くろピー 医者へ行く・・・

   
      とっても仲の良い くろピーとちゃーちゃ  

 DSCN1873.jpg

       とっても世話好きのくろピー ちゃーちゃをナメナメ 


 DSCN1877.jpg
    
    今日 春  一番が吹いたそうです。

    ここのところ 季節  の変わりめの影響なのか

    人も  猫たちも  しんどい様子・・・

    くろピーも・・・チョット苦しそうなので

    病院へ  連れて行きました。

    ありがたい事に 膀胱が硬くなっていたのも

    ずいぶんと良くなっています 
   
    いう事で安心して帰ってきました。

       
    家族(ニャンコも含む) 仲間 知り合い 皆みんな

    いつも 元気でいてほしい 

    ブログで 出会う沢山の方々そしてニャンコやワンちゃんも

    皆元気でと  
    
    ささやかながら 祈るのです。


    我が家の 猫軍団の 紹介は 又次に。

    お楽しみに・・・・ 
    
    
    

幸せ停留所 

      
         

   僕たち 幸せ停留所の住ニャ~~ン     


    本日 2・2・2 ニャン・にゃん・ニャンの日だそうだ。
        
    停留所のニャンコのチョットした物語を

    勝手に想像して 見てくださいね・・・

    よろしく  ネ    

     DSCN1926.jpg   

      上ちゃーちゃ  下左しばまたくん  右くろピー      


      DSCN1927.jpg
            な~に   くろピー      

       DSCN1928.jpg               
         ちゃーちゃなっぁ~~~にっよーくろピー  
      

       DSCN1929.jpg
                  しばまた パッチリ  くろピー
      

       DSCN1933.jpg
               しばまた
      

       DSCN1934.jpg
      ちゃーちゃ よっしゃ~~あそぼ~しばまた


            お・わ・り              


      シー ユア アゲイン ニャー





             

捕獲できました。

          去年の暑さは厳しくて

        捕獲して手術する事が可哀想で

        様子を見ていたことを思い出したのです。

        
        捕獲器をかけても

        おかしな現象が起きてしまった

        あの町の捕獲を 

        新しい捕獲器を片手に 

        猫仲間と行ってきました。


        ニャンと・・・ものの10分・・・

       
        斑顔の可愛い錆猫ちゃんがガシャ~~ンと・・・

        お供で後ろにいた猫さんは ビックリ

        可愛そうでした・・が・・次は アニャタね

         

        あああ~~ よかった 
        
        幸せになるための一歩だから 我慢してね 
          

        半年振りに 隣町の猫ちゃんの為に働けること


       とってもうれしく ジージ  ブラッツキー会長  に

        心から感謝するそんな・・捕獲日でした。



        この猫さんは 幸せ停留所にストップしている

       はち君の ママです。

       隣の町のご近所に住んでいます。

       このママさんの 子供達の

       不妊去勢も順番待ち。

              
       去年の9月に不妊手術をしました。
       4.jpg
  

我が家の長男 レオン・フータ

DSCN1256.jpg
  左フータ君 中ショータ君 右まさむね君 下やよいちゃん

   あっれ  なんだ? どれどれ 

   お兄ちゃんなんだろ~~ね   わたしも~~見た~い 
        
   
  家族紹介NO2 長男 レオン・フータを紹介しましょう。
 
  

    レオン・フータくんは2005年4月29日 母 やよいの

    4匹生れた猫さんの長男として我が家で誕生。

    4匹みんな 男の子でした。

    弟2匹は猫BARの姉のところにもらわれていきました。

    母やよいはお産が済み暫くすると 保育に疲れたのか

    保育拒否することとなり、子供たちはほっぽらかしにされ

    生れてまもない フータ達はひどい風邪をひき

    お医者さんに来てもらう事となったのです。

    1匹は 母親は育たないと思ったのか

    保育拒否し 全く面倒をみず猫BARが育てたのです。

    
    そんな事あってか・・・

    4匹の内・・2匹が白血病 姉のところの1匹とフータ君

          1匹は突然高熱をだす 我が家のショータ

          1匹は異常なほどのお・で・ぶ




      そんな家族の長男レオン・フータ 


      去年の10月に悪性リンパ腫が発症し

      只今 抗癌剤 を投与しているのです。


      昨日 白血球が 8000以上になったので

      抗癌剤を投与。 しかし 今朝からはきけが酷く

      お医者さん  にTEL  「すぐ来てください・・」

      と言われ 車で出発  > 。。。 

      吐き気どめに 点滴と・・・

      ありがたい事に今の所 吐いていない様子

      がんばれフータ  猫BARはフータの為頑張るよ 
        
    

   この写真は やよい家族  真ん中で横になっているのが

   レオン・フータ君

   丸いお顔が母やよい チャ寅さんがショータ君  

        
     ハ~~イ  いいお顔 

            なかよし家族おすまし顔で 記念写真

                しあわせなひと時

  
DSCN0024.jpg

    DSCN1574.jpg 
   
     ガンバルゾー エイエイオォ~~

  

     ちょっと 重い話で ごめんなさい。

     現実の中には 超えていかなくてはならない
  
     問題が山ほどあるものです。

     元気に進んでいきましょう。


     明日から 隣の町の猫さんの捕獲がはじまります。

     どうぞ 捕獲器にはいってくださ~いね

         しあわせの道だから・・・ネ




   

しあわせな ちゃーちゃ

DSCN1836.jpg


      家族紹介NO1 ちゃーちゃ  の続き・・・

      ちゃーちゃ  に瓜二つの

      真美子さんの チャ寅団長を紹介
   
      ライオンさんに エ~イ!!とやっているチャ寅団長    

      サイとかばさんに指揮しているチャ寅団長
     

      まるでいつもエバッテイルけど 何となく

      間が抜けている ちゃーちゃ  の様だ!!
   
      
       「お母さん僕も(ブログに)のせてよ!!」  

       「ノッテンじゃない・・? ちゃーちゃ」 


       「お母さん意味が違うよ!!!」・・・ちゃーちゃ 




     

      12.jpg



       あの町で 小さい身体でひとりで生きていた去年

       今もバスSTOPにいるけど・・・

       でも それでいい・・ のだ・・ 
 
       とってもしあわせそうな  ちゃーちゃ 

   
       あ~~~ぁ・・よかった 

       出会えて よかったね ちゃーちゃ


       捕獲した 猫おばさん達


      あ・り・が・と・う・・  だね・・ちゃーちゃ 

       みんな ありがとうニャ~ン
         
     

       次は・・・  長男 レオン・フータくんを

                 紹介いたします。



家族紹介 NO1

 
   猫BAR 家族紹介 NO1 ちゃーちゃの巻き
  

    猫BARの家族を紹介しようかな~~~ぁ

    何て 思ったりして・・・

     
    順番に紹介しま~~す。



DSCN1434.jpg NO1 ちゃーちゃ

  去年 あの町で捕獲され幸せ停留所にSTOP 

  見たとおり チャ寅猫

  お母さんだ~い好き

  甘えん坊さんであり お調子やさん

  真美子さんの絵に出てくる

  サーカスのチャ寅団長に瓜二つ。

  イラストは後ほどUP
  
    我が家の野良猫先生 ココちゃんに

  野良猫教育を受けさせられたが

  しかし 人間が好きらしく

  ココちゃんのそばに行くと

  「お前ニャんか人間と仲いいじゃないか!」

  とばっかし 棚の上にでも上ってココちゃんのところに

  行くと押し落とされるのだ~~~!!

  ・・・しかし  こんにちでは 

  ちゃーちゃが ココちゃんを反撃!!!


   と・・こんな日常でございま~す。


       ・・・と・・今日はここまで。

           
       お疲れ様でした。
  

    
DSCN1582.jpg 闘病生活の NO2  レオン・フータくん
DSCN0489.jpg ご近所のお家で厄介になっている

                            NO3 おとじろう君



     順番に ご紹介出来る時にしていきます。

      よろしくお願いします。



    

しあわせ猫展本日無事終了

 CAQGPMQ7.jpg
   
  しあわせ猫展のDMになった真美子さんのイラスト


  

   多くの猫好き また 心優しい方々に

   見ていただきました しあわせ猫展 

   本日無事終了致しました。

    
   多くの方々に野良猫の不妊去勢を伝え

   理解していただき 賛同した方々に

   真美子さんのかわいいイラストのハガキを

   お買い上げいただいた枚数が・・・・

   なんと 120枚きっかりでした。

   皆さんの暖かい気持ちの表れの様な思いがいたし

   心から有難く感謝申しあげます。

   

    寄付金 1枚・・・100円  120x100=12000円

    野良猫不妊去勢の為の寄付金   12000円   

   

    ご寄付は 野良猫さん そして 捕獲猫さん の為に

    有難く使わせて頂きます。

    可愛いイラストを描いていただいた

    真美子さんにも有難う と感謝致します。

    これからも 可愛い猫さんを沢山描いて下さい。


    皆さん 有難うございました。


      

 真美子さんの作品展明日まで・・

    

     入倉真美子さんの 可愛く 色彩のキレイなイラスト展

     いよいよ 明日までです。

     ご近所でまだ観られていない方がいましたら

     是非 この機会に原画を見られたらいかがですか・・・


     最終日 入倉さんは夕方から居ります。

     


dm_020211_ しあわせ猫展




     「猫ちゃんに・・」と 猫ちゃん達の

     おいし~~い  お食事をご寄付いただきました。



DSCN1919.jpg


   ふ~~ん いいニオイにゃ~~っぁ 

   いつも いつも忘れずにありがとうにゃ~~~ぁ  ララより

DSCN1921.jpg


    いつも・・いつも・・ 猫餌を下さり

    本当に助かっております。ありがとう


    そのお気持ちに答えていける様に・・

    仲間一同 捕獲 不妊去勢 里親捜し

    頑張って参ります。

    少しでも多くの猫達のニャン生が、幸せに過ごせるように

    お手伝いして行きたく進んで参りますので、

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




    また 沢山の方から 募金

    バザーの品々  タオル等・・その他・・・沢山

    寄付をいただいております。    

    
    心から感謝申しあげます。 






ももちゃんの お母さんが来ました。

DSCN1915.jpg
  里親さんからももちゃんの写真のプレゼント
    
  


   先月の22日 バザーの時 里親さんとの

   出逢いがあり 幸せ停留所より出発した

   ももちゃんの お母さんが 

   成長したももちゃんのお写真を

   きれいに作った写真立てに入れて

   プレゼントして下さいました。


   とっても元気にしている ももちゃんの

   お話を聞いて 安心致しました。

   

   私たちの様な会から 猫さんを頂き   

   里親さんになられた方々は

   是非 捕獲していた方の所に

   こんなに大きくなりました、と

   お写真でも送られ近況報告しましたら

   安心し 又頑張ろう・・と

   いう気が致すものです。


   是非 ご報告しながら お写真を

   送られてはいかがでしょうか。

   捕獲の方々のお仕事も結構疲れるんです。

   是非 喜びを差し上げてください。


       猫BARからのお願い



チャーリー停留所から>。。。。

   チャーリー  幸せ停留所より幸せ行きに乗り

       しゅっぱ~~~つ 。。。。

   チャーリーと共に 里親さんのご家族さんが 

         より幸せ  に成って下さいね。


    里親さんありがとうございました。



    この寒い時チョット前までは野良猫でした。

    今も 雪の中  寒いおもいしている子  が

    沢山いると思うと チャーリーは

    本当に幸せな 猫さん     

    里親さん どうぞよろしくお願いいたします。

    本当に安堵した、と思う反面ちょっぴりサミシイ。

    里子に出した時いつも・・・・こんな気持ち。


    チャーリーくんグレイのふわ~とした毛ボブテイルのしっぽ 

    可愛がってくださいね よろしく
 
DSCN1886.jpg

  

  はちは チャーリーを可愛いがっていましたが、

  急に居なくなり寂しいのか しばまたくんにべったり~~ 

  寝たような振りしている はち としばまたくん   

DSCN1899.jpg


   うす目を開けている はちとしばまたくん

DSCN1898.jpg
   
   しばまたくんもとってもいい子です。

   少し大きめで、ちょっぴりのんきな可愛い子。

   我が しばまたくんと・・・共にと思われる方

   お名乗りください。

   お待ちしております。


入倉真美子作品展


    入倉真美子さん 「しあわせ猫」展 14日まで 

 
DSCN1841.jpg



  DSCN1836.jpg
 

   入倉真美子さんのご協力により

   原画を ポストカードにしまして 

   

    野良猫不妊去勢資金の為の募金   

   一枚 200円にて販売いたしております。

   とっても美しい色彩は 真美子さん 独特の

   色の世界です。

   皆さんに見てほしい!!!


   どうぞ皆様おそろいあわせの上

   お出かけ下さい。



お客様からのプレゼント!

            ピアノリサイタルに行きました。         


    DSCN1889.jpg

      入倉真美子さんのイラスト展を見て下さったお客様から

      そのお客様のご親戚の方 ショーン・ケナードさんの

      ピアノリサイタルのチッケトを頂き

      急遽 店を早じまいし 徒歩 2分の

      かつしかシンフォニーヒルズへ

      いそいそと 行って参りました。

      暫くぶりのピアノ演奏会

      何か 新撰で またピアニストも若くてハンサムで

      とっても楽しかったです。

      
      アンコールの 英雄ポロネーズの演奏が

      意外な入り方し面白かったです。

      品の良い演奏でした。 


      くろピーと はちくん「撮るのやめてよ!!」くろピー 

    DSCN1882.jpg


               「はずかし~~い」くろピー   

    DSCN1879.jpg


     

くろぴー病院へ行く・・・

迷子猫 くろぴー 

>>>>....~ で

病院へ行く~


DSCN1871.jpg
  
   病院へ行ったくろぴー  は 検査の結果良好という事で

   去勢手術が済んでいない事を発見し、

   別に問題がないから今日手術しましょう・・・

   という  の判断で、

   その場で手術をしていただく事になった。

   カリカリも食べていましたが OKでした。

   手術も無事終了し帰っきてダルイくろぴーを 

   手前のチャーチャは 心配なのか おせっかい?なのか

   そばにくっついて なめなめして・・・?

   いや・・されている  おかしな 二人?でした。

  


DSCN1877.jpg



      寅さんの町 柴又で三毛猫 さん捕獲

            とっても可愛い女の子で不妊手術しました。

            みなさんの 募金で不妊去勢をしております。

            心より御礼申し上げます。



やっと くろぴーちゃんの写真UP

   迷子猫さん  くろぴーちゃんやっとUP

   ねむそうにしている所を パッチ 


DSCN1856.jpg

   足の裏が白くなっているのを見てください。

   去年の夏 はとっても暑く 多分アスファルトの上を

   うろうろ歩き 焼けたようになっています。

   小さい身体で うろうろ お家 を見つけに

      歩いたのかな・・・

   と、勝手な想像をしてしまうほど

   我家が 気に入って くれています。

   体調もかなり良くなっている様に見えます。

   停留場から  出発  出来るのかな

   今は 一日も早く  元気になっておくれ、

   と、願う のです。    

DSCN1852.jpg
   くろぴーちゃん マッタリ 元気にな~~あれ



DSCN0439.jpg
  この子は 去年まで我が家にいた くろちゃんです。

  似ているように思えてとっても可愛いです


    あの町の女の猫さん を捕獲し不妊手術しました。

      隣の町でも 我が家にいる はち君 の姉妹三匹

      捕獲成功し、不妊手術しました。  


    

くろちゃんの写真いまだUPできず・・・

   
     
     ニャン相が悪く写っているのが残念

     僕とってもハンサムなんだと猫BARちゃんが言ってるよ

     ぼくと兄さんを家族に向かい入れてくださ~~い

     ぼくは写真がはずかしくて 変顔になってしまいます。

     ホン顔を見に来てくださいね

     マッテイマ~~~す。 




     ラッキー猫の会に電話かけてきてね。 

                  チャーリー小次郎より 





     問い合わせ 及び 関連記事は


            立石発~ラッキー猫の会経由~幸せ行き         
           幸せ停留所     里親捜しのブログ         


           CATS GARDEN 野良猫日和  
               ラッキー猫の会報告ブログ



           03-3694-6511

                    ラッキー猫の会



          くろちゃんの今日一日

         風邪とオシッコのお薬を朝晩呑んでいます。

         オシッコは年中トイレに入っていましたが

         回数がへり あったかいところを探して

         まったりしています。

         しばまたちゃん チャーリー ココちゃん

         はち君 ちゃーちゃ と共に

         とっても仲良く過ごしています。

         ご飯はみんなのと違う病ニャン食なのに

         自分のは隠して 他のニャンコのを

         しっかり食べているのには

         猫BARもビックリ!!!!

         元気になった証拠かな・・・?



         でもそれは あ・か・ん

         がんばって 病ニャン食たべましょうね。


                   以上


         デジカメの電池がすぐ切れていつも

         くろちゃんのが写せません。

         ゴメンナサイ。


         それと  くろちゃんは子供たちの間で

             ピーちゃんと呼ばれていたんですって。

             ニャンとかわいい名前でしょう




迷子猫 くろちゃん退院しました。

DSCN1846.jpg
  
    かわいい白猫さんの前で すやすやファーファー


   皆さんにご心配いただいております くろちゃん

    退院いたしました。

    膀胱炎もひどい様で お砂に(トイレ)に

    入る率が高いのです。

    少しずつしかオシッコが出ないので

    しょっちゅうトイレに入っています。

    そのほかは、カリカリも良く食べますし

    元気そうにみえます。

    
    良く見ると 首輪のあとがくっきりついており

    首輪がきつくて苦しかったであろうと

    思われます。

    くろちゃんを捕獲してくださった方の話によると

    子供たちが 首輪がきつくて可哀そうだから

    とってあげたよ。

    そのとうりだったでしょう。

    その様子からみて だいぶ前に迷子に

    成ったようです。


    見てみないふりは出来ぬもので・・・

    本当に大変な事です。

    生きている、出会ってしまった・・・

    それもご縁・・と思い面倒をみるとしましょう。



      どなたか 性格は 温厚でかわいいくろちゃん

    見ていただけないでしょうか。


    ラッキー猫の会まで ご連絡ください。


    写真後ほどUPします。



    今日から 入倉真美子さんの 
    
    「しあわせ猫」展  始まりました。

     沢山の方に 観ていただきました。

     2月14日(月)まで開催



DSCN1832.jpg

     ファーファー  真美子さんの作品のまえで キレイ綺麗

     

迷子猫さん 入院中

     

       只今 迷子猫さん入院中 

       少し 食欲が  出てきたそうでよかった

       忙しくて 迷子 さんを見舞う事ができず

        の  や  さんにあずけている。

       
       早く 元気にな~~^。^あれ


       かわいがっていた お母さんが見つかればな~~



       そしたら 迷子猫さんの くろちゃん


       どんなに 嬉しいだろうか。

       想像しただけでも涙  がでてくる。



       猫BARにいたこの猫さんに よ~く 似ていますので

       見てください。

                  DSCN0439.jpg
  
       この猫さんが 本当の 「くろ」です。

       この子に よく似た お顔です。


       よろしくお願いいたします。 




     
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR