命つないだ仔猫ちゃん・・・

DSCN3375.jpg

3匹のうち1匹生きられた仔猫 名は とっとちゃん

里親さんが見つかり 貰われて行きました。


本当に小さくて成長しいるのか心配してましたが

何とか元気に走り回っているようです。


里親さんいわく・・・頭がいい子やで~~~!!


そう言っていただいて感謝いたします。


有難うございます。これからもよろしく可愛いがってくださいね。



事件簿 NO2  仔猫が!!!

DSCN3271.jpg

写真がボケていてごめんなさい    この仔猫さんのお話です。



少し時間が経ってしまいましたが、

事件簿NO.2 「大変!!仔猫が~~~!!!」




色々な事があり思い出しながら書きます。


我が家の裏の通りにあるラーメン屋のおばさんが、

「。。さんちの仔猫いなくならない?」と

我が家に飛んできたのです。

「そう! 今日の夜中からいなくなっているの。」

「家のところでニャ~ニャ~泣いてるよ。」


すっ飛んで・・・

微かに ニャ~~と ・・・?どこに???

探しても見えず  次 ニャ~~と言うのを待ち

居る所を見つけたのです。


私たちが入れる所でない事が発覚


うん!!  119 に 電話。

もしもし・・・・のところに仔猫が入って出られなく

なりました。助けて頂けますか?


住所を教えて下さい。


それから数十分して 赤い消防自動車が着ました。


男性の隊員2名 女性の隊員1名 の計3名で来てくれたのです。


何処に?・・・・といいますと・・・

人の手も入らないような瓦礫の中に

ちょっこっと坐っていたそうです。


助ける事は無理といわれ 拝み倒したのです。

隊員さんも 可愛い顔している仔猫で可哀想だから頑張ろう!!

と言ってくれ・・・・  

女性隊員の細い手が隙間にヤット入り 1時間半かけて

救い出してくれました。

救い出された時は 見ていて下さった人たちと

拍手と涙でした。


一生懸命仔猫の為に 身体を張って頑張って

下さった消防隊員の皆様に感謝申し上げます。



本当に色々な事のある 我が家でございます。




ま~~~ぁ  人生 コンナもんかいな~~~!!


ただ今  仔猫   20匹


里親さん 募集!!!


里親捜しブログ     「幸せ停留所」

仔猫さんの情報を、お知らせしています。


是非 ご覧になって下さい。





悲しいお知らせです・・・

去年10月の中頃に具合が悪く

動物病院に行き 悪性リンパ腫と診断され

抗癌治療をうけ 元気に頑張ってきましたが

この7月12日 午後9時37分に

癌との戦いをすませ帰って行きました。


本当に力強く 勇気を持って生き抜いた子でした。


犯人 フータ 力尽きました。

頑張りました。

いい子でした。



みなさん 応援有難うございました。心から感謝いたします。


フータの本当の名前は レオン・フータ

その名の通り 堂々とした 6年の歳月でした。


ありがとう フータ 






癌なんてエーイと、在りし日のフータ

DSCN1574.jpg

酸素をとることが出来なくなり酸素室に入る フータ君

DSCN3416.jpg


人も猫も 命のあるかぎり頑張りたいものだと

フータ君の生き方を見感じました。


本当に美しい一生だったと思います。




ありがとう ありがとう  フータ 又会おうね!!

お蔭様で3匹里親さんに出会いました。

早いもので 先月柴又で捕獲された 風邪ひき猫トリオが

昨日  トイレ事件のこばくんが 通りかかりの親子さんに

気に入っていただき 里子として幸せ停留所より出発しました。



下の2枚の おとなしくんとちびちびちゃんが

水元に住むご家族のもとに 新メンバーとして

むかいいれてくださいました。

お嬢さんが猫だ~~イ好きで ご両親からの

プレゼントのようでした。


みんな 幸せになってね 

里親になってくださった方も猫との生活の

楽しさを沢山沢山味わってくださ~い。


心より御礼申し上げます。



  こばくん
DSCN3419.jpg

  おとなしくん
DSCN3271.jpg

  ちびちびちゃん
DSCN3351.jpg


この小さい猫さんも あったか~い家族とめぐり合う為

幸せ停留所で 待っています。

この子は かつしかシンフォニーヒルズの木の茂みに

捨てられておりました。3匹だったのですが

残念ながら 1匹だけが命をつなぐ事ができました。


運のいい子です。やさしい家族を待っています。

あと けんなおこさん似の なおこさんがいますが

写真はのちほどUPします。



お年寄りの飼われていた猫さんが 御主人さんが

病気で病院生活をしていて家族がおらず

どなたかに引き取ってほしいという

お話がきております。

スコティシュ  5~6歳 男の子

性格はとってもおとなしいそうです。


大きくなってからの猫さんも手がかからず

とってもいいものです。

猫BARも何匹か一緒に生活しております。


ぜひ  よろしく






DSCN3331.jpg


DSCN3375.jpg





プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR