猫が好きなオーナーの店へ

しばらくぶりの休日 猫が好きなオーナーの店へ

遊びに行ってきました。


東京で一番広い公園がある水元 アンティークでとっても素敵な

    喫茶店「達磨堂」

勿論 珈琲は 最高   オーナーといつも楽しい猫談議 


今日も ねこの話に花が咲きました。


ねこの本をお土産に 頂いてきました。


葛飾で育った さだまさしさんも 森山直太郎君も

オーナーの入れた珈琲を おいしいと 絶賛したお店です。


最高のうつわに 入れてくださいます。


オーナーは 伊万里焼のコレクターです。

珈琲カップも 100位あるのではないでしょうか。


猫さんも3匹だか・・・?います。


ねこ好きが良く集まっています。

ぜひ猫好きさん  猫好きオーナーに会いに行って下さい。


   達磨堂の ホームページを見てください。



DSCN3739.jpg DSCN3724.jpg

DSCN3725.jpg
DSCN3717.jpg

DSCN3718.jpgDSCN3720.jpg
                   おもちのピサにお醤油のタバスコ



DSCN3726.jpg DSCN3737.jpg

DSCN3728.jpg DSCN3714.jpg

今月の始めに里親さんの所に行ったピース君が遊びに来ました。

とっても太って可愛くなり 幸せな姿を見て 本当に

嬉しかったです。

里親さん!!とっても可愛くして下さりありがとう。 

ちょっと細くて心配してた子だったので。

本当にお世話させていただいてよかった!

という一瞬を 味わいさせていただきました。

本当に よかった  100%満腹感 


DSCN3699.jpg
   幸せなピース君



日曜日の朝

しばらくぶりに 日曜日の朝 浅草かっぱ橋にある 
 
   合羽橋珈琲へ 

モーニングを食べに 主人と2人で 出かけて来ました。



まず 水戸街道を 浅草橋方面へ 。。~


業平橋は スカイツリーの建っているところです。

ここから車で10分位です。

四つ木橋を渡り スカイツリーを左に見ながら 言問橋に向います。

DSCN3617.jpg

行く途中 ゆらっ都バスに出会い 以前も写しましたが 

 今回も パッチ!!

バスは夢があって いいですね。

幸せ行きかな・・・? そう!!幸せ行きだよ!!!

みんな乗って さあ~~ 幸せになるんだよ!!!


  ・・・と 早く仔猫たちに言ってあげたい。

DSCN3618.jpg

セッセかお仕事に精出しているのは 

昨日の 花火大会の設営を直している所

DSCN3620.jpg

車のバックミラーから スカイツリーを撮りました。

あまりにも高いので 足下だけ・・です。

DSCN3621.jpg

上野から浅草など 下町を走っている バス 「めぐりん」

とっても素敵なバスなんですけど となりに来たので

近すぎて 一部分しかとれませんでした。

DSCN3623.jpg

やっと 合羽橋珈琲に到着

5.jpg

美味しいトーストとダーイスキな珈琲 ガテマラです。

DSCN3626.jpg

美味しい珈琲をいれてくれる お兄さんが写ってしまいました。

ごめんなさい。

DSCN3627.jpg

ぶれてしまいましたが 可愛さは抜群 ぬいぐるみのようです。

昨日捕獲  19匹目

捕獲を止めましょうといっておりましたが あまりの可愛さに 

DSCN3664.jpg


DSCN3633.jpg


大変 大変といいながら   ・・・  またもや・・・



   よ・ろ・し・く ・・・・・


可愛い仔猫の紹介

みなさんお元気ですか?


震災後 気候の変化 経済の落ち込み・・・と


全てにおいて 震災が起きているような日々


他の者に対する思いやり そして優しさだけでも


失いたくないと思いつつ 過ごしております。

    


これから 猫BAR では


幸せ停留所にいる 仔猫 18匹(8・26現在)を


紹介してまいりますので どうぞ よろしくお願いいたします。




それぞれに 幸せ行きが来る事を祈りつつ・・・





猫ファイル NO.1   しろ君




20110812204557787 8.26-siro



しろちゃんは 生後4ヶ月位で とっても明るい性格の

かわいい 甘えん坊さんです。

この子は 柴又地区で日本在住のコロンビアのお嬢さんに

捕獲された 国際派の仔猫さんです。


ばー猫保育園で 保育されております。


食事の時間は 大きなお兄さん猫を従えて

一番前で 「ごは~ん ごは~~ん」と にゃ~~~にゃ~~♪

大きな声で 頑張っております。



猫ファイル NO2   メリーちゃん


20110814112838b43 8.26-13


メリーちゃんは 金町の マンションの敷地で野良猫さんが

生んでしまった子で 捕獲と 里親さんを・・

と、頼まれた中にいた子猫さんで、とっても

繊細な 気の弱い子で 優しいお母さんに出会い

暖かさを知り、幸せになってほしいです。

ただ今 柴又地区

ラブ キャト保育園で 保育されています。



是非 この子を見たいとおっしゃる方は

お知らせ下さい。




    猫BARのコメント欄に 又

    ラッキー猫の会 ~全ての猫が幸せになる為に~

    幸せ停留所

         に一報下さい。


  
 呼び名の事ですが 名前がないとどの様に呼んでいいのか

  分らないので預かって下ってる方々の呼び方であって、

  里親さんになられる方は お好きなお名前を付けて下さい。




      写真は 幸せ停留所から掲載


ありがとうございました。


   昨日は 雨 カミナリ 風 地震 の中

   沢山の方に 仔猫さんを 来て見ていただきまして

   心から 感謝申し上げます。



   レモンちゃんと言う 可愛い三毛猫さんに素敵な家族が

   見つかりました。  本当に有難うございます。


   
   初めての会でしたが、 皆で力を合わせ無事終了しました。



   来月も 予定しております。

   日取りが決まりしだい、お知らせいたします。



   お近くの方 是非いらして下さい。



   雨にもかかわらず 遠くから来ていただいた方

   猫ちゃんの為に 足を運んでくださいまして

   本当に 有難うございました。




   
    

8月19日 仔猫集合!!!!

 可愛い仔猫 大集合 プチ 譲渡会
    



  8月19日 金曜日 pm1:00~pm4:00迄
  


  葛飾区立石6-31-3 ギャラリー☆シュテルンにて  

  京成青砥下車 徒歩 3分 

  かつしかシンフォニーヒルズ並び

  電話 03-3694-6511



  かわいい仔猫さんが集まります。


  この時に是非 仔猫さんにふれあい 可愛さを満喫して下さい。


  初めての試みなので心配ですが 力を合わせて頑張ります。


  
  ちびニャンコ軍団が お出迎いいたしま~す。



DSCN3503.jpg

幕張のコストコに・・・アッタ!!!

DSCN3577.jpg

猫ちゃんのご飯が  アッタ~ 

いつも行く三郷のコストコになかったので

幕張のコストコに電話で聞いてみた所

在庫が少しあります、というので猫おば~と

急きょ車で 。。~ 

始めての所で何処にあるのか分らず

迷ってしまいました。 

建物は見えているものの

ま~~~~~~ぁ遠い事  ビックリしました。



7袋かってきました。  いつもの様に  の重いこと。


留守番をしてくれた仲間に 

      可愛いビスケットのおみやげを。


しかし 何でも デッカ~~~~イ!!!! 




仔猫の お食事タイム 

DSCN3560.jpg


仔猫っと言っても 大分 大きくなってきました。


早く里親さんに出会わなくては タイへ~~ンです。


バー猫保育園で・・人とのお付き合いの仕方  トイレ使用法

         仲間と仲良く生活する法  お食事の仕方

         。。。。などなど


   そんな カリキュラムを こなしております。


どうぞ どうぞ  よろしく お願いいたします。



   お顔は  幸せ停留所          

          しあわせこねこ         に 載っています。


   写真で見ると 白黒の 猫さん ばっかしですね。

   なんか・・・へん???


   そんな事ないですよね???


   第一柴又保育園  6匹  黒 白黒      

   第二柴又保育園  3匹  全員三毛猫

   第三柴又保育園  1匹  白 エイズキャリア 1匹飼い
    
   立石保育園    3匹  全員チャ寅

   柏保育園     2匹  チャ寅 白っぽい子

   

   みなさま  よろしく お願い申し上げます。


      

コストコに・・・しかし

DSCN3559.jpg

今日 猫ちゃんのキャットフードを買いに

三郷のコストコへいきましたが

お目当てのフードがなく、がっかりして帰ってきました。


飼ったものは 少しのキャットフードと 我が家で使うもの。


暑かった  の何の 



コストコさん お願いですから 11・6キロのキャットフードを

いつも おいてていてくださ~~い。




午後から 

ももちゃんの里親さんとめいちゃんの里親さんが

見えました。

猫ちゃんの自慢話に花が咲きました。


みんなとっても大事にしていただいており

本当に感謝致します。

 「有難うございます。これから末なが~~く

    可愛がってくださいね。よろしく 




1匹の猫ちゃんを通じて心から話せる仲間ができることが

何て素敵なことかと 


出会わせてくださった事に心より感謝するのです。



色々な事がありながらも ひとつひとつの積み重ねを大切にして

多くの猫好きと共に また がんばろう ・・と




里親さん募集 
 

   僕しろちゃん 家族にしてください。
 

DSCN3461.jpg



蝉が鳴き始めなした。

DSCN3531.jpg

 お父さんにだっこされる てんちゃん



むしむし暑いかと思えば  ゲリラ雨  

そして ユラユラ ミシミシ 地震


みんな お疲れ様です 



先日 てんちゃんの お父さんと お母さんが

てんちゃんの面会に来て下さいました。 


てんちゃんの事を・・チョット


てんちゃんはことしの春に 車道に出てしまい

 走っている車の下に入ってしまい 

こわくて 固まっていた所を

勇気ある男性が 車を エーーイ!!! と 止め

救ってくださったそうです。

そして

その現場に ラッキー猫の会の会員がおり


その男性が「どうしようか・・・この猫」と・・・悩んでいた所


すぐに 会員が  「私が」 ということで

幸せ停留所にやってきました。



里親さん探しをした所


フータを見て下さっていた先生のご紹介で

婿入りが決まり 無事婿に行ったのですが・・・・・



暫くして


てんちゃんのお母さんが 突然 猫アレルギーが出

お医者さんから 

猫ちゃんと一緒に生活をしてはいけない、といわれ



涙ながらに・・・ 幸せ停留所に戻ってきたのです。 



次の里親さんを・・

という事に成り いま 里親さんを 待っております。



お父さんが 涙ながらに  

   てん大きくなったな~ 模様がはっきりしてきたなぁ


 ず~~~と だっこしてなでなでしている姿は


   何とかもう一度一緒に生活できないだろうか


   いい方法はないのだろうか?


喘息のでたお母さんも 今は良くなり 

てんちゃんを しっかりだっこすることが出来ました。



てんちゃんはどんな 星の下に生れたのだろうか?



本当に 色々の事があり 


猫さんの保護 不妊去勢の捕獲をしながら



沢山 沢山 猫さんを通じて 人間の事を 


そして色々の事 勉強をさせて頂いています。



てんちゃんのご両親から 

素敵なトイレ 砂 カリカリ  シーツ ・・・


沢山いただきました。 有難うございます。



トイレは 停留所の大きな問題なのです。


どの様にしたら 早く始末が出来 綺麗に使えるか


そして 数がすごいので 安いお砂を使っていましたが

年のせいか重さに負けてしまいました。



てんちゃんに本当の幸せが来ます様に









  







毎日いそがし~ぃ!!!

ここのところ東京では毎晩ゆれていますが

何んとも 又 ・・・・かいな・・???


揺れる度にあわてる猫さんが。

人も猫さんも・・・命あるもの全てが・・

敏感になっている今日この頃


夏の風物詩「蝉さん」の  ミ~~~~~ン♪ ミ~~~ン♪

・・・が 聞こえません。

とってもさみしい。


それと・・山茶花やはなみずきの花につく

こわ~~い チャドクが?とかいう毛虫も

今年は出ませんでした。

これは出ないで良かったのですが、

・・蝉さんは・・寂しいですね。

皆さんの所はいかがですか



先日だぁい好きな 天道虫さんと柴又の道端で

出会いました。

とってもなつかしく あなたも生きてるね 

と思わず・・・声をかけてしまいました。

幸せを運ぶ虫さん 赤い天頭虫さん

皆に幸せ運んでね  お願いね 



DSCN3492.jpg

~~ おね~え猫 くろぴー ~~

かわいい仔猫2匹をだっこして おっぱいをあげる。

主人が おい!!くろぴー大丈夫か??

・・・・? なに?どこか悪いみたいなの??

・・・いや~~~~~~?


様子を見に行くと・・・ま~あ!!!

仔猫に授乳中

先日亡くなったフータも仔猫に 親のまねっこで

生れた仔猫におっぱい上げていたが

くろぴーも・・・君もか?


やさしい気持ちの子達


何んとも 平和なひと時でした。



僕のおかあさん おとうさん早く来て しろちゃん 男の子

甘えん坊で意思表示の上手な子です。お腹が空くとニャ~ニャ~

一番先頭で頑張って 吠えてます。

DSCN3493.jpg


僕も 家族に早く出会いたいな 

ばばくん 男の子 馬のように足がナガ~くて

東山くんのように美男子 とってもかっこいいです。

まれに見ぬいい男


DSCN3503.jpg


暫くぶりの更新で長くなりました。

沢山 沢山 話したい事だらけ いや 書きたいことだらけ。

しかし ここまで

お付き合い有難う。

   では又  

   猫BARに見に来てくださいね。


ありがとう!! みんなの幸せ祈っています。




 
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR