ありがとう ☆

DSCN0441_sh01.jpg

   平成22年3月16日  先に天に行きました。 

   ラッキー猫の会の 発起となった  名は ブラッツキー


   ブラッツキーからメッセジー

     僕は 人も 猫も 犬さんも  

     皆 みんな  幸せでありたいとおもっている。

     少しでもいいから  命があるかぎり

     生きている全ての い・の・ち・に対して
    
     責任をもって 生きて欲しい・・・

     愛する  きもち
  
     やさしくおもう こころ

     かなしくおもうこころ


     みんな みんな  しあわせであってほしい


     ぼくのように。 


IMG_0215.jpg

     平成22年10月17日   きらきら輝き天に・・・

     埼玉から 殺されてしまう事になり 

     一族 6匹と共に 移住。

     名は ジージ

     ジージからのメッセージ



     ぼくは  全ての者が 幸せになることは

     とってもむずかしいとおもう。

     だから  みんな 

   
         行きたいところで生き

         生きたいところへ行く

         
         そして 帰っていく・・・


     ぼくは いろいろの人の 力をかりて生きてきた。


     その人たちに  心から ありがとうと。



     ぼくは  しあわせでした。


     ひとのまごころで・・・・




     猫BARから


     私は この8月頃まで  アナログ人間でした。

     猫の会を 発足し みなさんの 大切なお金を

     募金していただき成たっている会なので

     ご報告をしなくては、ということで

     3日間で覚え 書き始まりました。


     とっても読みずらかったり

     表現をどう伝えていいか・・

     悩みながらなんとか進めてこられた事


     みなさまの お力添えでございます。


     さまざまに関りあってきた方

     いろいろの出会い

     変化にとんだ一年でした。


     

     くる年が  皆さまにとりまして

         清々しい年でありますこと

            心より お祈り申しあげます。


      猫BAR ご覧頂き有難うございました。

    
   

            

      

ココ はち ちゃたろ なかよし

DSCN1378.jpg
  
   左から ちゃたろう はち ココ  




  幸せ行きに乗り遅れた幸せ 此処にありました。


   みんな なかよし  猫BARファミリー



   みんな それぞれのところで生まれ

   個々で  此処で ここちゃんと はちと  ちゃたろう


   であいました。


   それぞれ  捕獲された場所は 違います。


   捕獲ママもちがいます。



   でも  ご縁あって 出会いました。


   そして  だ~~~~い好きな家族になりました。



   みんな   ノラ猫さんでした。


   大切な命  大切なこの子たちと  

 
   楽しく  たのしく   ぜんし~~~んにゃ~~~あ




   やっぱし  書いちゃった!!!!!




            
        猫BAR




あわただしい・・・



         な~~に? お母さん フータくん 


    悪性リンパ腫で 抗癌剤治療を受けているフータ

    先週 昨日と お医者さんに

    血液検査の結果で 

    抗癌剤を投与するのか決まるのです。

    白血球の数値が低い時は

    上がるまで待つのです。

    しかし 今回も 白血球の数値が低く繰り上げ。


    フータ、とっても頑張っている。

    血沈が上がる事を祈る。


 

    猫BARのところのニャン達

    今  風邪ひきが



    推定6歳の ちまこさんは 白血病で 風邪

    推定6歳の つんつんさんは エイズキャリア 風邪

    3才の おなじみファーファーも 免疫系の力が弱く 風邪

    元気 ララも 時たまゴホゴホ


    まったく 休む暇なく


    今年一年無事過ぎますヨ~ニ 

    と、ただただ 祈る 今日この頃


    今年も残すところ後3日


      猫BARのブログ読んでいただいた

         猫好きの皆さん

      ありがとうございました。

   

    今年のブログは今日でお休みさせていただきます。

  

    皆様 どうぞ 元気で お過ごし下さい。


    そして 新しい年を元気でお迎え下さい。



    また 来年  お会いいたしましょう。


   
    世界中の 猫さんも 皆元気で!!


           猫BAR


   ニャンコ写真は・・・UP します。  

 

 

    

捕獲 本年度 終了

  
   今年最後に捕獲したのは 奥戸ファミリー

   家族 3匹 全員 エイズキャリア でした。

 

   猫おばー3さんのおうちに 風邪が良くなるまで

   ・・・・薬を飲ますので・・・

   あずかっていただきました。

   ここに載せた写真は、

     開放するときのもの

   懐かしい我が家に戻り 興奮気味で

   動き回っており うまく撮れず ごめんなさい。 


   猫おばー3さん   本当にごくろうさまでした、


   ああああ!!!違う  今も 娘ねこさんを

   お泊り 面倒を 見ていただいています。

   年末で 忙しいでしょうに、本当にご苦労様です。

   




   平成22年度   ラッキー猫の会

     野良猫  捕獲 終了 

   小さな 大切な かけがえのない 命に 責任を持ち

   一生懸命 時間を費やし 必死に 歩んでくれた

   仲間に こころから お礼を申し上げます。

   
    
      あ・り・が・と・う 


      ゆっくり休んで下さい   


      来年も よろしく お願いします。  


      ひとりごと  捕獲は 忍耐と努力 あきらめない事

               そして  ねこが だ~~~い好き!!!

                   これが 一番かも・・・ 




  ♪  メリークリスマス  ♪

 

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    

         ねこ仲間から   お世話して下さる
      
             やさしい 皆さんへ  心から
           
             ♪  メリー クリスマス  




    

      メリー☆クリスマス!!  いつも 暖かい 

            気持ちを ありがとう。

                 ねこのみんなを代表して 

             
               はずかしいけど  
                      
                    ファーファー




厳しい現実



    アンコール!!  可愛い ファーファー


  昨晩  捕獲した 猫さんは 女の子でした。

  お母さん猫さんがエイズで、

  この猫さんの事もとっても心配していました。

   ・・・・心配が当たってしまい・・・

  この猫さんも また エイズの キャリアでした。  


  風邪もひどくひいており  

  猫おばー3のおうちで暫く厄介になる事となりました。



  猫おばー3のおうちにも3匹の猫さんがいるのにもかかわらず

  預かって下さり、本当によく面倒を見てくださり感謝・・感謝!!


  この猫ちゃんのお風邪がうつらないように

  注意してください・・と 猫BAR からの

       頼みです。



      ニュース!!!  


     只今  野良猫さんの間で 風邪が流行!!!


     おうちの猫さん達は 野良猫さんに

     近ずけないようにしてください!!!

             以上




新しい捕獲器到着

   待ちに待った 捕獲器が 来ました。

   いよいよ ラッキー猫の会も 頑張る時が 


   今晩  始めて 使用

   
   あっ  という間に 猫さんが入り・・・

   びっくり 

   
   この猫さんは 

   この前捕獲した エイズのキャリアのお母さんの

   子供なのです。

   実は 報告がまだなのですが、

   お母さん猫の次に 息子猫も捕獲していました。

   この子も エイズのキャリアでした。

   
   エイズでなければ 里親になってくださる方が

   いたのですが、その方の家には

   先住猫が何匹か、おりまして

   心の優しい方なので とっても心を痛められました。

   
   結果としては、猫を面倒見て下さっている、

   地域の方々と、見守って行きましょう・・・

   という話し合いになりました。

   
     エイズを発病させない為には


        ストレス

        体調管理  風邪ひいたら即風邪薬

        
    ・・・・こんなことを心がけると良い 
 
   
     とお医者 さんに言われました。


     ラッキー猫の会のメンバーが音頭を取り

     地域のお母さん方と力をあわせ頑張っていく予定。



     カメラ  がどっかにいってしまった~~!!といったら・・

     その優しいお母さんが

     家に使わないカメラがあるから使って~!!

     と、お家まで取りに行って寄付して下さったのです。



     そのカメラで ノビノビするはちを  パチリ 

     真心をありがとう。心より御礼いたします。 


ありがとう

            はち 食事のあと ノビノ~ビ

ちょっと 寄り道・・

   チョット 寄り道したら   

 ひだまりで くつろぐ あの町の 猫さん達   

DSCN1591.jpg

   あの町の 猫さんたちの しあわせな ひと時

   こんなに 幸せそうなこの子達 

   いつまでもつずいて欲しいと願う  

   このなかの 3匹は 不妊去勢手術がすんでいます。










   とっても可愛いいロシアの組人形マトリーシュカ

   不妊去勢資金にして下さ~い・・と

   寄付していただいた人形

   猫好きさんは 目が早く  

   すぐに 寄付金とはや代わり・・・

   ~ さん お人形の寄付ありがとうございました。
  

   という事で


      なにか こんな具合に

      ニャンコさんのことになるものがありましたら


      ご寄付お願い、いたします。   

第2話  始まり 始まり・・・



   奥戸橋の手前の公園のお地蔵さんに守られ助かった
        
        ちーちゃん





   お母さん猫  を捕獲し 避妊手術を・・・

   このお母さんは まもなく 出産という子だったのです。

   色々考えましたが

   手術  していただくことにしました。

   数匹お腹にいたそうです。

   とっても心苦しくておりましたら

   お寺さんに供養代として 2000円寄付ができ

   よかったです。

   

   大人のこのネコさん飼ってあげたい、

          という方がでていらしゃいました。


   さっそく血液検査  にいきました。

    。。陽性反応が

   
   エイズのキャリアだったのでした。




   眠くなりましたので・・・・





      きょうは  ここまで。  おやすみなさい

忙しくて・・日にちが・・?



    奥戸2丁目で捕獲された猫さん 



   突然に猫  仲間から電話  がはいり・・・

   猫たちが自分  に絡み付いてきたんだけど

       どうしましょう・・?


   ・・と。 


   私 年末大売出し  の最中

   まず  お家にあるキャリーに餌   を入れて

   猫たち  のいる所に 置いてあげて。。。


   猫おばー3は  

   急いで我が家に戻り  言われたとおりにし



   ・・・ 設置


   その小さなキャリーに親子2匹でINN!!
  


    猫おばー3 びっくりし  親猫  だけを。



   初めての捕獲  成功!!!おめでとう!!!!



   というわけで


   猫BAR  仕事を終らせ


   いつもの  白い捕獲車で <。。~~  隣町へ~~~


   おとなしい お母さん猫さん  でした。



       今日は  ここまで。


     次のお楽しみ・・・・カチカチ  

今日も ごめんなさい!!



   昭和浪漫  やよいママ (真ん中) 

            フータ (右)   ショータ  (左)
 





  5.jpg

    やよい  フータ  ショータ (左から) 

 



   今日もいそがしい!!  ~  まで・・・

  
   隣の町で  2ひき     捕獲

   

   報告は  後ほど   待っててね 

フータ  病院へ行く



   癌なんかに負けないぞ~~  パンッチ~~!!




   

   13日(月) フータ君 5回めの 抗癌剤を 受けてきた。

   暫くぶりの 外出

    の中で ギャーギャー

   先回のときは 泣き声がなかった。



   白血球の数が 上がっており

   抗癌剤を 投与できた。

   
   の言うには・・・

   フータ君 良く頑張っている。きっと良くなるよ。



   この病気で この治療を受けている子の

   生存率は とても低く フータ君は

   とても いい状態なので 風邪などひかせないで・・

   とのこと。  体調管理は 親のお仕事



   元気  でいること

   薬や 注射しながら  お医者さんにかかりながら

   

   少しでも 長い時間 一緒にいたいと思う。

   

   だから  猫BARも 頑張ります。
   

もこちゃん 発車 オーライ!!!



  幸せ行きのバスに乗り 出発した もこちゃん
               
          (キャリーバッグの中で)





    先月   満月の晩 

    母猫を 捕獲するはずが   仔猫さんが捕獲器に

    ・・・  その仔猫さん もこちゃん


    ・・・いよいよ・・・



    立石発 ラッキー猫の会経由 幸せ行き <~。。。。   出発


     
    幸せ行きに 乗せてくだっさた 方々
   
          ありがとう 



    そして  新しい  お母さん 新しいお家  新しい家族


    末永く  かわいがって 下さいネ 


     


       そして  Sさん 里親さんになって下さいまして

         ありがとうございます。  

         心より 御礼申し上げます。  


                   猫BARとその仲間


  



    
    新しい出会いに   シュッパ~~~~ツ !!!!



       まっててね!!   可愛い猫ちゃん達。

バザー会場は 本業の歳末大売出し



     春の シュテルンの出窓  招き猫が トレードマーク   




      ギャラリー☆シュテルン 歳末大売出し
   

          12月15日(水) ~ 18日(土)


            AM 11:00 ~ PM 7:00   



           シュテルンは  うつわやさんです。

            日常にお使いになる食器から

                陶芸作家の作品まで                     
              
             ニャンコさんの絵付けの   や 

              の ハガキも あります。


     

           そして  沢山の   ニャンコさんたちが 

               共同 生活   している所です。




           お近くにいらした時は、是非 お寄り下さい。





              場所 :  かつしかシンフォニー通り

                  京成青戸下車  3分

今・・・ フータは・・・



      個室で ひとり 闘病生活の  レオンフータ

   

    昨日 フータくんは 抗癌剤を 投与するために

    ~。。。。で  



    ここの所 フータ 活気が 感じられなく

    様子が違う事を   に伝える。



    血沈を調べた・・・ 

    白血球が 4100  

    4000以下だと 抗癌剤は 無理という事で

      と相談の結果

    今回はお休みしましょう・・という事となった。



    来週の月曜日に  へ行く ・・・・  


    今より  元気に   成る事を祈る。 

幸せ行きに乗り遅れた??ふたり・・・



  チャーチャこと ちゃたろう  


    幸せ行きに乗りおくれ・・~。。。。。
  
    停留場   にズ~~とお泊りの  

    チャーチャと はち



    とうとう・・・・・


    新宿3丁目に仲間入り。


    ま^。^。^あ~~


    ニャン生も    ニャンたちの  儘ならず  





    私たち  人間の  やりたいほうだい・・・





    いつまでも  元気   でいておくれ   猫BAR       
       
      DSCN0959.jpg

             はちの素敵な 後ろ向き
 
     



     はちの特技    連打の ねこパンチ
  
    

おみあい しました。



     可愛い仔猫 もこちゃん





    寒くなったせいか 坐骨神経痛  がでて 

    ブログをお休み・・・



    5日に もこちゃんが お見合いしました。

    とっても素敵な お姉さんたち三人が 

    会いにきてくれました。



    全員一致で 可愛い  


    そのなかの 一人のお姉さんが 来週に我が家へ

         。。。 と 。。。
   


   婿入り  決定    

    
    

      
     そういう事で  動物病院へ ~。。。

     もこちゃんは 男の子でした。



     予防接種  もして 準備が整いました。


      
      

     里親になる お姉さん  どうぞ よろしく 

             お願いいたします。

     

     
   
   
          
    



  

おかあさん



   ファーファーとララの おかあさん べべ




    ファーファーとララは兄弟 そして 妹の リリー

    おかあさん  の名は べべ

    

    べべは 生後1ヶ月位の頃 

    突然 我が家の庭に・・・


    目がめくれ上がって

       なんだ~~  こりゃ~~   

    
    始めて見る 形相に ビックリ  

    

    に聞いた所

    風邪 という事で

      毎日 毎日 餌の中に 薬をいれ

    
      やっと元気に・・・・・

       


    暫くして 子供ができ 

    ファーファーとララ そして リリーが誕生
 
     あと2匹いたが 1匹は交通事故死    

         もう 1匹は行方知れず



    しかし  心ない人により

   
    母猫 べべは  毒で ・・・・



    最後を 見とれなかった事が

    本当に・・・   残念!!!




    見たくない現実が  山ほどある 今日


    一日も  一日も  早く


    人も  猫も  みんな みんな 


    喜びに 満ちた  世界に成ってほしい。




    ささやかな祈りを・・・・ 

新しい仲間


 
    ちゃーちゃ と 新しい仲間



   先日 銀座プランタンの 猫展で

   出逢った 可愛いい  仲間 

   我が家の子  と似ている  

      
    ・・・ と ・・・
    

    連れて帰り  ~。。。



    ちゃーちゃと 記念撮影 


        やまぐちせつよさんの ニャ~ンとも


       のどかな  愛嬌ある  ねこ 


    

      冬  なのに  心温まる 小春日和   気分・・・



                  ・・・でした。


    

ちょびとチョコのお母さんが来る。


    
 母親代わりだった やよいと赤ちゃんのころの。。。?



     このかわいい赤ちゃんは・・・・ララです。

     シュテルンの 人気 営業ニャン・・・ ララ



     きょうは 昨日 書いた  ちょびとチョコの

     お母さんと娘さんが

     ちょびとチョコの写真

     見せに来てくれました。

     とってもひきが 大きくなり

     そして  大切にしてくれて 

     先住 姉さんとも なかよしで・・


         とっても安心しました。



     野良をやっていた時の 恐怖が
    
     家族の優しい心で 一日も早く 

     癒されて・・・と願うのです。




     今日も・・・   ちゃんの 心痛い話が・・・



       その話は  又  後日に・・・





       捕獲は・・・只今  お休み


       新しい 捕獲器が来ての お・た・の・し・み 



          

     


     

          

  

     
    

里親さん 日和でした・・・


   
    姉妹で もらわれて いった ちょびとちょこ



   今日は  同じ頃に捕獲され 一緒に育った

   仔猫ちゃんの 里親さん お二方から

   今の仔猫ちゃんの様子を

   聞くこと事ができ ハッピーでした。

  


    ・・・ しかし・・・・・


   
   この写真の子たちの事を少し・・・

   

   この姉妹の仔猫達

   車のエンジンの所に入り込み

   助けてもらった・・

   
   今 この姉妹に ちょっと異変が・・ 



   の人が家に来ると

   一目散で逃げ 狂ったかのように逃げ回り  


   お布団の上で お漏らしをしてしまう・・・

   

   その話を聞き ・・・

   人は猫なんかイジメテモ

   平気な思いでいるかもしれない・・・・



   でも・・・

   は しゃべれなくても

   全てを知っている!!!



   ちゃんとこころで感じ やった人のことも

   やられた事も 覚えている。



   ・・・だから



   猫なんか・・・なんていう

   心無い  勝手な考え方 



   人間の とてつもない 傲慢性



   あなただけで生きているのではないよ!!!


   と・・・・猫BARは 言ってあげたい



      がんばれ チョコ  がんばれ ちょび


        強くなれ!!!   




     猫BARが ついてるよ   



       心優しく  力強い?


     猫好き連盟がついてるよ~~~
プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR