お熱がでました。

ココの所忙しく疲れたのか 熱を出し フ~フ~ あ~~ぁ!!!

こんな日々で。。。。。

今日はここまで・・・・


チョット前の写真を見てください。

お婿にいった きよしくん  里親になられた方がお嫁に行かれ

新しい身内にきよしさんがおられ マロンちゃんとなりました。

ずいぶんとモダンな おなまえになられて

可愛がってもらっている様子


   よかったね!!!マロンちゃん!!
   

   DSCN1784.jpg


   
    DSCN1785.jpg
    



バザーありがとう!!


   2日間にわたってバザーを致しました。


   皆様のご協力により多大なる金額と成りました。

   
   さっそく 送らせて頂きます。

   本当にありがとうございました。


   感謝申し上げます。



   次回は 5月14日 予定しています。


  
    


今日も猫バザー頑張ります!!!

   昨日は雨の中来ていただいた方々ありがとう

   
   今日はいい天気  なので もう一度頑張って 

  
   バザーやります 


   みんな 来てくださ~~~~い  


    

雨でもバザーやります!!!

    
  猫バザーの お知らせ  

    福島原発地域の悲しいできごとを知りました。

    少しでも力に・・・と

    私たちラッキー猫の会は

    明日のバザーの売り上げ金全て

    寄付いたします。

    お近くの方 又 お近くに住んでいる方を

    ご存知に方がいらっしゃいましたら

    お知らせ願います。




    23日 土曜日  雨天決行

    場所 京成線 青砥下車

    かつしかシンフォニーヒルズ並び

    シンフォニー道り

    晴れ   ギャラリー☆シュテルン店先

    雨天の場合   店内


    電話 03-3694-6511



    是非 ご協力おねがいいたします。


      ラッキー猫の会




    

仲間になれない・・・?

みんな一緒

そのわけは・・・・一匹の猫

わらピーはとっても元気が良くて

以前からの住人と  チョット性質がちがい



みんな  いやな顔


固まっているのも原因は わらピー


DSCN2379.jpg


にらんでいるのは・・・・わらぴー


でもとっても 甘えん坊で  可愛い猫さん

猫の間では・・・  チョット  ワンマンに思えるのかも・・


くろピーがあまりに優しくて ニャン性が素晴らしいので



天真爛漫なわらピーが チョット・・・・・と。

DSCN2368.jpg


皆の中にいれてもらえず  外れた所で ひとりさみしく・・・? 

DSCN2384.jpg



赤ちゃん猫も 仲間入り  また次に・・・・・


只今 くろピーが 世話してくれています。







猫BARの一日

猫BARは 今日も一日ハードでした。



我が家の長男 犯人フータは 今日抗癌剤の投与の為

病院へ行きました。

病院の、前の通りは昨日まで綺麗であっただろう桜の

花吹雪がとってもきれいだった。  


DSCN2337.jpg

今日の抗癌剤は 一時間かけての投与するもので

フータも看護婦さんも・・わたしも・・

とっても長い一時間でした。 本当の所疲れました。

看護婦さんお疲れになったでしょう。ありがとう!!


ジ~~~ッと 命綱でつながれているフータは

ウ~~ウ~~ ニャ~~ニャ~~ いいながら

我慢していました。


我慢しきれなくなり 暴れそうになると  

フータの だ~~イ好きなママ やよいさんの名前を言うと

暫くおとなしくなる事を発見し やよいさんに感謝!!!

母は 偉大なり・・・と・・感動しました。


DSCN2334.jpg

エリザベスカラーを付け薬を投与され 

一生懸命耐えているフータ君

DSCN2335.jpg

一時間かけて抗癌剤を投与するための器械

太い注射器がはめられる様になっています。



DSCN2336.jpg

チューブでつながっています。抗癌剤が漏れると

足が腐ってしまうそうです。

それを聞き とっても恐く真剣になります。

DSCN2338.jpg

帰りの方角からみた桜

DSCN2340.jpg

この猫ちゃんは 3年間飼っていたが結婚相手が

アレルギーで飼えないと言い私の噂を聞き

里親を見つけてほしいと・・

 
オセロと言う名の猫さん

すぐに里親さんになる方と面接


。。。。


ビックリしないで下さい!!!


。。。。。。。



しばまた君がなつかずに・・・

といっても  まだ・・日  交換・・・・



おかえりなさい 

   しばまたくん 


くろピー 大喜び 

2ひきで 取っ組み合いしてま~~~す!!!



DSCN2320.jpg

この猫だれ 


埼玉から来て 去勢手術をした わらピー君です。


声 大きくして お母さん お父さん お姉さん お兄さん

募集していま~~~す




捕獲・・捕獲・・


3・11から1ヶ月 それぞれがそのおかれた立場から何か出来たら

・・・と 思われている毎日でしょう。

昨日も又今日も揺れ動いており 安心することがない日々

  

どうぞ日々心も身体も 元気に過ごされてください。



4月2日しばまた君がお婿に行っててから

猫日和

猫さんの捕獲が毎日 毎日 


合計7匹 その内 妊娠していた猫さんが 2匹 

捕獲の毎日でした。

捕獲を手伝ってくださった猫姉に感謝!!




捕獲した可愛い猫さんたちの写真です。

みんな緊張していて可哀そうですが・・

見てください。

写真を撮る事忘れた子 2匹


ごめんなさい 猫さん !!


 
皆 人に車に・・・・気をつけて生きてね!!!


無事生きていけることを お祈りしてます。


DSCN2203.jpg

DSCN2205.jpg

DSCN2262.jpg

DSCN2293.jpg

DSCN2296.jpg



いつも通っているのに 気がつかない・・・

 この1週間毎日通っている動物病院の近所・・・



 今日野良猫さんの不妊手術に動物病院に行って

 気がついた白と桃色の

 キレイな  ?・・・


DSCN2268.jpg


DSCN2272.jpg
  
  ご近所のワンちゃんココアちゃん

  ココアちゃんは 肝臓がんで今 ~とかと、いう

  岩盤の上にねて・・・する治療を受けているそうです。

  その~という治療をうけてからとっても元気になり

  いつも 乳母車でお散歩していたのが

  自分で歩いていました。

  とっても元気になり ココアちゃんのママも

  いいお顔していました。私も元気になりました。


  ココアちゃん 元気に散歩する姿を沢山見せてね。


  猫ばあちゃん楽しみにしているよ!!!
  



DSCN2275.jpg
  
  寝る場所を一方的に奪い合いをしているつんつん姫




DSCN2277.jpg


DSCN2280.jpg


   位置を奪った写真を撮らなかったのが残念

   
   ファーファーは知らん顔しながら

   それなりに 席を譲っている いい子でした。


   

あの町のネコさんたち

DSCN2248.jpg

ちょっとばっかしある庭にも春が来ています。

ふぁーふぁーがお散歩。

春の日差しがまばゆいばかりです。



DSCN2246.jpg

お医者さんに行き気持ちが良くなった ちまこさんが蛙とお昼寝




DSCN2247.jpg

このお方も あ~~きもちがいい^^と ペロペロ 

あの町でネズミ捕りにはまり 

抜けられず栄養失調になり医者から暫く預かってと言われ

・・沢山の食事と安全な場所・・・という事で・・

帰ることを拒否してズ~~~~と幸せ停留所にいる つんつん姫

 




今日も捕獲した猫さんを病院に預けた帰り

あんまり天気がいいので

あの町の猫さんに逢いにいきました。

DSCN2238.jpg


去年不妊手術をし里親さんにもらわれて行った

まだらちゃんのお母さんかな?

とってもおとおなしい、いいこです。

このこは まだ不妊手術をしていませんが すこし年を

とり過ぎているようなので やらなくていいかなと考え中です。




DSCN2244.jpg

このこは 我が家のはちや ちまこ姉さんに似ている子です。

あれ!!!  と・・遠くから私をじーとみていました。

去勢ずみです。 耳がVの字カットになっています。





DSCN2210.jpg

この猫さんはラッキー猫の会で始めて捕獲したあの町の猫さん

シャーです。 耳が 「僕去勢手術済だよ~~」とVの字

人との共存に分りやすいVの字カットがいいのでは、と

手術して下さっている先生がいっておりました。



Vの字にカットしても身体には異常はないということだそうです。



色々の考え方はありますが 日本での猫と人との関わりを思うと

見てすぐ分るVの字カットは人との交わりがあるという証のようで

かえって安全なのかな・・・、とも思います。



DSCN2249.jpg
















  


















 


春の陽射しをうけて

DSCN2172.jpg

   小さな箱にちゃーちゃ はち くろピー みんな男の子

   これで満員!!!! ゆっくり寝るとしよう~~

   


   ところが。。。。。



   わたチも入れて~~~!!!!


   紅一点  ココちゃんが --------


  




DSCN2175.jpg


あ~~~x リラックスできな^^^い


   ちゃーちゃの なんだ~~~~~~~~x


   ココちゃんおもい



  
 なかよし4人組  しばまた君がお婿にいって寂しいかな~?

 なんだか 何事もなっかたかの様に過ごしているこの子達に

   安心し 胸をなでおろすのです。


 いつもともとかわらず よかった・・よかった。



 いい天気で 仕事が休みなので あの町によって見ました。


 天気もいいし 猫はかわいいし 花がきれい 


 写真を撮ってみました。みてください。




   DSCN2204.jpg
  
   我が家の裏の通りから見た スカイツリー のテッペン



   DSCN2212.jpg
   
   あの町で咲いていた。

   キレイですね~~ ニッコ と・・・


  「桃の花」と持ち主のおじさんが教えてくれた。



   ねこにしか興味がないのかと思っていた。

   といわれてしまった 猫BAR

   
   このおじさん 実は 猫がきらいなおじさんでした。


   こつこつ ねこを面倒みている姿を見て 

   本当にやるんだね。と

   いまは 文句をいわなくなってくれました。


   こつこつやって来た皆の努力の結果だと思います。



   そして この桃の花を 高枝バサミで何本も切ってくれて

   私に下さりました。


   本当にうれしかった  です。


 

  DSCN2214.jpg

  DSCN2216.jpg

  DSCN2217.jpg

  DSCN2218.jpg

  DSCN2223.jpg

  DSCN2224.jpg
   
  この可愛いお花のお名前を熱いねこさんから

        コメントいただきました。  

      姫踊り子草 ・・・何てロマンチックななまえでしょう!

        
    熱いねこさんありがとう!!!
   

  DSCN2229.jpg
   桃の花に興味をもつ 男の子たち。

   美しいものが好きなんですね。いや 食べられる?のほうかも


  DSCN2233.jpg
 

   こんな姿になりました・・・・無残・・  

       
   東北では 寒く辛いのに でも 春は来ます。


   みんな心も身体も元気で楽しい気持ちを持って

       

   ぜんし~~~ん
   
   

しばまた君 しゅっぱ~つ!!!

DSCN2116.jpg
 

しばまた君が 以前より猫ちゃんがほしいと頼まれていた方と

 ご対面し気に入っていただき お婿さんに行きました。

 
 私としては 幸せ停留所のメンバーとして

 我が家にいるものと思っていたので

 不意打ちで ポカ~ン と!!!・・・

 可愛がっていたくろピーの事考えるとなんか可愛そうになります。



 しばまた君なかなか新しい生活に慣れないでしょうが

 元気で 新しいお母さんと仲良くなってね・・と祈るのです。


 しばまた君が幸せ停留所から出発したとたん

 急に猫さんのことで忙しく電話が鳴り始めました。



 さいたまの姉の家に しばまた君にそっくりな子が出現

 去勢して 里親を見つけてくれないか・・・と。


 

 以前より捕獲を依頼されていた方より電話が・・・

 ・・・捕獲に来て下さい。

 こちらから何度も電話を入れていたのに通じなかったのに・・

 何で今日・・・?



 新年度の始まりなんですね。

 

 ラッキー猫の会も立ち上がってから1年なりました。


 出来る事からやって行きたく考えています。

  
 見えているところ 見えてないところ

  力になって下さっている方々に

   心より感謝いたします。


 これからも のんびり ゆったり 進んでいきますので

 よろしくお願いいたします。


 時に 時に適ったように進んでいくのだと しばまた君に

 教えていただきました。


 しばまた君ありがとう

 早く新しいお母さんと仲良くなってね。


 お母さんあせらずに待ってて下さいね。

 必ずお母さんっ子に成りますから  信じてください。


DSCN1929.jpg
 

  DSCN2055.jpg
      しばまた君  みんな ありがとう!!!

      
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko



只今 保護猫 34匹

34ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん
33 みーみねー
34 きじたろうジャイアン

以上 34ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。



  展示会のご案内
💍アクセサリー作品展💎
ビーズアクセサリー作家
小林理恵子 制作

11月23日 祝日〜26日(日)
12時〜5時半

理恵子先生の生徒さんが
🐱猫の為に作った
ビーズ作品を🐹基金の為
安く 同時販売致します。
どうぞいらして下さい。
宜しくお願いいたします。

場所 柴又34ニャンず家


🎄12月のお知らせ🎄

12月9日 (土)
水元 「珈琲達磨堂」にて

猫🐹の基金の為の
チャリティーコンサート

古楽器
リュートの演奏会
🎅佐藤亜紀子

4時半会場
5時開演

会費 3500円
☕飲み物🍹ケーキ🍰付き

🙇同時開催 💎手作り市

クリスマスの予定に
入れてくれたら
嬉しいです❤🐹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR