ピッピお嫁に行く!!!

7月に捨てられていた仔猫 (生後25日位)ピッピが
猫の会の方の知り合いの所へ アッと言う間にお嫁に行きました。

一昨日の夜電話があり(しかも居酒屋から)仔猫がほしいという方がいるの!
今日 いま直ぐにでも!!
・・私の心の準備が出来てなく、
こちらからお電話して色々な事情をお聞きしたいので電話番号を後で教えて下さい。

と・・いうことで・・昨日朝一でお電話した結果里親さんとなる条件を
クリアしておりましたので、さっそく欲しいということになり・・まず・・・
行きつけの病院で(黒猫ちゃんのお世話に成った)爪切り 予防接種 のみ駆除
以前に検査しエイズ白血病もマイナス 虫下しも済み

ピッピちゃん準備あい整い里親さんの所へシュッパーツ>。。。

と言うわけで 幸せ停留所を出発したしだいです。
病院から近く 中川沿いのマンションの4階でスカイツリーが綺麗に見える
お家でした。 先住猫がいるそうですがお目にかかる事は出来ませんでしたが
明るくて ものおじしないピッピですから きっと上手にお友達にいや姉妹に
成れるでしょう。 名前はピッピ改め さちに成りました。


新しくお父さんになるパパのお顔を拝見
DSC_1594-1.jpg

此方には新しいママがいるのでママの顔を拝見
DSC_1595-1.jpg

ピッピ新しい家族と幸せに過ごしてね。いつもの明るい楽しいピッピ
いや さち でね!!

さちは 里親さんの所で跳ね回っていることでしょう。
戻ってこない事を何故か祈ってしまいます・・・

                    猫BARちゃん


遅くなりましたがご報告を

先日交通事故にあった黒猫さんですが
お医者さんも一生懸命診て下さいましたが、
残念な事に3日目で息を引き取りました。
獣医さんには本当に親切に見ていただき感謝で一杯です。
・・電話が来た時はえ~~~えっ!!と思いましたが、
出来る事をして上げられて良かったです。
それもこれも・・皆さんの見えない力が勇気として
私や手を貸して下さった方々の力に成ったんだと
本当に強く感じ有難くてなりません。

遅くなりましたがブログを訪問してくださって見て下さっている皆さん
そして猫さんを通じて出逢った沢山の方々に深く深く感謝いたします。

   有難うございます。

そこいらから見たらただの野良の黒猫ちゃんも、こうして電波を通して
沢山の方が心配して下さったことをきっと感謝していると思います。

ご心配して頂き有難うございました。

ピッピお目覚め ショータ兄ちゃん
DSC_1382.jpg

ね~~ぇ ショータ兄ちゃん 手をかけています。
DSC_1388.jpg

すっかりお目覚めの2匹
DSC_1385.jpg

本当に幸せなこの子たち
幸せ停留所の子達は皆さんのおかげで元気に過ごさせて
頂いております。
有難うございます。


こまったもんで・・続×2

困ったことのおおい今日この頃
昨日のこと
仕事で出かけて帰って来、ホッと一息をしている間もなく 電話のベルが
「家の庭に猫がうずくまっているのだけど見てくれない・・」
(私に電話かける前 葛飾区に動物愛護センターにも電話したそうですが
 一切受け付けなかったそうです。)
分った! 今行く!と言い捕獲器とキャリーバッグ、キャットフードを持ち
車でしゅっぱーつ 

デブの私がギリギリで入れる所に黒猫が苦しそうにしていました。
持っていた布を体に巻いて抱っこ仕様と思った所非常に痛がり
這いずり逃げようとし キャリーバッグの方が自分から入るだろうと
思い黒猫の前側におくと逃げようとして入ってくれたのです。
直ぐに病院へ電話して運んだのです。

交通事故の様で 足が3箇所折れていて、傷口にハエが卵を生みつけて
うじ虫がわく寸前!!
なんてむごい事に

今小康状態で 病院に預かって頂いています。
血液検査で全てがとっても数値が悪く出来るかぎり
良い治療をして頂いています。

ここの病院は野良猫に対して本当に良く見てくださる
唯一の先生です。本当にありがたいです。
他のところは はなから見てくださいません。

野良猫の為を考えて下さる心優しい人たちが
増える事を祈ってやみません。

我が家の 元野良猫軍団 

保護してからあれこれ2年以上たつ はち君とわらぴーの後ろ向き 
DSC_1338.jpg
DSCN0960.jpgはちとちゃーちゃの6ヶ月頃12.jpg


右から チャーチャ はち ちろ(ジャーニー) なおこ 耳だけのわらぴー
DSC_1318.jpg

飾り物の様に・つんつん姫 後ろに捕獲器があります。
DSC_1270.jpg

ピッピも大きくなりました。少しずつ女の子らしく静かになってきました。
ピッピを家族の一員にして下さる方 お名乗りを~
明るくてとっても楽しい子です。ショータ兄ちゃんと一緒に
DSC_1308.jpg



益子の猫

昨日栃木県の益子焼きで有名な益子へ行ってきました。
今回は一人で運転し仕事をして来ました。

窯元の所にいた「もみじちゃん」
DSC_1192.jpg
DSC_1195.jpg
以前のあやめちゃんという猫さんは交通事故で亡くなったので
紐付きになっていました。

この子の名前は、忘れました。新顔さんニャンコでした。
勿論紐付きでした。
DSC_1199.jpg

益子の作家若林健吾さんの奥さんがMUYUというお店を
営業しています。そこで 抹茶オレをご馳走になりました。
お抹茶を点ててミルクを入れる本格派。美味しかったです。
器は勿論 ご主人の作です。
DSC_1191.jpg


行く時に撮影・・そばの花・・ここから10分位で益子町です。  
DSC_1190.jpg

帰りに車からパチリ・・学校から帰る学生が・・のどかです。
DSC_1202.jpg


帰る時・・筑波山が雲に隠れてしまいました。
行きは綺麗な筑波山にお逢いしました。
DSC_1203.jpg

今日の朝起きて ご飯を早くしてと怒っているパコちゃん 
母はリリーちゃんと言いララちゃんとファーファちゃんの妹
リリーちゃんは食物アレルギー(多分、お魚)でカイカイで毛が抜け
血だらけでしたがとっても綺麗になりました。
そのお話は後日。・・・お楽しみに・・アレルギーの子達に朗報

かぁちゃん 早く起きて ごはん!!! 
DSC_1206-1-1.jpg

追伸
先日のミケ猫さんは泣き声が聞こえるので必死に捜しましたが、
そのうち、声が聞こえなくなり、探す事が出来ませんでした。
今どうしているのかと心残りです。
台風のときはどうしてたのかな、と。
心優しい方にひろわれていたならなぁ・・。



プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

未定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR