事件簿NO1 「この仔猫だれ・・・?」

先日猫ハウスに2匹のクチャクチャ猫さんを

入れておいたはずが・・・・・


鍵を閉めたはずが・・・・・  ・・・


AM3:00  


本を読んでいた私の耳に ・・ ぎゃ~~ぎゃ~~ 


何事か  部屋の戸を開くと

真っ黒の ものすごく汚れた猫が          

・・・・  あんただれ。。。

。。。   あれ 風邪引き仔猫 


実は 我が家は約60年たつ昭和のそのままの家です。

トイレは・・・ とってもシャレテいるのでそのまま

地震を想定し・・



真っ黒い猫は トイレに落ちて 這い上がってき・・


興奮していた所だったのです。


臭い  臭い  


真夜中にシャンプー  


今は 何とか 臭いもないようです。


お湯の中にいれて上げたら 気持ちよさそうに 


すやすや寝てました。


ご心配なく。うん子チャン元気にしてます。



事件簿 NO1


つぎを  乞うご期待・・・



   猫市の看板の前で睡眠中の 看板猫ララ

 DSCN3252.jpg



ただ今 奮闘中


   猫BARは沢山の猫の中で奮闘中


  色々の事件あり・・・・    消防自動車出動


                 ボットントイレ事件
 

   仔猫  ただ今  8匹  


  里親さん募集してます   

仔猫を捕獲・・・

柴又のメンバーが3匹仔猫を捕獲しましたが

みんな風邪をひいており目がくちゃくちゃ



あ~~ぁ!!! 大変な日々・・・


いやっ!!!  やりがいがある日々。


DSCN3264.jpg

この子はいい方で もう1匹は 目もクチャクチャ

身体も小さくてとっても心配


なんとかして~~~!!と叫びたくなる



・・・・ 可愛い仔猫ちゃん


早く元気にな~~~ぁれ 


この猫ちゃんの中で一番身体のおおきい子に

みんな噛みつかれました。


病院の診療室で 仔猫が逃げ出した時

捕まえようとして・・・がぶっ


先生と大慌てでした。


早く元気になって いい里親さんに出会えますように。


まずは  お風邪を治しましょうね。


今のお顔じゃかわいそう過ぎますから


いいお顔になってから 見てくださいね。



柴又へ行く途中・・・あ・・っ!!

わ~~~~ぁ うれしい  かつしかの宣伝バスだ~~~~~~~


これは 猫の会のメンバー しばまたちゃんの猫市に

出展する品物を 車で受けとりに行く時 金町の交差点で

出会い 急いでシャッターを押しましたが・・・・


ざ・ん・ね・ん

チョット遅かったですね・・・ガッカリ 

でも うれしい 

かつしかには ものすご~っく広い 水元公園があります。


ものすごい数の菖蒲の花が美しく咲いています。



そして 柴又といえば 帝釈天

しばまたちゃんは その裏にすんでおります・

出戻ってきたしばまたくんの故郷です。


 DSCN3206.jpg


くろピー ちゃーちゃ はち & 目お開けているしばまたくん
DSCN2366.jpg


・・・金曜日に 女の子の猫ちゃんを不妊手術をしました。


キャリーボックスから出してあげて 

DSCN3214.jpg

住み慣れた町に帰る猫ちゃん   元気でね 



有難う!!バザー無事終了


僕たちの為に ありがとう1.jpg



今日 雨も降らず 暑くもなくバザー改め猫市

無事終了しました。


皆様の見えないお力を心から感謝申し上げます。

また御協力いただいた方がた有難うございました。



今まで猫バザーと称しておりましたが、これからは

色々の方も参加できるように 猫市 と致しました。



沢山の方に知っていただく為にも

窓口を少し広げてみようと皆で考えました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



この猫さんも バザーの資金で去勢いたしました。

車に乗って 怒られなければいいんですが・・・心配です。




DSCN3199.jpg



猫バザー19日日曜日


19日 日曜日 猫バザー 開催



   場所  京成青砥下車 徒歩3分

       かつしかシンフォニーヒルズ並び

       ギャラリー☆シュテルン店先

       AM11:00~PM4:00ごろまで

          雨天中止   


    里親さん募集  ちびちゃん てんてんちゃんも出場     


 

DSCN3095.jpg

ごはんの入ってる缶の前で ゴハ~~ン




DSCN3101.jpg
一人ののけ者だったわらぴーがちびちゃんと一緒に



DSCN3129.jpg
くろぴーがちびちゃんと遊んであげている所


みんな 野良猫でした・・・・


ちびちゃんとてんてんちゃん

今日お婿に行ったのもピー事てんちゃんがご家庭の事情で

幸せ停留所にもう一度幸せを求めて帰宅しました。


とってもハンサムになり暫くぶりのご対面に

私も何かうきうきしてしまいました。


てんちゃんにとってはとっても負担の事で

暫くぶりに会った幸せ停留所の仲間とも

チョット緊張が続いています。


見知らぬ顔と思い フーフーしています。




ちびちゃんの訪問

てんちゃんはちょっぴりフーといいましたが

後は何事もなかったように一緒にキャリーバッグに

入っていました。後ろで寝ているのは・・てんちゃん


「な~~~ぁに!!」と・・・ちびちゃん



DSCN3086.jpg


あっそうなの・・!!・・?というお顔に見える

ちびちゃん

DSCN3092.jpg


なんだかいつもとちがうな~~~~???

てんちゃんは 不機嫌顔  

里親さんのところで

ヤットなれて可愛がって頂いていたのですが・・・

ご家庭の事情で新しい里親さんを探す事となりました。

お家の方々にとっても涙涙・・・・

てんちゃんにとって知らぬ所にきて不安がつのるばかり・・

大丈夫!!!てんちゃん 心の分かり合える

新しい家族が必ずいるからね。

猫BARは又てんちゃんに良いお母さんを

探すからね。安心してね。



DSCN3091.jpg

ビーズ作家こばやしりえこさんの作品にのって

夢見るファーファ

りえこさんゴメンナサイね。

とっても綺麗なものが好きのファーファ

困ったものです。

怒らないでくださいね。


DSCN3080.jpg


きのうの紫陽花の全貌

大きいでしょ?



DSCN3079.jpg



かわいい仔猫ちびちゃん

 すやすや寝ているのは   ちびちゃん


 可愛い寝顔に気持ちが和らぎます。


 いったいどんな夢をみているのでしょうか・・・


DSCN3073.jpg

 私がカメラを向けているのに気がつき

 薄目を開けて・・・


DSCN3074.jpg

 あっれ・・・!!な~~~に???
 
 な~にかな・・?

 おかあさん?


 里親さんに・・出さなくてはいけないのですが

 可愛くかなってしまって・・・


 どなたか 本当にかわいいちびちゃんを

 大切に可愛いがってくださいます方

 探しております。


DSCN3075.jpg


あじさいがみごとに色つきました。

18年前に青いあじさいの鉢を地植えして10年位してから

咲き始めました。


今年は花の数が多くてまるで鎌倉の紫陽花のようだ、と

通りすがりの方々より褒めていただいております。


DSCN3070.jpg



種類は同じなのですが 赤みかかっています。

DSCN3069.jpga>



ちびちゃん 本当にいい子です。

沢山の猫さんのなかで 良く育っております。

中々 賢い 小さくてもちゃんと自分を持ったニャンコさん。


どうぞ わたしが・・と お声をかけてくださ~~い!!!


よろしく

DSCN3068.jpg

ごぶさた・・・

何か随分と更新せずにおりました。暫くです。

皆さんお元気ですか・・・?



それでは:今日のバスの1枚・・ここは晴海道りの交差点

雨の降り出しそうな夕方・・はとバスです。

DSCN3017.jpg

通り過ぎていく はとバスと 白バイ 。。~~

DSCN3018.jpg


幾日か前に ファーファが 屋根に乗り降りることが出来ず

しばし 観察・・・観察されているのはヒョットシテ。。わたし?

DSCN3010.jpg

あちらこちら眺め  フン・・フン・・ヨシヨシ・・

皆元気だな~~~と言っているご本人が一番からだが弱い

ファ~ファはとっても甘えん坊さん そして世話好き?かも。。。


DSCN3011.jpg


おとといに わらピーが下痢と発熱でお医者さんへ・・

出発しようとしている時

我が家の裏側にある電気屋さんのお嬢さんが

・・さん・・さんとわたしを窓の向こうで呼んでいたのです。

なに?  

家の自動車に仔猫が入って捕まえられないので

見ていただけないでしょうか?


ゲージと餌を持ってすっ飛んでいきました。


そしたら~~~~


ま~~~!!!何と 仔猫が軽トラのタイヤに

抱きついて威嚇しているのです。

ギャ~~~!!パッパッパ・・・!!

左手の人差し指のさきに餌をぬり匂いをかいでる間に

右手でつまみ上げ・・  捕獲成功


あっという間 1秒

やせた生後30日~40日位の可愛い仔猫さんでした。

只今  幸せ停留所に滞在中

先住民とも 非常に上手にお付き合いしてます。


わらピーもこうなってほしいです。これが今の私の望



DSCN3022.jpg

里親さん いらっしゃ~~~~イ


とっても人懐こい いい子猫さんです。多分 イケメン男子

野良猫ではないような感じがします。


どうぞよろしく

DSCN3020.jpg



プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

4月
32ニャンず家にて開催予定

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR