホッとしました。ア~~~ぁ良かった    

    DSC_1098.jpg
    お外でフラフラ喧嘩ばかりしてた頃の ごまちゃん
     

    DSC_1166.jpg
    喧嘩ばかりして逮捕され、ゲージ住まいになった頃の ごまちゃん


  本当にありがとう 
  里親さんに感謝いたします。
  又 ごまちゃんの事を沢山の方に心配していただきました。
  ありがとうございました。


それと ララちゃんが 危篤の状態から抜け出して自分から
少しずつご飯を食べる様になりました。
ごまちゃんの事 ララちゃんの事何か とっても不思議に思えます。

本当にア~~~ぁあ良かった。

何とか頑張れた!! 気を抜かずに又前進 

ララがんばるよ!!
DSC_0596.jpg
DSC_0591.jpg

コストコに行きました。

地域のねこのご飯を買いに埼玉県三郷のコストコに行ってきました。
11.6キロが8袋  ¥1.898×8袋=¥15.184
地域の猫の砂(ウッディタイプ)18リットル ¥838
買ってきました。
車の運転がが重くて大変でした。
我が家から寅さんの柴又に出て中川沿いを車で走って行きます。
帰りは 富士山が夕日とダブり綺麗でした。
スカイツリーも並びとってもステキでした。
写真を写したかったんですが、なんせ運転していたもので・・残念!!!

コストコのキャットフード売り場
DSC_1787-1.jpg
重い袋 8個・・ひと頑張り・・ありがとう。
DSC_1788.jpg
コストコは倉庫の中に展示し販売しています。
DSC_1789.jpg

地域の猫を毎日面倒を見てくださっているのは
80歳になるおばあちゃん みなちゃんです。
地域のねこさんが亡くなる時は不思議におばあちゃんのお家の中で
亡くなります。おばあちゃんが本当に愛情をかけてくれている証です。
ウンチやオシッコの面倒もみんな見てくれている、本当に優しいお宝です。
何せ 80歳なので無理しないで猫の為にも長生きしてほしいです。

地域のねこさん この車の上がだ~いすき!!怒られるよ、しろちゃん!!
DSC_1154.jpg

この茶とらさんも「なっちゃん」と呼ばれ、みなちゃんのお家に入り込み
家族のひとりと成りえばっています。(2年前去勢の為捕獲した時)
DSCN1121.jpg

お寺さんの塀の上でハイポーズ
P2011_0510_174554.jpg

これから寒くなるので 野良さんの事が心配な今日この頃

今日もララちゃんが具合が悪くてお医者さんへ。
恐い思いしておしっこを我慢していたんじゃないか?と言われ
・・その通り  気が小さくて優しいララ
いろいろと在りまして。
やっぱし 名医だな。あの先生は。

・・・と。


また   がんばりま~~す。  みゃ~~たちと一緒に。

皆と一緒に。  よろしく・・ね!!


昨日 シュテルンの店先でバザーを開催

昨日 最高に良い天気の中 猫市が 開催されました。

里親さんや 猫の会を応援して下さる方からの寄付により
バザー 猫市を開催させて頂いております。

売り上げは ¥26、730ー

大切につかわせていただきます。

暫くぶりに 猫市の看板が町に出ました。(ししゅうねこさんのご主人製作)
DSC_1767.jpg
ペーターは大喜び!! 大切な品物の上で寝んねでしゅか・・ペーター・・
DSC_1765.jpg
ペーター ファーファ つんつん姫 皆で応援!! 
  みなしゃ~~ん 買ってくだしゃ~~い にゃん。
DSC_1775.jpg
あっ・・!!お客しゃんだ!!  
DSC_1763.jpg
ありがとうございます。天気が良くてよかったでしゅね・・ペーターさん・・
                     (byつんつん姫)
DSC_1768.jpg

このようにして 幸せ停留所の子たちの生活資金
野良猫の不妊去勢資金を集めております。
又 この子達の為にご寄付も頂いております。
こころ優しい方々のご協力のおかげです。
本当に感謝申し上げます。
昨日通りすがりで出逢った方々 
知らない内に停留所の子の為になっております。
ありがとうございます。

次は 来月8日土曜日に開催する予定でおります。
今年最後のバザーとなります。
あ~~ぁ 早いですね~~ぇ!! 今年もあとわずか。
無事に過ごせていられる事が 本当にありがたい事ですね。

ありがとう・・みんな・・
  ありがとう・・全ての生き物!!!


ピッピ改めみみからの便り

ピッピの仲人さんからお便りが

ピッピの名前がさち改め みみ になりました。
みみが居る所は みみの里親さんと仲人さんが会談した居酒屋さん
なんとみみは居酒屋デビューしました。
里親さんがみみを仲人さんに自慢したく連れて行ったようです。
みみはまだ子供なのに親ばかですね。
居酒屋さんにいたお客様皆さんに抱っこしていただいたそうです。
本当にビックリしてしまいました。
よく我慢ができたもんですね~~ぇ!!

緊張して抱っこされているみみちゃん
IMG_4363-1.jpg

幸せ停留所2階の住ニャンだった頃のみみちゃん
今はお姉さんになりましたね。安心しました。
里親さん  大切に可愛がって頂いてありがとう。
里親さんを紹介してくださった 猫仲間ありがとう。

先住ねこさんもみみちゃんの魅力に魅了され とっても元気に
楽しく2匹で おっかけこしたり じゃれたり 楽しく過ごして
いるそうで 本当によかった!!!
ありがとう。
みみ 幸せにしてくれた家族に 明るく楽しい元気なみみをいつまでも。
猫BARちゃんは祈ってるよ。
DSC_1019.jpg
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR