迷子猫

   フラッシュの光  に目を細める「チャーリー」
   
   寒いとこにいたので風邪をひいています。

   お薬  を毎日飲んでいます。

   人になついており とっても のら猫さんと思えません。 

DSCN1825.jpg
   
   ワールドフェイマスキャツ  のミシンがやってきました。

   お手伝いしてくださっている方で 

   お裁縫  の得意な方がいるので

   買ったが使わずにあった  ~~ちゃんのミシンを

   会のほうに貸してくださいました。

   なんと有難い事でしょうか 
   
   有難く有効利用させていただきま~す。

   本当に有難うございます。
  
DSCN1818.jpg


     迷子猫を捕獲

    サバ寅っぽい 5歳くらいの男の子

    赤が両脇、真ん中が白の 呑みとりの首輪

    寒いからなのか 膀胱結石をおこし

    オシッコを自分ですることができず

    苦しんでいた所 メンバーと近所の方に

    抱かれ 捕獲された。

     の にオシッコを太いで3本

    採ってもらいました。


    自分でオシッコが出来るようになるのかが

    これからの課題 


    只今  に入院中。


    去年の10月頃より に 帰れず

    立石8丁目の公園に いたようです。


    なにか情報がありましたら、ラッキー猫の会迄

    お知らせ下さい。  03-3694-6511 


    




サッカー試合の為お休み

DSCN1813.jpg

      猫も行ったりきたり応援 サッカー試合中

      ニッポンガンバレニャー~~~~!!!!!


      ですので   今日は  ブログ おやすみ



      

しばまたくんの弟来る!!

    とっても大きな猫ちゃん  みたいに写って  いますが
   
    本当はまだ3ヶ月位の可愛い 男の子

    外国の猫ちゃん  みたいなので

    「チャーリー」と勝手に呼んでいます。

    シッポはかわいいボブテイル。

    寅さんでおなじみの 柴又帝釈天の近に住む

    野良猫ファミリーの仔猫でした。

    性格は温厚で 幸せ停留所にいるトリオとも

    とってもうまくいってます。

     
          しばまたくんの兄弟 チャーリーくん      DSCN1815.jpg


    一生懸命お洒落をしている所

    チャーリー  の毛は 少し長め フサフサのやわらかい
    
    とっても気持ちのいい毛です。



DSCN1813.jpg



    今 停留場でお兄ちゃんと2匹で
    幸せ行きをまっています。 



         兄しばまたくん   弟チャーリー より



            あの町の 猫さん2匹 捕獲 !!!

               2匹 去勢手術を致しました。 



まみおくん 里親さんへ。

       DSCN1750.jpg
     まみおくん 今日お婿に行きました

   

  預けられた時まみおくんに逢ったお母さんが、暫くぶりに

  「猫ちゃん達どうした?」電話を下さったのです。

  「2匹は里親さんの所に行ったの。

   お母さんが、可愛いといった小さいこがまだいるの」

  「今日見に行く。」と、電話をきったのです。

   逢いに来てくださり、可愛さはもっと増し

   お婿に行く事になったのです。

   お兄ちゃん、お姉ちゃんがさきに里親さんのところに行き

   縁あってこのまみおくんが残り

   初めから可愛い 欲しいと言っていたお母さんの所に行き

   ほんとに良かったです。

   名前はまみおくん改め プリンくん

   プリンにびったしの可愛い仔猫

   これから どうぞよろしくお願いいたします。

   今、幸せ停留場にいる子は とっても綺麗なお顔の

   しばまたくん

   しばまたくんDSCN1761.jpg
   
   ハンサムな おとなしいこです。

   去勢手術も済んでおり、血液検査も済んでます。

   全て クリアです。

   どうぞよろしくお願いいたします。

   しばまたくんは 寅さんで知られている柴又生まれ。

   しかも 帝釈天近所で生活している野良猫ファミリーの

   一員でした。

   どうぞわれは,という方 お名乗りを。

   お待ちいたしております。




 
     

 
    

   

   

   

  

いのちってな~~あに?

  元野良猫軍団 今幸せ軍団 おとぼけ3匹組み
DSCN1378.jpg

      
         いのちの事を真剣に考えたことありますか・・・?

         今日 あるブログを見ていたら

         野良猫が死を迎える時の 

         人間との関り方の考え方が違うという事で

         反発を感じている・・・方の

         メッセージを読みました。

    
         これは 猫だけではなく生きるものすべてに

         共通する問題でしょう。


         野良猫が生活し生きていた場所で

         最後を迎えるのが一番かもしれませんが

         人とかかわりを持って生きていたら

         本当の野良猫ではないのでは・・・と

         感じるのです。

         何故・・?

         人の心の優しさを 

         猫は感じ取っているからなのです。

         生きるって言う事は

         お互いに生きるためにその場所、時代を

         選ぶことはできないけど

         そこで生活をしてそれぞれに関り方をもって         

         生きているのは事実なのです。


         野良さんも猫としてその場所で

         一生懸命生きてそこで死にたかったかも

         しれないけれど

         可愛がってくれた人の心の・・・

         いのちの暖かさに包まれて 

         ・・・・・安心ができた。         

         ・・・・・そして、お空に行ったのでは

         ・・・・・ないでしょうか。


         みんな等しくやさしさを知っているし

         またやさしくしてくれた事は

         忘れないで覚えているし


         理屈なくそのやさしさにありがとうと思える 

         そんな野良猫さんだったのではないでしょうか。


         ひとのの優しさを知っている

         野良猫さんだったでしょう。


         なぜって・・・

         生きていると言う中で

         そのひとが野良猫さんをうらぎらなかった!!

         また野良猫さんも、その環境が好きだった。 

         ただそれだけ         



         野良猫さんも 可愛がっていた方も

         お互いに いのちを 暖めたのでしょう。


         キラキラ☆きらきら☆輝くいのち

         
         いちばんたいせつなもの 

         それを育み

 
           

         おたがいに幸せだったのではないでしょうか。              
                            



                         顧問 ジージ 
ラッキー猫の会会長 ブラツッキー(天国在住) DSCN0293.jpgDSCN0441_sh01.jpg


         

資金源AND里親さん捜し。。。

DSCN1783.jpg
幸せ停留所から出発した ももちゃん

  資金源 AND 里親探し ありがとうございました。

DSCN1739.jpg

     おかげさまで この写真の 
     
     仔猫さん達のファミリーが決まりました。

     チャ寅さんは きよし君

     サバ猫さんは ももちゃん

     
     幸せ停留所から ~。。。発車お~~らい 

          しゅっぱ~~つ


        みんな元気でいい子に育ってね 


     里親さん よろしくおねがいします。

     
     里親さんの家族 そしてニャンコ 

          みんな幸せに なってくださいね 


DSCN1785.jpg
      きよしくん   

     


   サバ寅の可愛い女の子猫ももちゃんは~~ 

   バイオリンを習っている 兄弟     のいる

       おうちにいきました。

     音楽  好きになってね


     皆さん有難うございました。
  
       又よろしくお願いします。


     一番おちびさんで弾丸球のような

     元気印 まみお君と 少し大きめの 柴又君

     がいます 


     今日 柴又君は去勢手術でへ入院中

     すぐにでも OKです。

     とってもかわいい 2ひき     
    
       ☆ これはと感じた方

       お名乗りを まってま~~~す


     

明日  バザー  祈る 晴れ!!

      
        あした 天気にニャ~~ぁあれ
      
           ラッキー猫の会  主催 

            ギャラリー☆シュテルンにて

            場所 京成電鉄青戸駅下車 

              03-3694-6511
          
         
           不妊去勢資金のための


              バザー  開催


                
                可愛い仔猫さんたちも参加        






   

見てください!!仔猫さん達です。 

    写真  上手に撮れなくて御免なさい。

    みんな元気で シャッターチャンスがあいません。 

       マ~~~ 勘弁してください。

    実際のほうがスウダンかわいいです。

      見てくださ~~~い

DSCN1738.jpg
DSCN1739.jpg
DSCN1745.jpg
DSCN1750.jpg
DSCN1743.jpg



 
    



   下のちゃとらさん


    この猫さんは寅さんの町柴又のメンバーが捕獲しました。

    おっとりとした とっても優しい 甘えん坊の
    
    可愛い男の子です。

    スリスリがダーイ好きです。

    寒いお外にいたので 風邪をひいていますが、

    注射  もおとなしくしたし

    騒がない かわいいこです。

    1匹でかわれても おとなしくしていられる子だと

    思います。
DSCN1761.jpg
    




   

    この仔猫さんは 唯一 女の子です。

    少し小ぶりで とっても女の子らしい可愛さです。

  
DSCN1770.jpg

DSCN1746.jpg

仔猫きたる!!!

DSCN1408.jpg
 去年 幸せ停留所に 一時過ごしたネコさんたち 
                         
            ニュース
                         


            仔猫 3ヶ月くらいの男の子 1匹

            2ヶ月位の仔猫 3匹

            
            只今 猫BAR預かり中 


            性格のいい仔猫さんばっかしです。

            是非 家族に してください     

            
            写真は後ほどUPしますので

            楽しみにお待ち下さい。  





        

初バザー 決定 

DSCN1313.jpg

   隣の町で半年前まで野良猫の生活をしていた はち 





    (下)あの町で今も野良猫生活をしている 猫さん  

        不妊手術を 済ませたときの記念写真 


          
       この2匹   なんか 似てません・・・?



DSCN1493.jpg



   
      只今日本列島大さむ~~~いニャ~~ン

      こんなに寒い時は みんニャ~どうしているのかな

      さむかろ~に 



      寒い猫をちっとでも  暖かくしてあげた~い

      と、思う ニャンコ応援団     

     ラッキー猫の会   初バザー スタート    
   

     1月22日(土)
 11時からあったかい時間まで

          場所  かつしかシンフォニー通り ギャラリー☆シュテルン


       
      
    バザー前日まで バザー品の寄付受け付けております。


     寒さなんかすっ飛ばし 

          皆さんのご来場お待ちしてま~す。


    おいしい コーヒー  も 名物 猫型  クッキー
     
      も用意してま~~~す。

       バザーねこ IMG_0204.jpgファーファーも

       待ってニャ~~~~~ス 





フータくんの報告

    気持ちよく朝日に浴びる フータくん



 

     悪性リンパ腫で闘病生活をしているフータくん

     検査の為毎週動物病院へ 

     今回 血液検査の結果が 良くなっていました。

  
     白血球が3000と  てましたが

     今回は4300と  上がってきました。


     先生方で話し合った結果

     白血球が  たとしても

     抗癌剤は中止 ・・・ということに

     なんか  とっても嬉しい。


     朝  窓を開けて  

     お外を見るのが今一番の楽しみの フータくん    


     そんなひと時の 朝の フータくん

     気持ちよさそうでしょ。・・・?




  いつもありがとう!

DM作成

dm_020211_ しあわせ猫展


      入倉真美子さんの イラストの作品展の

       D M を 1日かけて 作りました。


       いかがですか?

       デザインは   ラッキー猫の会の

       はなねこさんが 考えてくれました。


       
       遠~い~方は 見る事が出来ないで

       残念ですので 折々 ご紹介したく思っております。


       



       毎日寒い日  が続いております。

       風邪などひかぬよう気を付けて下さい。



                    猫BAR









    

   ポチッとありがとう!            

打ち合わせ

CAQGPMQ7.jpg 入倉真美子  「しあわせ猫」




スキャン 0001  入倉真美子

   

    今日は、といっても日にちが変わってしまいましたが
    (きょうは)    

    イラストレイターの入倉真美子さんと

    絵画の展示会の打ち合わせをしました。

    
    入倉さんの作品は

    ハロウィンの時の、可愛いねこのイラスト

    
    入倉さんのイラストの、特徴は

    とっても活動的で 明るいはっきりした色彩で

    猫たちが 元気に描かれております。

   

         平成23年 2月2日(水)~ 14日(月)迄        

           会期中 臨時休業ありますが未定
  
           ギャラリー  シュテルン にて      
          
        
               イラストレイター
        
        入倉真美子  しあわせ猫展   

           
          
           可愛い猫  のイラスト原画 展示販売 

           しあわせ猫   ハガキ販売  
     
           
           売り上げの一部
   
           野良猫  

           不妊去勢資金とさせていただきます。       


      
           沢山の方々に見ていただきたく

           お知らせ申し上げます。

           野良猫  たちの為 どうぞよろしく   

           お願いいたします。   





   
   ポチッといつも有難う。

てんとうむし

    栄養失調だったあの町の猫さん 

    シャーの彼女と逢いました。

    丸々となっていて安心しました。

    気持ちよさそうに 日向ぼっこ。

    白い車を見て 捕獲と思ったのか、シャーは姿を消しました。
    

      シャーの彼女 仲良くシャーと日向ぼっこ     

DSCN1691.jpg

    


     

     無農薬野菜を買ったら おまけに・・・

     てんとう虫が   

     



DSCN1692.jpg


DSCN1696.jpg




    

        益子の猫展の写真のなかに 

        おかしな顔の  

        おどけたねこさんが 


          DSCN1679.jpg



        なんか・・・・・ほっと  一安心


        いい味出していますね  




        実は 今晩 捕獲予定だったのですが

        動物病院に  不妊去勢の予約を入れるため     

        電話  を入れたところ・・・

        マ~~~ニャンと ~~~

        予約 満タン!!!!


        お断り!!!   断念 


        寒いので こんばんは お家でゆっくり ブログ


        又の 時に・・・・

        まっててね  可愛いニャンコたち 



           初捕獲は  次の お・た・の・し・み






猫手  

      <DSCN1686.jpg
 
    とやまあきお  ニャンコの鉢  

  


   笠間で活躍する とやまあきおさんの 色鮮やかな

   白い猫さんの  丸い鉢

   チョット見えているのは 小皿

   まるで 絵本の中から抜け出したような
 
   かわいい 絵付けの 器達 

   猫好きには たまらない 逸品




           DSCN1683.jpg

             熊手 ならぬ 猫手



     幸せそのものの ニコ~ としたねこの笑顔

     見ただけで も~~し・あ・わ・せ 


     みんな しあわせでね!!!と 言ってるような

     そんな猫 

     
     あやかりたい方は シュテルン  へ 

     是非見にいらしてください。




      野良猫さんの捕獲がそろそろ始まり。

         待っててくださいね 



      平成23年度 ラッキー猫の会 活動スタート

       お手伝いして下さる方々 今年もよろしく

       応援して下さっている方々 見守ってください。

      

                   猫BAR





            

猫の作品

DSCN1637.jpg


    とやまあきお  熊手  
  



   昨日の疲れが残っている様なので

   今日は 楽しかった 作品を
 
   見ていただきましょう。


   作者が分らなくて、ごめんなさい。






DSCN1639.jpg


DSCN1680.jpg


DSCN1638.jpg
 

DSCN1634.jpg

   車に ちょこんとお座りしていたこの猫ちゃんは

   知り合いの 陶芸家の猫さんでした。

   お話しすると ニャ~ニャ~ お返事する

   まだ1歳にならない かわいい猫さんでした。



DSCN1671.jpg
  
                      

   
   途中 生ねこさんの写真が入りましたが、

     いかがでしたか?


          


仕事初め

DSCN1659.jpg
    

    日光連山でしょうか。 とっても綺麗な山々・・・ 益子にて   

  
     今日は 仕事初めに 益子で 陶器の仕入れに

     主人 と一緒に車で <。。 行ってきました。

     益子の陶器やさんで まねき猫の展示会が
 
     企画されており 見てきました。

     下の 写真は 行く途中 これから行われる

     ドンと焼き 準備が 成されておりました。

     話では知っていたものの 

     実際見るのは 始めてで えらく 感動してしまいました。 
  
          
     焼畑農業のなごりなのでしょう。

     東京生まれ 東京育ちの私しにとっては

     新鮮そのものでした。

DSCN1655.jpg
     
     ドンと焼きの準備なされた田んぼ

     唱歌が聞こえてきそうな♪~♪~

     のどかで いい景色でした。


DSCN1662.jpg

     可愛いい 猫さんの 市松人形

     主人の好みです。

     私は よく分りません。

     私は 生きた猫さんが だ~~~いすき!!!だから。


    
     帰省ラッシュ に遭わないように

     早く帰ってきました。

     
     富士山も 筑波山も 日光連山も

     スカイツリーも

     高速道路から みんな みんな

     綺麗に 見えました。



     居眠り運転してしまい・・主人に怒られ

     ・・・ビックリして目を覚まし・・

     無事に帰ってこれて よっかた。  


     猫さん のために 


     仲間の為に・・・?





昨年 最後のお仕事

DSCN1627.jpg
    
    新しい捕獲器で 捕獲したニャンコさん

    開放の日 12月31日 




   昨年 12月23日 最後に捕獲したニャンコさんは

   この前に捕獲した お母さんニャンコの、子ニャンコで

   お母さんはエイズキャリアで 子供ニャンコも やはり

   エイズキャリアでした。

   風邪もとっても酷くひいており 鼻水に くしゃみ

   風邪の表情が 治まるまで 

   一緒に捕獲を担当した 猫おばー3さんのお家に

   12月31日迄 お薬を投与し 

   体調を見てもらっていました。

   何とか 調子が良くなった様なので

   年末 31日 暖かいうちに

   開放してあげる事になりました。

   捕獲場所に 連れて行き 住み慣れた

   町に帰してあげるのです。


   住み慣れた場所に着くと ニャ~~!ニャ~~~!!!

   その声聞いて お母さんニャンコが現れ

   心配そうに見ており・・・  感動 

   捕獲冥利に尽きる!!!

   素晴らしい場面にめぐり合えた事に

   心が震えました。
  
   お母さん 子ニャンコ お兄さんニャンコ

   一家 みんな エイズキャリア

   でも、 やさしい 地域のおかあさん おねえさん

   そして  猫おばー3さんたちが

   見守っているから 安心してね  


   これが 昨年 最後のお仕事でした。

 

   沢山の感動 そして 立ち向かう問題

   
   感動が 次の ステップ・・・に  

   そして  ち・か・ら・に、   
        

   ことしも  仲間とともに 

   沢山の めぐり合いの 旅へ シュッパーツ!!<。。~

   

   
    

明けましておめでとう!!

                 DSCN0409_sh02.jpg
 
             皆に幸せが来ますように☆

             招き猫 おとじろう (じーじの息子)



           新春のお喜びを申しあげます。
  

           今年も みなさまが 明るく 元気に

           過ごされます事を お祈り申し上げます。


           1匹も多く幸せ行き  に乗せてあげたく
 
           ラッキー猫の会 仲間一同

           力を合わせ頑張って参りますので

           どうぞ ご協力お願い申し上げます。


           これから出会う猫さん

           出会わない猫さん 全ての猫さん

           ・・・の 幸せを祈って・・・ 


          
           皆様の幸せ  を祈って・・・ 



                
                      猫BAR 










  
           
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR