こまったもんで~~!!続

こまったもんで~~!!・・・・
昨日も我が家に三毛猫の1ヶ月位の可愛い仔猫をおいってた心ない人が。
家の裏で私がいけないところにいて、助けてあげる事ができず
心配していた所、今晩お使いの帰り道・・ギャ~~ぁと叫ぶ声が
・・あっ!!昨日の子だ!!
しかし姿が見えず残念ながらトポトポ家へ帰り
食事をさっさとすませ、猫探しに。
外はにぎやかで仔猫の声の所在を探る事ができず
約3時間まったけれど、チョット姿は見たものの
捕える事は出来ず、知り合いの家の細い所に捕獲器をセットして
今帰って来たところ。

本当にこまったもんで・・・あ~~~ぁ・・ため息

そして

猫仲間が区民と区長と保健所の所長とが話し合う会があり
野良猫の様々な問題をぶつけてきたそうです。
しかし 改善される事が在るのでしょうか・・と
思うほど官僚の人たちは無関心なのです。

これも こまったもんで。


今日の ピッピです。  耳を立てて何聞いてるの?
DSC_1145-1.jpg

チー君もゲージで静かにくらしています。
1匹飼いなら良い子でいるでしょう。

チー君も里親募集 

こまった君

ララいわく・・こまったもんで・・

3ヶ月前に来た仔猫(里親さんの所に行きました。)と一緒くらいの時から
家の周りをウロウロしていて、ララやペーターに戦いを挑み
ララは食いつかれ、ペーターは会いたくないやつ、とばっかし姿をくらましたりと、
この2匹を見つけると喧嘩を一方的に仕掛ける厄介なやつ!!
名前はチ~ちゃん  
人にはゴロゴロニャンニャン♪ かわいい子ね、何ぞ言われ、
私にもこれぞとばっかしべったりなやつ。
うちの子たちに手を出さなければ可愛いのに!!だが・・
お隣の高級車の上に上がり私は怒られるし・・困り者でしたが・・
仲間に知恵をもらい、ゲージに入れて面倒を見ることに。
毎晩、真夜中に喧嘩を(3回位)するたびに起き上がり仲裁に出かけ、
疲れ果てていたもんで、とっても楽になり・・ほっと・・一息ですが・・・

あ~~あ!!こまったもんで・・(ため息)


そのこまった君  ゲージで今の所静かにしてくれてますが・・ほっ・・!!
しかし、いつまで静かに・・
かわいさに誤魔化され一苦労。
去勢をしたのでブイの字カットを。(向かって右)
DSC_1098.jpg

いただき物の大きな冬瓜
お友達に分けて食べて頂きました。とっても美味しく頂きました。
有難うございました。またよろしくね!!
DSC_1111.jpg

この可愛い猫の箸おきはイラストレーターの入倉真美子さんからのプレゼント
欲しかった物だったのでうれし~~い!
DSC_1134.jpg

里親募集中のちびちゃんことピッピちゃん(お名前変えました)
DSC_1124.jpg
DSC_1132.jpg
DSC_1128.jpg
可愛いおてんばさんです。元気でとっても楽しいピッピです。
よろしくお願いします。


猫嫌いのおじさんからの贈り物

DSC_1027.jpg
この花は 昔の朝顔です。変化朝顔と言い今は残っていない珍しい朝顔です。
不妊去勢をしている地域の猫嫌いのおじさんが一生懸命育てている朝顔を
苗の時頂きまして、やっと咲き始めました。
撫子咲きという朝顔です。

昨日は沢山花をつけましたが写真がよく取れず少し前に咲いたときのを
UPさせて頂きました。

DSC_1029.jpg
ララも鑑賞しました。一番に咲いた時のです。

ララ良さがわかった?
???ふ~~~ん???なんだかね~~~!!でも貴重なものらしいね。

猫嫌いのおじさんがくれたって?
そうよ。おかあさん達が必死で不妊去勢をしている姿を見て感動したんだって。
それでお友達になって この貴重な朝顔をいただいたのよ。

DSC_1101-1.jpg
昨日の写真  

写真をおじさんに見せにいこう!!!
猫の御礼と朝顔の御礼に。
おじさんのお家のお庭にいてご飯を食べている子がいるの。
へ~~  おじさん猫が嫌いなのに。いい人じゃないか。  ララ
お花が好きな人だから優しいんだね。


ねこ 猫 ネコ

 僕 ペーター  お眼め、とっても良くなりました。

今日はあっちいので・・「お化け~~」を・・おっかないでしょ・・!!(ペーター)
 ペーター!あついからって横になって!!お化けでしゅか?(母)

DSC_0941.jpg

幸せ停留所  住ニャン  「なかよし」 くろぴー&チャーチャ

DSC_0899-1-1.jpg

チャーチャ熟睡中  夢でも見ているのかな・・?
DSC_0967.jpg


朝夕はしのぎやすくなりましたが、まだまだ暑い日が続きそう。
お体を大切に。   

里親さん募集の ちびの寝顔も見てね 

DSC_1019.jpg


DSC_1018.jpg

キャー!!かわいい~~~~ぃ と、聞こえる~

どなたか ちびの 家族に成って下さい。

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR