残念です。引き続き 訃報

6月9日 火曜日 午後 5時30分
皆様にご心配していただき 原因不明の病に
かかりました てんちゃんが 亡くなりました。

私は今日どうしても行かなくては行けない用事があり
主人に頼み 何かあっても 連絡はしないで、ということで
帰りがけに 立石のみなおばぁちゃんの所の猫さんの
様子と ご飯をあげて帰り、2階の猫さんにもご飯をあげ
下に降りていき 寝ているてんちゃんがいて・・・・?
息している様子がなく 主人に 死んだの・・?と・・・

主人が 5時半に死んだよ。と、一言。

私が帰るまで死なないで待っててね、は
無理でした。
ここの所 ご飯が食べられなくなっていたので
危ないな、と 
おばぁちゃんのことで 家にもいなかったので
可愛そうな思いをさせたのかな?と思っていましたら
~皆といたからさみしくなかったよ。~って 心に浮かび
あ~~よかった!!
気分だけでも救われました。
てんちゃん 充分に見られなくてごめんね。
朝起きて来て 戸を開けると 皆を分けて必死に
かぁさんの所に来てくれる てんちゃんが
とっても幸せそうで 本箱の上で過ごしていた子の様に
思えなくて すごく 嬉しかったです。

てんちゃん よっちゃんによく似ていたよ。
よっちゃんが来ていたかな?

よっちゃん  つんつん姫  

てんちゃんを よろしくね。頼んだよ

歩けなくなってきた てんちゃん
この子は 人がだ~~い好きの
本当に 珍しい 可愛い子でした。
苦労が多かったけれど よっちゃんのお蔭で
楽しく過ごせた様に感じます。

ありがとう。  てん。

DSC_0133.jpg

ばいば~~い 


てんちゃん

今日も暑かったですね。
てんちゃんは 腰の筋肉がほとんど無くなり
歩くのに ヨタヨタしなから、ワラピーを見て自由にならない体を
目一杯ウォーと猫キックを!!
ご飯を食べる量が少なくなってきた゜
心配なので 明日はお医者さんに行くつもりです。

自分から ケージに入った  てんちゃん


いじめっこだったワラピー君
しかし てんちゃんが病気だと気付いてからは
いじめなくなりました。今は てんちゃんが手をあげても
なにもせず じーっとしている いい子になりました。

2015052720462860c.jpg

ありがとう と 報告

Iさんから キャネット モンプチのご寄附頂きました。
いつも有難うございます。本当に助かっております。
DSC_0121.jpg

カビカビ4兄弟のリーダー的存在だったやっちゃん 事ミルティちゃんの
お写真が来ました。
ママさんだ~~い好きの甘えん坊さんだそうです。     
1431174489739.jpg

今日のてんちゃん
身体はチョット調子がいいのか チョコチョコご飯を
食べていました。
腰がフラフラして歩くことが儘になりませんが
時々頭が小さく震えたりしています。
DSC_0145.jpg


事故で足の手術した直人も2歳
私の所に来てくれるようになりました。
とっても元気になり
カリカリよりウェットのご飯が好きで
ウェットのご飯ですと  ^@^  ニコニコ  可愛いです。

おねむの  直人    
DSC_3953_20150521005727824.jpg
DSC_3952_20150521005726979.jpg
DSC_3951_20150521005724200.jpg




猫伝染性腹膜炎

日曜日での診察が納得いかず今日(18日)又病院へ行く。

先生との話し合いの上 先生としては
検査では 猫伝染性腹膜炎の菌は発見出来なかったが
てんちゃんの表情が猫伝染性腹膜炎とあまりに似ている

眼の異常
足の麻痺 けいれん 脳性麻痺の表情
ステロイドが効き腹水 胸水がひく

ご飯は スープが食べやすいらしくスープを好む
時たまカリカリ 2口3口

ドライフードをお湯で浸し 汁を飲み後で柔らかくなった
フードを食べている。

こんな表情の猫さんの面倒見た事がある方がいましたら
ご教授頂けませんでしょうか。

元気な時のてんちゃん
DSC_3542.jpg

DSC_3294_20150519005657bdd.jpg

追記

表情ではなくて症状ですね。
関東人なのに間違えました。

そして  猫伝染性腹膜炎になる猫さんの共通していることが

多頭飼いである。
縄張り意識の強い子
神経質

こんな子が 発病しやすいそうです。

てんちゃんは残念ながら全て条件がそろっています。
あ~~~あぁっ!!!

猫市 案内

5月23日 土曜日
午前11時から  夕方まで

ニャンコ達のご飯代 病院代 雑費に  
使わせて頂いております。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので
約2万位かかっております。

これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭で
まかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金は 
あとわずかになってきており
これからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等
御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

送り先は 
幸せ停留所をご覧頂くか コメント頂ければお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

barneko

Author:barneko
FC2ブログへようこそ!

猫おばー事 barneko

長く住み慣れた家から 猫部屋のあるお家に
引っ越しました。

只今 保護猫 32匹

32ニャンずのお名前

1 やよい♀
2 しょーた♂
3 ペーター♂
4 まさむね♂
5 ファーファ♂
6 ララ♂
7 リリー♀
8 ティアラ♀
9 パコ♀
10 ココ♀
11 はち♂
12 ちゃーちゃ♂
13 くろぴー♂
14 なおこ♀
15 たける♂
16 ちろ♂
17 ばば君♂
18 なおと♂
19 わらぴー♂
20 みーちゃん♀
21 きてぃモーツァルト♀
22 ぱみぱみ♀
23 きよりん♂
24 よちこ♀
25 まんまる♂
26 スコティ♂
27 大ちゃん♂
28 鈴音すずね♀
29 おとね♀
30 ごまね♀
31 ちびた事みちひこ君♂
32 よしさぶろー元気くん

以上 32ニャンず

どうぞ、よろしく 🐱 ですー。

バザーのお知らせ

9月10日 日曜日

葛飾区柴又
寅さん記念館にての
フリーマーケットに参加

10時〜3時
私達は早く終わらせることがあります。
来られる方は早めにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR