我が家の猫NO2フータ君

DSCN1502.jpg
 

 暫くぶりに 我が家の猫連盟 長男レオン・フータ君の

 話をしましょう。

 フータ君は今日 動物病院へ行き抗癌剤を投与してきました。

 一生懸命小さい(猫としてはおおき方か6,3キロ本日)身体で

 生命を燃やしています。悪性リンパ腫が発病して5ヶ月

 3ヶ月と言われおり 必死にフータの為に私の生活も変えました。

 フータは 4月29日生まれ 今年6歳かな・・?

 といい加減な親です。


 数年前にあった話です。

 題名 「犯人 フータ」 

 確か土曜日から日曜日にかけての 真夜中 午前1時ごろ

 台所に立っていた時の事

 突然に ザ~~~~と 聞いた事のない音がしたので

 なに  いったい何 。。。。

  アアア 

 
    ファックスから ザ~~~~ 火が登っていたのです。

 何事か その瞬間 火事~~~  と判断した私は

 湯飲みに入ってたお茶を ファックスに ブッカケタ!!

 ソケットをはずし 119 

 ファックスから火が出ました~~

 色々聞かれ これから伺いますっと 消防署

 
 ウ~ウ~とやって来ました 消防車 警察 今問題の

 東京電力  なんだかんだと 3時間

 
 何で火が出たのか調べます、とファックスを持ち帰り

 
 ビックリ ビックリ その結果・・・・



   「ねこちゃんの おしっこ です」


 ・・・エ!!  「ねこ 


 確かに フータが ショッチュウ 縄張り争いで 場所かまわず

 おっしこを シッカかけていたのです。


 消防署のかたが 犯人の猫ちゃんの写真を撮らせてください。

 という事で・・・私がだっこして 「犯人フータ」の撮影


 消防署の方  「何て立派な猫さんでしょう」

  

 立派どころか 本当に驚いたできごとでした。


 猫のおっしこで年間に何件か火事が起きているそうです。


 後日 今度はテレビから煙が。  ・・本当です。

 これは 知らせないで 自分で消しました。

 じゅーたんに地下においてたから焦げました。


 猫さんを飼われている方 こんな 信じられない事も

 ありますので ねこのおしっこには気をつけて下さい。



    ありえないような本当の話でした。



    

 

こんな時でも捕獲してます。

   日本中 何か事を起してはいけないような

   そんな流れになっているようでチョット心配です。

   

   野良猫さんの捕獲も・・なんかやっていいの・・

   なんて思うくらい 世の中暗いですね。

   悲しいできごと 辛い事 沢山沢山 全て山ずみ


   元気のある人は 元気を出して 人の力になりましょう。


   あの町の 野良猫さんで 

   お腹に赤ちゃんがいる子を発見!!と、知らせが。

   しかも 幸せ停留所の住ニャン ココちゃんの姉妹。

   
   本来なら赤ちゃんを生ませてあげたいのですが

   あの町は 相変わらず 野良さんが多いので

   手術に踏み切り、とっても罪悪感に駆られました。


   これから出産の季節がきます。

   仔猫のほしい方 どうぞ お名乗りください。

   ほしいリストに登録。



   捕獲猫さんです。 下は ココちゃんです。      

DSCN2124.jpg
2.jpgココちゃん
   

バザー無事出来ました。

  お蔭様まで 無事バザーできました。

 風は冷たいものの お天気も良く楽しくバザーができました。


「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」 
 
 
  

  バザーによってくれた方 前を歩いていた方

  声かけて同意して下さった方にに署名していただきました。
  
  1日で 7人×5枚=35人でした。 

  ご協力いただきました方々有難うございました。

 

 もし署名したいとおもわれる方は「幸せ停留所」 のページにある

 「ぽちたま」の松本君の所をクリック出来る様になっております。

 
 
 是非みんなの力で猫さんやワンちゃんが家族といられる様に

  してあげられたらと思います。


  これが私たちが出来る事でしょう。
 

  

 バザーによってくれた方に一生懸命お話をする猫じーさん
  
DSCN2167.jpg
  

明日 猫バザー !!みんな来て~!!

     明日 26日 (土曜日) AM11:00~PM4:00頃まで

     東京 葛飾区 京成青砥下車 

        ギャラリー☆シュテルン 店先

     電話 03-3694-6511

    

     被災地に春を  祈りと 元気を          


     ラッキー猫の会主催 
 
     猫バザー    

     開催いたします。

     沢山の人そして生き物の尊い命が一瞬で

     消えて逝きました。

     その尊い命のため今生かされている私たちが

     力をひとつに束ね春を起しましょう     
  
     集められた募金は ぽちたまでお馴染みの

     松本君のところに寄付させていただきます。



     被災地はまだまだ大変

     それぞれが色々な想いでいられるでしょう。


     元気な私たちから 少しでも ちからを  元気を 


        「は~るよこい は~やくこい」
     

しばまた君無事帰還


   ご心配いただきました。しばまた君昨晩無事お家に

   帰ってきました。

   真夜中・・にゃ~~ん・・と後ろで聞こえあわてて開き戸を

   開けた所、しばまた君はビックリし、雨の外へ逃げたのです。

   と考え・・・・みんなココ ちゃーちゃ ハチ くろぴー

   この4匹を ゲージに入れて 開き戸を開けて待つとしよう。

   ・・・夢中で本を読んでいたら何か気配が

   しばまた君がお家に入っていたのです。

   逃げられないようにあわてて戸を閉め

   ばんざ~~~い しばまた君自分で帰還

   
   3日ぶりの帰還で おっちょこちょいのちゃーちゃは

   始めての出会いと思ったのか シャ~シャ~ 大変

   おおさわぎ  あんた誰~状態 本当にアホか

   と・・・疑った。 ココ はち もちょっと 状態


   。。。しかし。。。

   
   ねこばーちゃんを感動させた偉い子が 1匹

   苦労して生き抜いてきた くろぴーが

   良く無事で帰ってきた・・・としばまた君を抱いて

   いい子だ いい子だ とばっかし ペロペロ嘗め尽くし

   そのやさしさに 本当に癒された 猫BARでした。

   この子たちと一緒に暮らしている幸せ こんな優しい仕草に

   ほんとうに 感動し 涙するのです。

   小さいささやかなことがどんなに 心豊かにさせて

   くれていることか。

   豊かさというものは ここに有るんだと実感する

   一瞬でした。みんな ありがとう。

   お母さんはみんなからたくさん幸せもらっているよ。

   


  しばまた君との再会で喜び「安心しなネ」とやさしく
   ペロペロしてあげる くろぴー 
DSCN2112.jpg
   ペロペロしているうちに
DSCN2119.jpg 
   くろぴーの方が先に
DSCN2118.jpg   
   いいきもち 夢の中
DSCN2116.jpg
    
    くろぴーの手が しばまた君の枕になっています。



おとといから・・・

   おとといから しばまた君が外出したっきり帰宅せず

   とっても心配しました。

   しばまた~~と呼んでいると 猫の額のような庭に

   こちらを向いていたのです。

   しばまた君の好きな餌で捕まえようと思いましたが

   縁の下に入られてシッパ~イ!!

   ・・家の敷地内にいるから安心と 言い聞かせました。

   誰に?・・・もちろん じ・ぶ・ん・・に。


   
   DSCN2096.jpg
    赤い坐布団で  ふぁーふぁー チョット耳がたっているね

    皆の話をきいているのね。



   DSCN2093.jpg
    

     知り合いが編んでくれた 網猫の親子

     とってもいい味が出ているでしょう・・・?

     ねこばーちゃんはこの網猫さん 心あったくて

     ダーイスキです。

     結構 大きい猫さんです。



元気 気力 体力 現金

DSCN1933.jpg
 スヤスヤ  しあわせだな~~~  しばまたくん

     

  元気のないことじゃいけない!!

  と、自分に言い聞かせた。

  刺繍ねこさんのブログで元気になった源を・・・

  私・・いただきました。有難う!!!


  猫 そして 人 の為に 

 猫 & 人 の為の バザー開催します

  ラッキー猫の会 主催

  みんな 頑張ろう!!!!


      猫BAR



普通である事の幸せ

   生きている・・・当たり前に思っているわたし

   でもこのようさ惨事を経験する事で

   生きていることは当たり前ではなく

   生かされている事の実感を・・・感じた。

   生きたくても生きられなかった人々

    次元の違うところに あっという間に・・・

    いったい何が・・・・?
   

     何ということか!!!

     冷たい水の中に・・・

     
   天の光を浴び 暖かく 穏やかでいておくれ

   
   
   何も出来いぬ私は ただ思いやる事しかできない・・・



 
   この写真の猫さんは ひこ君といいます。

   ひこ君はスーパーマーケットのごみ置き場に

   小さなダンボールの箱に入れられて捨てられていたのを

   知り合いが・・アッレ!!なにが?・・動いているの?

   
   ・・と・・その箱を取ってみて開けてみたら・・・マ~~!!! 
  
   箱の中には 可愛い男の子が・・と、こんな具合でした。

   
   チョット遅くなったら 清掃車が来て焼却場へ・・

   
   考えただけでも恐いものがあります。


   一瞬で 生・死 それぞれの 異なった道になる・・

   
   生きられている者が 生きられた人達に

   何とか 力に成れないかと、思うのです。    
 


   生かされた命に  生かされている命に

   生きている者達が力を一つにして

   
   希望の光を。



   
       
    DSCN2091.jpg
       
      とってもステキになったひこ君 左から やよい りりー 

        ティアラ(リリーの子) 

    DSCN2059.jpg
       
      震災でバザー中止でしたが 

               猫型の可愛いクッキーは完売!!



    やっぱり 職人だね~刺繍ねこさんのクッキーは 

    職人技が 輝いておりました。

    

    刺繍ねこさんとご主人有難うございました。


    とってもおいしくて 評判も良かったです。


    大変でしょうが 次もよろしくお願いいたします。



 

ひろしくん一人で・・・・

DSCN1471.jpg
   

   猫仲間のひろしくんは お父さん お母さんが

   親の法事の為山口へ帰省した日に

   この地震が起きたのです。

   お友達がペットシッターして下さる話を聞いていたもので

   だおじょうぷ・・と思っていた所・・

   お友達がお勤め先からひろしくんの

   所にこれなくなってしまった、と

   ひろしくんのお母さんから電話が

   入ったのです。

   「ひろしくんを見に行ってくれないか」と

   
   急いで見にいた所 背の高い木や掃除機 

   安定感の悪いものが倒れていたのです。
   
   さぞかし恐かったのだろうと・・・・

    あまり見た事のないおばさんが来たもので

   ちょっとビックリした様子でしたが・・   

   ご飯をあげると しっかり食べてくれました。


   このように お勤めにいかれて 一人で

   待っている子達はきっとパニクッタのでしょう・・・

   出先の お父さん お母さんも

   沢山 たくさん 心配したのでしょうね。


   今もなお 不安に過ごされておられるかたが沢山

   おります。

   また 帰られぬままになられた方々

   そして 動物たち・・・

   本当に 悲しいことです。

   お悔やみ申し上げます。

   皆 天国に行かれます様に・・


   どうぞ 力を落とさず 希望をもって

   力強く進まれる事

   心よりお祈り申し上げます。




猫バザーは中止



      本日の野良猫不妊去勢資金の為の

       猫バザー中止といたします。

 
    


      

大地震で皆さん無事ですか?

DSCN2035.jpg
   

    この写真は つんつん姫で ちょうど地震のおきる前に

    写したものです。

    あまりの揺れの激しさと時間が長く我が家の猫たちに

    逃げろ~~・・と

    ララ ちまこ つんつん姫・・・

    一目散でちらばって逃げて行きました。

DSCN2034.jpg
   

    この写真も地震の前に写したものです。

    病気のフーちゃんのことが心配で階段が

    登れる様になり会いに行ったら、

    恐くて 涙を一杯ためていました。

    恐かったんです・・・・


    あとの猫さんは押入れに入っていたり 

    布団にもぐりこんでおりました。

   
    地域の猫さんも元気だったということで

    安心致しました。


    被災者の方々どうぞお大事になさって下さい。

    健康を大切に 一日も早く 日常生活に戻れますように。

    心よりお祈り申し上げます。


       猫ちゃん わんちゃんもとっても恐かったでしょう。

       どうぞ やさしくしてやってくださいね。

    


              猫BAR




 

    

捕獲猫さんと バザーのお知らせ

   
 近頃去勢した猫さん たちのお顔を見てください。

 ここのところ捕獲された猫さん が男の子でした。

 女の子の避妊にかかる資金 の半分で済むので

 会としては今資金 不足ゆえありがたい・・かな・・

 なんて 思っております。

 ある地域で女の子の捕獲を頼まれておりますが

 猫BAR の身体の調子が今一歩で

 先に進む事ができないでおります。 

  資金源のバザー を行いま~す

 お近くの方はどうぞご協力お願いいたします。
    
 お客様で来てくださいね。

DSCN1938.jpg
  
  この猫さんは ロシアンブルーのようで、

  とってもステキで可愛いねこさんでした。

DSCN1976.jpg
  
  しばまた君の親戚それとも兄弟

  写真を写すのを忘れましたがこの猫さんの兄弟を

  昨日去勢して開放しました。柴又帝釈天の裏でした。


DSCN1937.jpg
   
  とっても体格のいい錆猫さんでした。



  ラッキー猫の会  バザーのお知らせ      

       3月12日(土)   決行


      11:00~  8:00頃まで

      りえこさん 真美子さんのイラストによる 

       猫さんの可愛いポストカード
       
      アトリエきぬさんの 猫型コースター   

      猫おばー4の アクリル毛糸のたわし

      手作りえんぴつケース

      珍ししゅうねこさんの手作りクッキー 

       猫BAR の旦那 の入れたおいし~いコーヒー   

       これからの季節に・・・ グラスの食器 
        
       リサイクルのすてきな うつわ 

        そのほか いろいろあります。

     
       場所: 京成青砥下車3分            
                   
             ギャラリー☆シュテルンの店先     
          
             : 03-3694-6511 



    皆さんできてくださ~~いおまちしていにゃ~~す

       きっと ファーファーや ララもお出迎い にゃ~~              

「コストコ」へ行きました。

 ラッキー猫の会を 載せてくださった「東京ねこ街案内」 

DSCN1975.jpg
 

  猫バザー紹介した記事です。

 今月の猫バザー
 
 
   3月12日(土)Am11:00~Pm8;00頃まで

   場所: ギャラリー・シュテルン前にて  
 

DSCN1999.jpg


  猫餌を買いにコストコへ行きました。

  先日 テレビの~番組で放送されたせいなのか

  すごく混んでいました。

  沢山の地域猫さんのご飯です。

  安くてそれなりにいい物のようです。

  
 DSCN1996.jpg
 

  この量ですので  の重いこと・・・

   体重・・・・?  うん もそうですが・・

  半端ではありませんでした。

  11k×6・・です

  でもひと安心

  猫ちゃんたち 喜んでくれるかな~~ 


 


 DSCN1998.jpg


私たちのラッキー猫の会本に~

  昨日 ししゅうねこさんから電話  が

  もしもし 東京ねこ街案内 にバザーが出てるわよ~!!

  
  ~~~ さっそく本屋へ


  ぎゃ^~~^ でている~~~

  ・・・と・・

  店内 大騒ぎ 


    と・・・

  言う訳で・・どうぞ 猫BARで お知り合いになった方々

  本屋さんにいって  お好きなように ・・・

  立ち読みよし・・・  買ってくださってよし


  チョット 見てくださ~~い。
  
  
          猫バザーに注目! 58ページ                   

              ラッキー猫の会    


                 よろしく 

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR